6月29日のレッスン風景
2011 / 06 / 30 ( Thu )
++午前++

【2010年クリスマスタペストリーとメガネケース2個 Yukoさん】

沢山仕上げて持ってきて下さいました♪
メガネケースはお友達にプレゼントするそうです!
とっても評判が良いそうです♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ラウンドポーチを作ります Yukoさん】

今日から新しくハイビスカスのラウンドポーチを作り始めました♪
まずは出来上がり線を書いて、配置をしてからしつけをしました!

【キルティングが終りました! Naoさん】
 
なんとか今月中にキルティングを終わらせることが出来ました♪
今日はカットをしてからパイピングの準備をしました。
空いた時間で30cmクッションカバーのチェックもしました。

【バッグの仕立てとタペストリーのしつけ Nanaoさん】
 
先週に引き続きバッグの仕立てを進めました。
きりの良いところで110㎝タペストリーのしつけもしました♪


++午後++

【ブックカバーを作ります Fujikoさん】

100cmタペストリーを作っている途中ですが、小物もつくり始めました。
出来上がり線を書いてからしつけをして、少しアップリケの確認をしました♪

【ミニトートバッグを作ります Masakoさん】

カルフォルニアに在住のMasakoさんですが、今年も日本へ帰省中の間
レッスンに来てくださいました!
約1年ぶりにお会い出来てとてもうれしかったです♪
また出来るところまで進めていきましょうね!




++ステラより++

【だいぶ散らかっていますが・・・(笑)】

Mokoちゃんにバニティポーチとグラニーバッグを作ってもらっています♪
どんなのが出来上がるのかはお楽しみに☆彡
10 : 05 : 55 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月28日のレッスン風景
2011 / 06 / 29 ( Wed )
【沢山出来ました Yumiさん】

ドルフィンのペットボトルケース・ティアレのポーチ・ティアレのミニラウンドポーチ
の3つを完成させて来ていただきました♪
ペットボトルケースは息子さんのリクエストだそうです!
仕立ても上手に出来上がっていました。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【海の110cmタペストリー Izumiさん】

パイピングの続きをご自宅でして来ていただきました♪
夏らしい素敵なタペストリーになりましたね!
作品展でお披露目の予定です♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ミトンの仕立て Misaさん】

キルティングが終りましたので、ミトンの仕立てを進めました。
キルト本体と内袋をミシンで縫い合わせるところまで出来ました。
あとはパイピングをして完成です♪

【グラニーバッグの仕立て Eikoさん】

前回に引き続き、グラニーバッグの仕立てを進めました。
持ち手をまつるところまで出来ましたので、もうすぐ完成ですね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 43 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月26日のレッスン風景 続き
2011 / 06 / 28 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【ティアレのマチ付ミニポーチ Norikoさん】

残りのパイピングをしてきていただきました!
なかなか難しかったようで、もう一度リベンジするとおっしゃってました。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ティアレのメガネケースとレフアのA4トートバッグ Yoshikoさん】


二つ作品が完成しました♪
着々と出来上がっていますね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティング中 Yoshikoさん】

半分くらいまでキルティングが終っていました♪
残りのキルトラインを書いてから、続きをしていただきます。
今日から新しくプルメリアのラウンドバッグも作り始めました!

【カットからしつけまで Ikukoさん】
 
5枚目のサンプラーズのカットをしました。
広げてバランスを見てしつけをしていきます。

【バニティポーチを作っています Yoshimiさん】

マイレとプルメリアのバニティポーチを作っています。
前回の続きで、モチーフのカットから進めました。
やさしい色合いの作品になりそうですね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 07 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月26日のレッスン風景
2011 / 06 / 27 ( Mon )
++午前++

【アップリケが終りました Kaoriさん】

ステンドグラスキルトのポシェットを作っています。
アップリケが終りましたので、キルティングラインを書いてから
しつけをしました♪

【アップリケが終りました Tomokoさん】

アップリケが無事終わりましたのでチェックをしました。
そのあと、もうひとつの110cmタペストリーのアップリケの確認をしました♪

【100㎝×150cmのタペストリーになります Chizukoさん】

今日から大きめなタペストリーを作ります!
Barbaと一緒にしつけを進めました♪

【ロールペーパーカバーの仕立て Sayakaさん】

先月に引き続き、ロールペーパーカバーの仕立てをしました。
今日は主にフタの部分の製作でした。

【パイピング中 Norikoさん】

前回の続きで長財布のパイピングをしました。
残った時間で30cmクッションの仕立ても進めました♪
次回完成の予定です!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 24 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月25日のレッスン風景
2011 / 06 / 26 ( Sun )
++午前++

【サンプラーズキルトのしつけ Masayoさん】

全部つなぎ合わせて来ていただいたので、キルティングのしつけをしました!
規定の大きさより、ボーダー部分を長くしましたので、大きいですね♪
気長にキルティングを進めましょう!

【棒通しを作っています Yoshieさん】

作品展に出品予定のタペストリーに棒通しをつけています。
残った時間で包丁ケースの仕立ても進めました!


++午後++

【キルティングが終りました Yukikoさん】

70cmのタペストリーを作っています。
キルティングが終りましたので出来上がり線を測り直してカットしました。
パイピングはご自宅で進めることにして、サンプラーズキルトに取り掛かりました!

【キルティングが終りました Yumiさん】

こちらもキルティングが終りましたので、カットをしてからパイピングをしていきました。
着々と出来上がっていますね♪

【トートバッグの仕立て Nanaoさん】

バッグのキルティングが終りましたので、仕立てを進めました。
また来週続きをしましょう!
今日はおいしいどら焼きをありがとうございます♪

【キルティングのチェック Mitsukoさん】

落としキルトが終っていたのでチェックをしました。
空の空いている部分は少しキルティングを入れたほうが良さそうだったので
キルティングラインを書き足しました。
もうすぐ出来上がりそうですね!

【キルティングのレッスン Kimikoさん】
お写真を撮り忘れてしまいました><;
アップリケが終りましたので、キルティングのレッスンをしました!
次回出来るところまで進めて来てくださいね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月23日のレッスン風景
2011 / 06 / 25 ( Sat )
++午前++

【バッグの仕立てと2wayポシェットの仕立て Yukariさん】
 
ミニトートバッグはキルティングが終りましたので、出来上がり線と縫い代を書きました。
2wayポシェットの方はパイピングのつなぎ部分をレッスンしました。
順調に進んでいますね♪

【便利ケースの仕立て Kunikoさん】

先週の続きで、便利ケースの仕立てをしています。
今日はパーツを全て組み合わせて、パイピングをしました!



++午後++

【キルティングが終りました! Hitomiさん】

丸1年かけてようやく終わりが見えてきました♪
今日は端をカットしてパイピングを少し進めました。
もうひと頑張りです!
こちらは作品展に出品予定ですので、お楽しみに♪

【キルティング中 Tomokoさん】

キルティングが少し残っていたので、終らせてから仕立てに取り掛かりました。
だいぶ上達してきましたね♪
次回完成の予定です!

【ミニミニトートバッグのしつけ Akikoさん】

今日は追加のレッスンでした。
ひと段落着いたところで、ロールペーパーカバーのしつけもしました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 00 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6月22日のレッスン風景 続き
2011 / 06 / 24 ( Fri )
++午後++

【エンゼルストランペットのちっちゃめキャラメルポーチ Setsukoさん】

ご自宅で内袋をまつってきていただきました♪
初めてのポーチの完成です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ロケラニのソーイングケース Naokoさん】

久しぶりの完成作品となりました♪
エコーキルトはラメ糸でキラキラさせています!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ハイビスカスの110cmタペストリーを作ります Setsukoさん】

カリキュラム3作品目は110cmタペストリーです。
ハイビスカスのデザインをお選びになりました♪
Mokoちゃんと一緒にしつけをしました!

【アップリケが終りました Yukieさん】

アップリケを終わらせて来ていただいたので、キルティングのレッスンをしました!
まずはフープと針使いに慣れていきましょう♪



++夕方++

【ヤシの木のタペストリー Norikoさん】

50cmのタペストリーが完成しました♪
薄いぶるーが爽やかですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【サンセットアロハ Naokoさん】

ご自宅でパイピングをして来ていただきました♪
ユニークな色合いのサンセットアロハでとても素敵ですね!
作品展でお披露目の予定です♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ティアレと虹のミニトートバッグ Ayanoさん】

夏らしい色合いのミニトートバッグが完成しました♪
内袋には黄色のむら染めを使用しています。
これからの季節にピッタリですね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 41 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月22日のレッスン風景
2011 / 06 / 23 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【アップリケが終りました Mayumiさん】
 
ボストンバッグLサイズを作っています。
アップリケが終りましたので、当て布とキルト芯を挟んでしつけをしました。
無事時間内にしつけが終りました♪
まずは落としキルトから進めましょう!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 57 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月21日のレッスン風景
2011 / 06 / 22 ( Wed )
【サンセットアロハミニタペストリー Mikiさん】

去年販売していたサンセットアロハのミニタペストリーが完成しました♪
写真ではわかりづらいですが、ラメ糸でキラキラしていてとっても綺麗でした!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【しつけ中 Mikiさん】

サンセットアロハが気に入ってしまったようで、次はWelcomeタペを作り始めました。
ミニタペストリーとはまた違った生地ですので、こちらも楽しめそうですね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 23 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月19日のレッスン風景
2011 / 06 / 20 ( Mon )
++午前++

【サンプラーズのチェックとキルティングのチェック Tomomiさん】
 
サンプラーズは中央6枚のキルティングが終りましたので、チェックをしてから
つなぎ合わせる作業をしました。
プレゼント用に作っているベビーキルトはキルティングが進んでいましたので
チェックをしました!

【アップリケ中 Tomokoさん】

クッションカバーを作っています。
アップリケがあともう少しで終わりそうでした♪
ご自宅で出来るところまで進めて来てOKです!

【トイレットペーパーホルダーの仕立て Kiyomiさん】

キルティングを終わらせて来ていただいたので仕立てをしました。
出来上がり線でカットをしてからパイピングをしていきます♪


++午後++

【キルティング中 Mayumiさん】

キルティングの続きをしています。
レッスン中にモチーフのキルティングが終りました♪
続けてエコーキルトに入ります。
次回仕立てが出来るといいですね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 32 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月18日のレッスン風景
2011 / 06 / 19 ( Sun )
++午前++

【ロケラニのソーイングケース Sumikoさん】

ソーイングケースが完成しました♪
全て無地で作った新鮮な作品ですね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングが終りました Sumikoさん】

ハイペースで作られました!
キルティングが終りましたので、端を揃えてカットしてから
パイピングのレッスンをしました♪

【ホヌのロールペーパーカバーを作っています Mitsukoさん】

キルティングの続きをしています。
ホヌと波のキルティングラインを書き足しました!

【キルティング中 Nanaoさん】

トートバッグを作っています。
エコーキルティングを進めている最中でした。
次回仕立てが進められそうですね♪

【アップリケが終りました! Itsukoさん】

Mokoちゃんと一緒にキルティングのしつけをしました。
1時間程で終りましたので、残りの時間でキルティングを進めました♪

【モンステラとプルメリアのトイレットペーパーホルダー Satokoさん】

パイピングをして来ていただいたので、連結部分を組み合わせる作業から進めました。
無事時間内に完成です♪
お母様へのプレゼントだそうです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティング中 Mitsukoさん】

午前に引き続き、午後もレッスンです。
午後は携帯ケースのキルティングを進めました。
こちらは娘さんからのリクエストだそうです♪

【サンプラーズのつなぎ合わせ Masayoさん】

角のつなぎ合わせのレッスンをしました。
モチーフがうまく角に合うように少しアップリケをやり直すことにしました!
みなさん、ここでひと手間かかります^^;
来週しつけをすることにしました♪

【便利ケースの仕立て Kunikoさん】

パーツをそれぞれカットしてきていただいたので、
ミシンで縫い合わせる作業から進めました。
あとはパイピングをするだけなので、もうすぐ出来そうです!

【ポーチを作っています Norikoさん】

レッスン時間内にキルティングが終りましたので
そのまま仕立てに入りました。
出来上がり線を書き直してカットした後、パイピングをするところまで出来ました♪
次回ファスナーをつけましょう!






では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 41 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月16日のレッスン風景
2011 / 06 / 17 ( Fri )
++午前++

【デンファレのクッションカバー45cm Fumiさん】

クッションカバーを仕上げて来ていただきました♪
ベース・モチーフ共に輪染めを使用した作品です!
とても上手に出来上がりました。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ロケラニの長財布 Makiさん】

4つ目の長財布が出来上がりました~♪
これだけ作れば流石に上達しますよね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【落としキルトが終りました Akikoさん】

落としキルトが終りましたので、モチーフのキルトラインを書きました。
モチーフ部分のキルティングは少し厚いので気をつけてくださいね♪

【マチ付ポーチの仕立て Makiさん】

仕立てが複雑なマチ付ポーチですが、順を追っていけば問題ありません!
今日はファスナー部分をつけるところまで進められました♪

【キルティングのチェックとクッションカバーのしつけ Fumiさん】
 
サンセットアロハのキルティングのチェックをした後クッションカバーのしつけをしました。
形が崩れないように配置をしましょう♪

【タペストリーのしつけ Akiさん】

今日から新しくタペストリーを作り始めました。
デザインは大好きなモンステラをチョイスされました♪

【ロケラニのミニトートバッグの仕立て Yukaさん】

作品展までに仕上がりそうでしたので、こちらを出品することにしました♪
まずはカットをしてからミシンで縫い合わせていきます。
次回持ち手をつけて完成を目指しましょう!


++午後++

【キルティングのチェック Tomokoさん】

落としキルトが終りましたので、チェックをした後
キルティングラインを書き足しました。
次回仕立てが出来そうです!

【長財布の仕立て Norikoさん】

パーツは全て作りましたので、今日は全てを合わせてパイピングをするところからでした。
そろそろ出来上がりそうですね♪

【アップリケ中 Akikoさん】

レッスン中にアップリケを終わらせることが出来ました♪
作品展に間に合うように作っています!

【パンの木の30cmクッションカバーを作ります Naoさん】

ベース・モチーフ共に無地の生地を使っています。
無地×無地もたまには新鮮で良いですね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 48 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月15日のレッスン風景
2011 / 06 / 16 ( Thu )
【キルティングが終りました Kaoriさん】

ラウンドポーチのキルティングが終りました!
出来上がり線を測り直してから、カットをしました。

【ブックカバーの仕立てと50cmタペストリーのしつけ Yokoさん】
 
今日は久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
ブックカバーのキルティングが終っていたので、仕立てを進めました。
残った時間で50cmタペストリーの配置も出来ました!

【キルティング中 Fujikoさん】

モチーフのキルティングを進めています。
ラインが消えてしまったところを書き直して、進めてもらいました♪

【110cmタペストリーのしつけ Nanaoさん】

初級カリキュラム3つ目の作品を作り始めました!
モチーフはアンセリウムをお選びになりました。
Mokoちゃんと一緒にしつけをしました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 10 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月14日のレッスン風景
2011 / 06 / 15 ( Wed )
【アップリケ中 Mikaさん】

110cmナウパカのアップリケを進めています。
平行に作っているポーチもそろそろキルティングが終りそうとのことでした♪

【グラニーバッグの仕立て Eikoさん】

キルティングが終りましたので、カットをしてからミシンで縫い合わせました。
夏に持てるように作っていましたので、間に合いそうですね~♪

【アップリケ中 Misaさん】

サンプラーズキルトのアップリケを進めています。
ティアレはバランスを取るのが難しいですよね!
落ち着いてアップリケしてみましょう♪

【ポーチとペットボトルケースとショルダーバッグ Yumiさん】
 
ポーチとペットボトルケースはキルティングが終りましたので
チェックをしました。
今日から新しくショルダーバッグを作り始めました♪
出来上がり線を書いてモチーフを配置します。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 17 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月12日のレッスン風景 続き
2011 / 06 / 14 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【シェルのビッグトートバッグ Yoshimiさん】

震災後初めてのレッスンに来てくださいました。
教室に来れない分、ご自宅で頑張ってくださいました!
両サイドも綺麗に合わさっていて、上手に仕上がっていましたね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ティアレと虹のミニミニトートバッグ Norikoさん】

ミニミニトートバッグが出来上がりました♪
ピンク系で統一して、可愛い仕上がりになりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【バッグの持ち手を作っています Yoshikoさん】

トートバッグのバッグの持ち手を作っています。
そのあと、内袋を作ってからバッグ入れ口部分の説明をしました♪
そろそろ完成が見られそうです!

【アップリケ中 Ikukoさん】

サンプラーズのアップリケを進めています。
ティアレの輪のモチーフは形を作るのが一番難しいです。
ポイントごとに確認をしつつ進めました。

【トラベルポーチを作ります Norikoさん】

今日から新しくトラベルポーチを作り始めました。
個性的な色合いで素敵ですね♪
出来上がりが楽しみです!




++ステラより++

9月頃より、マスタークラスの通常レッスンを開講予定です。
開講する曜日は検討中なのですが、マスタークラスに移動したい方
(または新しくマスタークラスを希望する方)がいましたら
ステラまでご一報くださいませ。

基本的には第2・4日曜(午後)、水曜(午前)は固定レッスン優先です。
固定レッスンに空きがある場合は通常レッスンの方も入れるようにしたいと思います。

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 23 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月12日のレッスン風景
2011 / 06 / 13 ( Mon )
++午前++

【ロケラニの100cmタペストリー Chizukoさん】

100cmのタペストリーが完成しました~♪
こちらは作品展に出す予定です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【タペストリーを作っています Chizukoさん】

輪染めを使って50cmのタペストリーを作っています。
しつけをしてきていただいたので、アップリケのチェックをしました。

【リバースアップリケ中 Kaoriさん】

しつけが終ったので、くり抜いてアップリケをする作業を進めました。
うまく黒い生地だけくり抜いてくださいね♪

【サンプラーズのボーダーのアップリケ中 Kiyomiさん】

今日は2時間チクチク進めました。
ご自宅だと何かと誘惑が多いですが、お教室だと進みますよね♪
その調子でがんばりましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 35 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月11日のレッスン風景
2011 / 06 / 12 ( Sun )
++午前++

【ロケラニのソーイングケース Itsukoさん】

携帯用ソーイングケースが出来上がりました♪
ファスナーもしっかり閉まりましたし、完璧です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【プルメリアのリングピロー Yumiさん】

なんともかわいらしいリングピローが出来上がりました♪
今秋の結婚式が楽しみですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ポーチ2種類とパンの木のクッションカバー Nanaoさん】


久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
ご自宅でチクチクしていたようで、3つ完成したようです!
良く頑張りましたね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【モンステラとティアレのトートバッグを作ります Nanaoさん】

今日からトートバッグを作り始めました。
来週からカリキュラムでもある110cmタペストリーも作ることにしました♪

【キルティング中 Yoshieさん】

モチーフのキルティングを進めています。
少しラインが曲がっていたので、修正しながら進めました♪
作品展に間に合わなくても大丈夫なので、その調子でがんばりましょう!

【アップリケが終りました Norikoさん】

震災後初のレッスンに来てくださいました。
断水など色々大変だったそうで、元の生活にようやっと戻れたとおっしゃっていました><;
また今月から頑張りましょうね!^^


++午後++

【蝶々の携帯ケース Yukikoさん】

こちらはiPodNanoケースとしてご使用されていました♪
ピンクの蝶々が映えていますね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ホヌのラウンドポーチを作ります I.Norikoさん】

午前に引き続き、午後もレッスンです。
午後はラウンドポーチのしつけとアップリケを進めました。
カーブがきついところは針目を少し細かくして進めていきましょう!

【iPadケースになります Ayumiさん】

今日からiPad2入れを作ります。
ステラは初期のiPadを持っているのですが、2はと~~~っても薄いんですね!
ブックカバーのような仕立て方でも大丈夫そうですね。

【キルティングが終りました Yukikoさん】

キルティングが終りましたので、カットをしてからパイピングの準備をしました♪
作品展に間に合いそうでよかったですね!
あと一息がんばりましょう♪

【アップリケの続きから K.Norikoさん】

まずはティアレの真ん中の○のアップリケから進めました。
うまく○になるように切り込みを入れながらまつっていきましょう!
そのあと、キルティングのしつけをしました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 12 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月9日のレッスン風景
2011 / 06 / 11 ( Sat )
++午前++

【シェルの写真たて Naokoさん】

今日は久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
シェルの写真たてが完成したようで、持ってきてくださいました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ポーチの仕立てとキルティングのチェック Chihiroさん】
 
タペストリーのチェックをしている間に、ラウンドポーチの仕立てをしていただきました♪
ポーチは次回完成の予定です!

【ソーイングケースの仕立て Naokoさん】

途中で止まっていた、ソーイングケースの仕立ての続きをしました。
内袋を作って、あとは本体にまつるだけですね♪


++午後++

【ちっちゃめキャラメルポーチを作ります Masakoさん】

1年ぶりにレッスンに来てくださいました♪
心機一転、今日からがんばります!
まずは出来上がり線を書いて、モチーフを配置しました。
アップリケも復習を兼ねて続けてもらいました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 07 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月8日のレッスン風景 続き
2011 / 06 / 10 ( Fri )
++午後++

【ポーチの仕立ての続き Setsukoさん】

ちっちゃめキャラメルポーチの仕立ての続きをしました♪
ファスナーをつけてきていただいたので、マチを作って内袋と縫い合わせました。

【体験レッスン中】

今日はMokoちゃんつきっきりでのレッスンでした。
ベビー用ベッドのカバーを作りたいとのことでしたので、ご相談もしました!


++夕方++

【モチーフのキルティングが終りました Ayanoさん】

エコーキルトのラインを書き足しました。
キルティングが半分進みましたね!
もう一息がんばりましょう♪

【アップリケのチェック Norikoさん】

100cmのタペストリーを作っています。
アップリケが1/4程進んでいましたのでチェックをしました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 01 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月8日のレッスン風景
2011 / 06 / 09 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【アップリケ中 Mayumiさん】

片面のアップリケが終っていましたので、チェックをしました。
針目も均一になってきましたね♪



++ステラより++

【キッズ巾着リュック】
HQKB_CHILD_sample.jpg
女の子用にハイビスカスを作りました。
あとは何のデザインを作ろうか考え中です!
10 : 05 : 37 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月7日のレッスン風景
2011 / 06 / 08 ( Wed )
++午前++

【キルティングが終りました Izumiさん】

キルティングが全て終わりましたので、カットしてからパイピングの準備を進めました!

【ポケットティッシュカバーとドルフィンのスタイ Naoさん】
 
新しくポケットティッシュカバーとドルフィンのスタイを作り始めました♪
両方ともしつけが出来たようですね!


++午後++

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Tomokoさん】

前回ファスナーをつけ終わっていたので、今日はキルト本体と合わせて縫いました♪
初めての作品です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケの続きから Tomokoさん】

ポーチはアップリケが進んでいましたので、チェックをしてから
キルティングのしつけをしました♪

【キルティングが終りました Nariさん】

仕立てを出来るところまで進めました♪
今月母国へ帰ってしまうので、今日が最後のレッスンでした。
また日本にいらした際は是非お立ち寄りくださいませ!

【アップリケ中 Akikoさん】

アップリケが進んでいました。
チェックをして、そのまま進めていただきました♪



++夕方++

【キルティングが終りました Naokoさん】

キルティングが終りましたので、しつけをとっていただいてから
パイピングのレッスンをしました♪
無事作品展に出せそうで一安心ですね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 04 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月5日のレッスン風景
2011 / 06 / 06 ( Mon )
++午前++

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Norikoさん】

ご自宅で完成させて来てくださいました♪
初めてのクッションカバーが出来てとっても喜んでいらっしゃいました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ヤシの木のミニトートバッグを作ります Norikoさん】

今日から新しくバッグを作り始めました。
まずは型紙を写してからモチーフの配置をしました。


++午後++

【モチーフのキルティング中 Mayumiさん】

モチーフのキルティングの最中でした。
区切りのいいところでキルティングラインを書き足しました。

【クッションカバーのキルティングとソーイングケースのしつけ Kanaさん】
 
今日は久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
クッションカバーのキルティングが進んでいたので、チェックをした後
ソーイングケースのしつけをしました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 43 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月4日のレッスン風景
2011 / 06 / 05 ( Sun )
++午前++

【パイナップルのラウンドバッグ Sumikoさん】

バッグを完成させて来ていただきました~♪
今日は天気も良かったので、早速お使いになっていましたね☆
これからの季節にピッタリなバッグになりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ティアレのティッシュケースカバー Yumiさん】

かわいい配色の作品が完成しました♪
ステラもこの色合いで小物を作ろうかしら!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティング中 Airiさん】

モチーフのキルティングの続きをしました。
疑問点はすぐ解消しましょうね♪
いつでも聞いてくださいね!

【アップリケが終りました Yumiさん】

しつけをしてきていただいたのでモチーフのキルトラインを書きました。
落としキルトとエコーキルトはラメ糸でキルティングするとキラキラして綺麗です♪

【パイナップルの100cmタペストリー Sumikoさん】

今日から新しく100cmタペストリーを作ることになりました!
Mokoちゃんと一緒にしつけをして、1時間30分程で終わりました♪
派手な輪染めでワクワクしますね。


++午後++

【今日からレッスン開始です Kimikoさん】

先月体験レッスンに来てくださり、今日からハワイアンキルトに挑戦です!
目標はサンプラーズキルトとのことです♪
これからよろしくお願いします!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 43 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HPギャラリー更新
2011 / 06 / 04 ( Sat )
ハワイアンキルトギャラリー ~お客様の作品・生徒さんの作品~ を更新いたしました!

ハワイアンキルトギャラリー  を更新いたしました!

是非ご覧くださいませ♪
10 : 05 : 00 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月2日のレッスン風景
2011 / 06 / 03 ( Fri )
++午前++

【ヤシの木の110㎝タペストリー Fumiさん】

3枚目の110cmタペストリーが完成しました♪
次々作られていて、ほんと感心します!
今回も上手に仕上がりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ロケラニの長財布 Makiさん】

3つ目の長財布が出来上がりました♪
あともう一つ作っていますが、そちらもそろそろ完成しそうでした!
同じものを沢山作ると上達しますよね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【サンセットアロハ Akiさん】

綺麗な色合いのサンセットアロハが仕上がりました♪
作品展でみんなで並べたいと思いますので、サンセットアロハが出来がった方(出来上がりそうな方)は
是非出品ください!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【サンプラーズのチェック Akiさん】

中央6枚部分をつなぎ合わせて来てくれたのでチェックをしました。
今日はボーダーとフレームの部分をつなぎ合わせました!

【アップリケが終りました Makiさん】

こちらは夜っぽい雰囲気のサンセットアロハですね♪
しつけをかけてから、キルトラインを書きました!

【キルティングのレッスン Akikoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのレッスンをしました。
まずはフープの使い方に慣れてみましょう♪

【キルティングのチェック Fumiさん】

モチーフのキルティングの最中でした。
この作品はとても丁寧に作っているらしく、針目がいつも以上に均等でした!
その調子で頑張りましょう♪


++午後++

【ロケラニのソーイングケース Hitomiさん】

今日はファスナーを縫い合わせるところからのレッスンでした。
無事時間内に完成です!
早速使っていました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【サンプラーズのチェック Ayumiさん】

ボーダーの隅っこのアップリケをやり直しています。
気になるところは今のうちに直しておかないと、あとで後悔します!
チェックをして、大丈夫そうだったので続きをしていただきました。
これで一安心ですね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 25 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月1日のレッスン風景
2011 / 06 / 02 ( Thu )
++午前++

【ラウンドポーチのチェックとソーイングケースのしつけ Kaoriさん】
 
ポーチはキルティングが進んでいましたのでチェックをしました。
今日から新しくソーイングケースのも作り始めました!


++夕方++

【110cmタペストリーのしつけ Satokoさん】
 
デザインはラウアエです♪
ステラと一緒にしつけをして、ほぼ終りました!
少しづつ進めていきましょう(〃▽〃)



++ステラより++

【150cm×200cmのしつけ Barba】

中級クラス最後のカリキュラムにもなっているサイズのタペストリーです。
デザインはサンゴと海が良いとのことで、こんな感じにしました♪
出来上がるのが楽しみです!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 14 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月31日のレッスン風景
2011 / 06 / 01 ( Wed )
【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Yumiさん】

ご自宅で仕上げて来ていただきました♪
サーモンピンク×スカーレッドの色合わせはとっても人気です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティング中 Izumiさん】

そろそろキルティングが終りそうでした♪
来週カットして、パイピングをしましょう!

【ペットボトルケース Yumiさん】

落としキルトまで終っていたので、チェックをしてからキルトラインを書き足しました。
息子さんに早く×2とせがまれているようで、頑張って作っています♪

【プルメリアのポケットティッシュケース Naoさん】

今日から新しくポケットティッシュケースを2つ作り始めました。
40cmクッションカバー2つとサンプラーズと便利ケースと色々作っています!
優先順位を決めて、進めていきましょう!




++ステラより++

【バードオブパラダイスと蝶々のタペストリー 100cm×135cm Stella's Mom】
20110529_11.jpg
母が作ってくれました。
ベースに使っているシェードの生地のむらがすごく、色合わせに悩んだようですが
母っぽい仕上がりになったと思います♪
写真より実物の方が素敵なので、是非お教室でご覧くださいませ!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 10 : 27 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |