4月28日のレッスン風景
2011 / 04 / 30 ( Sat )
++午前++

【アンセリウムの50cmタペストリー Yukariさん】

ご自宅で仕上げて来ていただきました!
写真ではわからないのですが、ベースのキルティングはラメ糸を使っていて
とても綺麗でした♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【サンプラーズキルトのカット Yukariさん】

約1年半かけてサンプラーズキルトが終りました~♪
今日は出来上がり線をカットして、パイピングを作りました!
無事作品展に間に合ってよかったですね!
あと一息頑張りましょう♪

【ポーチの仕立て Nanaoさん】

キルティングが終りましたので、仕立てを進めました。
ファスナーをつけるところまで出来ましたので、残りの工程を説明しました♪
もうすぐ完成ですね!

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Yukaさん】

つなぎ合わせ2回目のレッスンです。
中央6枚のつなぎ合わせと、ボーダーとフレーム部分のつなぎあわせのレッスンをしました。
着々と進んでいます♪




++ステラより++

【Barbaデザインのミニミニトートバッグ】

Barbaにデザインを挑戦してもらいました♪
サンゴとヒトデのデザインです♪

【ミニトートより小さいです】

ミニトートより幅とマチが小さいので、コロンとして可愛いバッグになっています♪
10 : 05 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月27日のレッスン風景 続き
2011 / 04 / 29 ( Fri )
++午後++

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Setsukoさん】

今日は2時間仕立てを進めて、無事完成出来ました♪
初めてのハワイアンキルトの完成です!
完成おめでとうございます(〃▽〃)


++夕方++

【アップリケが終りました Ayanoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました。
夏っぽい配色で良いですね~♪

【ダンシング・ドルフィン 100cm Norikoさん】

今日から新しく100cmのタペストリーを作り始めました。
ステラと一緒にしつけをしました♪
出来るところまで進めて来てくださいね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月27日のレッスン風景
2011 / 04 / 28 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【ロケラニのミニトートバッグ Mayumiさん】

先日完成したバッグを持ってきてくださいました。
とっても人気なロケラニのバッグです♪
巾着部分も上手に出来ていました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケ Mayumiさん】

アップリケをしています。
久しぶりのアップリケなので、確認しつつ進めました。




++ステラより++

【ミニミニトートバッグになります】

今年の作品展の記念キットとして、ミニミニトートバッグを作っています。
今作っているのはブーゲンビリアのデザインです♪

お財布と携帯が入るちょこんとしたバッグになる予定です。
お楽しみに!
10 : 05 : 43 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月26日のレッスン風景
2011 / 04 / 27 ( Wed )
++午前++

【ホヌのラウンドポーチ Kunikoさん】

ご自宅で仕立てて来ていただきました♪
今年のお楽しみ袋に入っていたポーチです!
可愛い配色でしたね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティング中 Masakoさん】

エコーキルトを続けていました。
次回仕立ての予定です♪

【ウォールポケットの仕立てとグラニーバッグのしつけ Eikoさん】
 
今日はウォールポケットの仕立てをした後、バッグのしつけをしました!

【モチーフのキルティング中 Yumiさん】

モチーフのキルティングをしています。
残りのキルティングラインを書き足しました♪


++午後++

【ベッドカバーのしつけ】

いつもこの時間はレッスンが無いのですが、
おおつかの方がしつけをしたいとのことでいらっしゃいました!
お友達にも手伝っていただいたので、1時間ほどで終わりました♪
気長にキルティングしましょうね!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 28 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月24日のレッスン風景 続き
2011 / 04 / 26 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【マイレとプルメリアのラウンドポーチ Yoshikoさん】

2個目のラウンドポーチが出来上がりました♪
個性的な配色でとっても素敵ですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【シェルの携帯ソーイングケース Ikukoさん】

こちらはマスタークラスのカリキュラムの一つでもある、ソーイングケースです。
濃いブルーに白いシェルが映えています♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティング中 Yoshikoさん】

モチーフのキルティングを進めていました。
ラインの確認をして、次に作るメガネケースの色合いも決めました♪

【サンプラーズのつなぎ合わせ Norikoさん】

中央6枚のつなげ方と、ボーダーとフレームのつなげ方のレッスンをしました。
次回はボーダー斜めのつなぎ合わせ方をご説明予定です!

【カット中 Ikukoさん】

今日はマイレのカットをしました。
なかなかカットは難しいのですが、こればかりは慣れるほかありません!
また疑問点が出てきたら、すぐに聞いてくださいね。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 36 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月24日のレッスン風景
2011 / 04 / 25 ( Mon )
++午前++

【パイナップルのお出かけスタイ T.Tomokoさん】

新しいデザインのパイナップルのスタイが出来上がりました~♪
モチーフには刺繍をして、少し手の込んだ仕上がりになりましたね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【小物の仕立て G.Tomokoさん】

小物をいくつか作っています。
今日はミニラウンドポーチの仕立てを進めました♪

【マチ付ポーチの仕立て Kaoriさん】

キルティングが終りましたので、仕立てを進めました。
ポーチの中でも少し複雑な作り方ですので、落ち着いて進めましょう!

【ブックカバーの仕立て Chizukoさん】
お写真を撮り忘れてしまいました><;
今日はブックカバーの仕立てを進めました♪
次回完成作品をお持ちくださいませ!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月23日のレッスン風景
2011 / 04 / 24 ( Sun )
++午前++

【サンフラワーのクッションカバー Yoshieさん】

今日は仕立てを進めて、無事完成出来ました~♪
去年のお楽しみ袋に入っていたキットだそうです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)


++午後++

【アップリケが終りました Nanaoさん】

アップリケが終りましたので、チェックをしてからキルティングのしつけをしました。
残った時間でパンの木のクッションカバーのアップリケも進めました♪

【長財布の仕立て Norikoさん】

今日は長財布の仕立ての続きをしました。
ファスナー部分を作っています。
パーツが沢山ありますが、一つづつこなしていきました♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 07 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月21日のレッスン風景
2011 / 04 / 22 ( Fri )
++午前++

【長財布の仕立て Makiさん】
 
キルティングが終ったので、長財布の仕立てを進めました♪
ファスナーを作るところまで進められましたので、少し宿題を出しました!

【ボーダーのしつけとサンセットアロハ Akiさん】
 
サンプラーズのボーダーのしつけをしました♪
残った時間でサンセットアロハのしつけも進めることが出来ました!

【クッションカバーのしつけとサンセットアロハの文字の配置 Fumiさん】
 
今日から新しくクッションカバーのしつけをしました。
ベース、モチーフ共に輪染めを使用しています。
そろそろそろそろ小さい輪染めも入荷しますので、気になる方は是非ご覧くださいませ♪

【長財布のしつけ Yoshikoさん】

今日は半年ぶりのレッスンでした♪
新しく長財布を作ることにしました~!
まずは出来上がり線を書いて、しつけをしていきます。



++午後++

【アップリケの続き Hitomiさん】

ロケラニのソーイングケースを作っています。
2時間みっちりアップリケを進めまして、上のお花ものせることができました!
次回まで少し時間が空いてしまうので、キルティングも進めてきてOKです。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月20日のレッスン風景
2011 / 04 / 21 ( Thu )
++午前++

【エコーキルト中 Kaoriさん】

今日はエコーキルトの続きをしました。
2時間みっちりキルティングをしたので結構進みましたね♪
次回仕立てが出来るといいですね!


++午後++

【サンプラーズキルトのしつけとドルフィンのしつけ Ayumiさん】
 
サンプラーズキルトのしつけをしました!
結構迫力のある色合いですね♪
30分時間が余ったので、クッションカバーのしつけも進めることが出来ました♪

【キルティングの続き Tomokoさん】

落としキルトが終りましたので、モチーフのキルトラインを書いてキルティングの続きをしました。
所々確認をしながら進めていきました!


++夕方++

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Satokoさん】

キルティングが全て終わりましたので、チェックをしてから仕立てを進めました♪
Firstキルトの完成ですね!
おめでとうございます(〃▽〃)

【リングピローのしつけとサンセットアロハのしつけ Yumiさん】
 
ポーチの仕立ての説明の後、新しい作品のしつけをしました。
今秋ご結婚予定で、リングピローを作ることにしました♪
デザインもご相談して、このような感じになりました!
出来上がりが楽しみです(〃▽〃)

【カリキュラム2作品目 Satokoさん】

今日から2作品目となるポーチを作り始めました♪
プルメリアと虹のラウンドポーチです!
小物は普段使いにちょうどいいですよね♪
がんばって作りましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 04 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
4月19日のレッスン風景
2011 / 04 / 20 ( Wed )
++午前+*

【100cmタペストリーを作ります Yokoさん】

今日から新しく100cmタペストリーを作り始めました♪
以前に買っていただいた紫の輪ぞめを使用しています!

【ロールペーパーカバーの仕立て Mitsukoさん】

キルティングを終わらせて来ていただいたので、仕立てを進めました♪
まずは出来上がり線と縫い代を書いて、本体を仕立てていきます。


++午後++

【モンステラとプルメリアのミニトートバッグ Yumiさん】

こちらは今年のお楽しみ袋に入っていたミニトートバッグです。
前回途中で終ってしまったのですが、無事完成して持ってきてくださいました♪
ステッチも綺麗に出来ましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケが終りました Yumiさん】

110cmのタペストリーを作っています。
アップリケが終りましたのでチェックをしてからキルティングのしつけをしました。
1時間程でしつけが終りましたので、残りの時間はモチーフのキルトラインを書きました♪
気長にチクチクしていきましょう!

【ロールペーパーカバーの仕立て 続き Mitsukoさん】

午前中に引き続き、午後もレッスンでした。
本体が組み立てられたので、フタの部分と内袋を作りました。
後はパイピングをして完成の予定です♪

【アップリケが終りました Nariさん】

エンゼルストランペットのクッションカバーを作っています。
アップリケが終ったので、チェックをした後キルティングのしつけをしました。
初めてのフープ使いでしたが、うまくコツをつかんだようでスイスイ進められましたね♪
その調子で少しキルティングを進めて来てくださいね!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 33 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月17日のハワイアンキルトサークル・おおつかでのレッスンから
2011 / 04 / 19 ( Tue )
【キルティングのしつけ Sさん】

ご友人の出産祝いにスタイを差し上げるそうです♪
アップリケが終ったので、キルティングのしつけをしました!

【キルティングが終りました Kさん】

ベースの糸はラメ糸を使って、キラキラさせてみました♪
今日は仕立てのご説明をしました。

【サンセットアロハを作ります】
 
今回来た生地は右のお写真の色合いです♪
ピンク・ブルー・イエロー・ライトグリーンなどいろんな色が入っていて綺麗です♪

【11月の展示会のフレンドシップキルトを作り始めました】
 

今回は輪染めを使用して、モチーフの色をクリームで統一させてみました。
みなさんそれぞれ好みの色合いがあるみたいで、ワイワイ楽しそうでした♪
まだまだ時間はあるのでゆっくり作れそうですね。




++さて、作品が出来上がっていましたので、ご紹介です♪++

【シェルのA4トートバッグ Hさん】

もう何個目のバッグでしょうか?
沢山作られましたね♪
仕立てもバッチリ大丈夫でした!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【エンゼルストランペットのステンドグラスキルトのタペストリー Hさん】

初めてのステンドグラスキルトでしたが、とっても上手に仕上がりました♪
早速お部屋に飾っているそうです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 37 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月17日のレッスン風景
2011 / 04 / 18 ( Mon )
【プルメリアの110cmタペストリー Tomomiさん】

ご自宅でパイピングをして来ていただきました♪
コン×ピンクのはっきりとした色合いとなっています。
写真ではわからないのですが、ベースのキルティングは全てラメ糸でキルティングをしています。
キラキラとっても素敵でした。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングが終りました Tomomiさん】

パソコンケースを作っています。
キルティングが終りましたので、出来上がり線を書き直してから
パイピングをして、ファスナーをつけるところまで進めました!

【ミニタペストリーとロールペーパーカバー Sayakaさん】
 
両方アップリケを進めている最中でした。
ロールペーパーカバーの方が進んでいましたので、キルトラインを見本に書きました♪

【ラウンドポーチの仕立て Kiyomiさん】

キルティングが終りましたので仕立てを進めました。
ファスナーをつけるところまで出来ましたので、残りを説明して
少し進めて来てもらうことにしました!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 19 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月16日のレッスン風景
2011 / 04 / 17 ( Sun )
++午前++

【イリマのグラニーバッグ Sumikoさん】

前回途中まで仕立てを進めましたが、残りをご自宅で仕上げて来ていただきました♪
とってもかわいいバッグになりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Nanaoさん】

初めての作品が完成しました!
なんと40日間で仕上げられました♪
やる気満々なNanaoさんです(〃▽〃)
完成おめでとうございます!

【アップリケが終りました Sumikoさん】

アップリケが終りましたので、今日はキルティングのしつけをしました♪
Mokoちゃんと一緒にしつけをして、1時間程で終わりましたね。
残った時間でミニトートバッグの仕立ても進めました。

【ソーイングケースを作っています Itsukoさん】

アップリケが終って、キルティングをしています。
これが終ったらそろそろ100cmタペに取りかかるそうです♪

【ラウンドポーチを作ります Nanaoさん】

カリキュラム2作品目はポーチを作ります。
ホヌと虹のラウンドポーチを選ばれました。
今日はしつけをして、アップリケの復習をしました!


++午後++

【今日からレッスンを始めます! Chizuruさん】

今日からレッスンを始めます♪
元々独学でやられていたそうなので、スイスイ進めることが出来ました。
Vや角などに重点を置いてレッスンをしました!

【キルティング中 Norikoさん】

エコーキルトを続けています。
来月仕立てが出来るように頑張っています♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 21 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月14日のレッスン風景
2011 / 04 / 16 ( Sat )
++午前++

【サンプラーズキルトのつなぎ合わせ Ayumiさん】

今日は角のつなぎ合わせをしました。
うまく45度でつなぎ合わせるようにしましょう!
来週しつけの予定です♪

【アップリケが終りました Yumiさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのレッスンをしました♪
落としキルトとモチーフのキルティングが少し進んだらまたいらっしゃってくださいね!

【アップリケが終りました! Yukaさん】

サンプラーズキルトを作っています。
アップリケが終りましたので、まずは中央6枚を2枚づつ3セットつなぎ合わせていきます。


++午後++

【ロケラニのミニトートを作ります Akikoさん】

前回の復習も兼ねてもう一度ミニトートバッグを作ることにしました♪
今回のデザインはロケラニを選びました!
こちらもプレゼントの予定で、少し急いで作っていきます。

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 37 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月13日のレッスン風景 続き
2011 / 04 / 15 ( Fri )
++午後++

【ハイビスカスの60cmタペストリー Naoさん】

ご自宅でパイピングを仕上げて来ていただきました♪
コン×クリームのはっきりした配色となりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【反転色でもう一枚作っています Naoさん】

壁に並べて飾る予定で、もう一枚作っています♪
キルティングが終りましたのでパイピングのレッスンをしました!

【リバースアップリケ中 Kazumiさん】

しつけをして来ていただいたので、くり抜いてアップリケを進めました。
まずはステラが見本に切りぬいてみました。
上の黒い生地だけくり抜いてくださいね!


++夕方++

【サンセットアロハ Ayanoさん】

ご自宅でパイピングをしてきていただきました~♪
とっても上手に出来ましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ラウンドポーチの仕立て Yumiさん】

キルティングが終りましたので、仕立てをしました。
まずは出来上がり線を書き直して、シングルパイピングをしていきます。

【キルティングが終りました Mihoさん】

パイナップルの110cmタペストリーのキルティングがおわりました♪
出来上がりの幅を確かめてからカットをしました。

【キルティング中 Norikoさん】

ヤシの木のキルティングが終りましたので、エコーキルトのラインを書き足しました♪
次回は100cmタペストリーを作ろうと、色々相談をしました♪

【ミニトートバッグを作ります Ayanoさん】

デザインは決まっていたのですが、色をかなり悩まれていて・・・
20分ほどかけて選びました♪
モチーフの配置をしてアップリケまで進めることが出来ました!



++ステラより++

サンセットアロハに使っている生地が入荷しました~♪
今回はこちらのお色になります!

HULA_E.jpg

作ってみたい方はステラまで!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 08 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月13日のレッスン風景
2011 / 04 / 14 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【ボストンバッグLサイズを作ります Mayumiさん】
 
今日から新しい作品を作り始めました。
まずは生地を決めてから、モチーフのカットをしました。
全体的に爽やかな配色となりそうです♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 00 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月12日のレッスン風景
2011 / 04 / 13 ( Wed )
【ウォールポケットの仕立て Eikoさん】

キルティングが終りましたので、仕立てをしました♪
出来上がり線を引き直してからポケット部分を縫い合わせてきます。

【キルティング中 Setsukoさん】

モチーフのキルティングが終りましたので
残りのキルトラインを書き足しました♪
次回仕立てが出来るようがんばりましょう!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 59 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月10日のレッスン風景 続き
2011 / 04 / 12 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【アップリケが全て終わりました Norikoさん】

サンプラーズキルトを作っています。
アップリケが全て終わりましたので、配置を決めてから縫い合わせるレッスンをしました。

【110㎝タペのチェックとバッグのしつけ Yoshikoさん】
 
110cmタペストリーはモチーフのキルティングが進んでいましたので、
チェックをしてから新しくラインを書き足しました。
レフアのバッグはアップリケが終りましたので、しつけをしていただきました!

【ソーイングケースのしたて Ikukoさん】

本体にファスナーを付ける作業からのレッスンでした。
左右の長さが合うようにはわせていきます!
もうご自宅で完成出来そうでしたね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 14 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月10日のレッスン風景
2011 / 04 / 11 ( Mon )
++午前++

【30cmクッションカバー2種類 Chizukoさん】

シェルとモンステラの30cmクッションカバーが出来上がりました~♪
30cmクッションはコロンとかわいいですよね!
職場の方へのプレゼントだそうです♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【バネ口ポーチ2種類 Chizukoさん】

今日はバネ口ポーチの仕立てを進めました。
無事時間内に完成です♪
ご自宅で作られたバネ口ポーチと一緒にパチリ☆彡
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【フラガールのファイルケースとミニポーチ Kaoriさん】

ご自宅にて仕上げて来ていただきました♪
A4の用紙が入るように作りました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【落としキルトが終りました Chizukoさん】

100cmのタペストリーを作っています。
落としキルトが終りましたので、モチーフのラインを書きました。

【スタイの仕立て Tomokoさん】

お友達へのプレゼントに作っています!
そろそろお生まれになるとのことで、どうにか間に合うよう頑張って作っています!

【アップリケが終りました Nanaeさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけを進めました♪
残った時間でソーイングケースの仕立ても進めることが出来ました。

【マチ付ポーチを作ります Kaoriさん】

まずは型紙を生地に書き写し、モチーフを配置しました。
小さいホヌですので、落ち着いてアップリケしましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 24 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月9日のレッスン風景
2011 / 04 / 10 ( Sun )
++午前++

【今日からハワイアンキルトを始めます! Yukiさん】

前回体験レッスンに来てくださり、今日から本格的にハワイアンキルトを始めます♪
まずはしつけをしてアップリケのレッスンをしました!
また進んだらいらしゃってくださいね♪

【ボーダーのしつけ Reikoさん】

サンプラーズのボーダーのしつけをしました。
長い辺が4つあるので、少し大変ですががんばりましょう♪

【アップリケが終りました Yoshieさん】

アップリケが終りましたので、今日はキルティングのしつけをしました。
Mokoちゃんと一緒に進めて、無事時間内に終わらせることが出来ました!

【小物を数種類作ります Tomokoさん】

サンプラーズのキルティングをしている最中ですが、
息抜きに小物をいくつか作ることにしました!


++午後++

【キルティング中 Nagisaさん】

来月産まれるBabyのために、作っています♪
男の子だということで、ドルフィンのモチーフにしました!
あと一カ月ですね!
出来るところまで頑張ってください♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 03 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月7日のレッスン風景
2011 / 04 / 08 ( Fri )
++午前++

【110cmタペのしつけとサンセットアロハのしつけ Fumiさん】
 
110cmのタペストリーはアップリケが終りましたのでキルティングのしつけをしました。
残った時間でサンセットアロハのしつけも進めました♪

【サンプラーズキルトのしつけとカット Akiさん】
 
長いボーダーのしつけを進めました。
中央6枚部分のカットも合わせてレッスンしました!

【アップリケが終りました Makiさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました♪
今日しつけをしたいために、昨日は2時までアップリケを頑張ったそうです!

【キルティングの続き Kaoriさん】

モチーフのキルティングが終りましたので、エコーキルトのラインを書き足しました♪
次回仕立てが出来るといいですね!


++午後++

【ロケラニのステンドグラスキルトポーチ Hitomiさん】

今日はラウンドポーチの仕立ての続きでした♪
無事時間内に完成することができました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【キルティングの続き Nanaoさん】

少しキルティングが足りなかったので、今日はファスナー部分の仕立てをしました。
後はご自宅で完成の予定です♪

【バッグの仕立ての続き Akikoさん】

本体と内袋が出来ましたので、巾着の部分を縫い合わせて
持ち手と共に縫い合わせました。
あと一息のところで時間となってしまいました><;
完成は土曜日に持ち越しです!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 02 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月6日のレッスン風景
2011 / 04 / 07 ( Thu )
++午後++

【ミニトートバッグの仕立て Akikoさん】

キルティングが終りましたので、今日からいよいよ仕立てをします!
まずは出来上がり線と縫い代を書いてカットした後ミシンで縫い合わせました♪

【アップリケが終りました Tomokoさん】

アップリケが終りましたので、今日からキルティングのレッスンです♪
しつけをかけてから、落としキルトを進めてみました!
まずは手を慣らしていきましょう♪


++夕方++

【キルティング中 Ayanoさん】

今日は久しぶりのレッスンでした♪
モチーフのキルティングを続けてチクチクしていただきました!

【そろそろキルティングが終りそうです Mihoさん】

パイナップルのタペストリーを作っています。
そろそろキルティングが終わりそうでした♪

【モチーフのキルティングが終りました Satokoさん】

今日はエコーラインを書くところからのレッスンでした。
幅を均一にするところがポイントです♪
次回仕立てをしましょうね!



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 23 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月5日のレッスン風景
2011 / 04 / 06 ( Wed )
++午前++

【サンプラーズキルトのチェックと60cmタペの仕上げ Naoさん】
 
今日は久しぶりのレッスンでした♪
サンプラーズキルトのキルティングが進んでいたので、チェックをしながら
キルトラインを書きました。
60cmタペストリーも二つ同時に作っていますが、一つキルティングが終りましたので
パイピングをしました♪

【今日からハワイアンキルトに挑戦です! T.Yumiさん】

今日からハワイアンキルトに挑戦です♪
まずはアップリケのレッスンをしました(〃▽〃)

【キルティング中 Izumiさん】

110cmタペストリーを作っています。
キルティングが進んでいましたので、残りのキルトラインを書きました。
順調に進んでいます!


++午後++

【今日からレッスンスタート! Nariさん】

前回体験レッスンに来てくださり、今日から固定レッスンが始まりました!
白×緑のシンプルな配色をお選びになりました♪
今日からよろしくお願いしますね!

【キルティングがそろそろ終わりそうです Akikoさん】

ミニトートバッグの仕立てをしたかったのですが、キルティングが少し残っていたので
進めていただきました!
明日から仕立てをします♪

【長財布の仕立て Norikoさん】

今日は長財布の仕立てをしました。
パーツが沢山あるので、生地のカットに一苦労です!
次回ファスナー部分をミシンで縫い合わせていきましょう♪

【ミニトートバッグの仕立て@2回目 M.Yumiさん】

前回の続きでバッグの仕立てをしました。
今日は巾着部分を縫い合わせて持ち手と本体を組み立てました!
残り少しのところで時間が来てしまいましたので、ご自宅での宿題となりました。



++夕方++

【モンステラとプルメリアのソーイングケース Chihiroさん】

ご自宅で仕上げてきていただきました~♪
早速お使いになってました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【便利ケースの仕立て Chihiroさん】

パーツは全て出来ましたので、最後にパイピングのレッスンをしました♪
そろそろ出来上がりそうですね!

【アップリケが終りました Naokoさん】

サンセットアロハのアップリケが終りましたので、チェックをしてから
キルティングのしつけをしました♪




++ステラより++

【100cmの輪染めが入荷しました!】

綺麗な色合いの輪染めが入荷しました~♪
作ってみたい方はステラまでお申し出ください!
10 : 05 : 26 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月4日のハワイアンキルトサークル・おおつかでのレッスンから
2011 / 04 / 05 ( Tue )
【キルティング中 Kさん】

エコーキルトの続きをしました。
ラメ糸はからみやすいので、短めにする方が良いですよ♪

【そろそろキルティングが終りそうです Kさん】

ロールペーパーカバーを作っています。
そろそろ仕立てが出来そうでした♪


++さて、作品が出来上がっていましたので、ご紹介です♪++

【エンゼルストランペットのロールペーパーカバー Sさん】

かわいらしいロールペーパーカバーが出来ました♪
仕立てもバッチリでしたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ドルフィンのクッションカバー Sさん】

こちらは新しくデザインを書き起こしました。
ドルフィンと波のデザインです♪
爽やかな作品となりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 26 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月3日のレッスン風景
2011 / 04 / 04 ( Mon )
【ティアレのポーチ Michikoさん】

ティアレのポーチが完成しました~♪
かわいく出来て満足でしたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ハイビスカスのステンドグラスキルトタペストリー Tomomiさん】

ご自宅でパイピングをして来ていただきました♪
お部屋に飾ると明るくなりそうですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【クジラのティッシュケースカバー Yukikoさん】

ご自宅で全て仕上げてきていただきました♪
仕立てもバッチリでしたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ティッシュケースカバーを2つ作っています Michikoさん】

両方アップリケまでして来ていただいたで、チェックをした後
キルティングのしつけをしました。
残った時間でサンプラーズのカットもしました!

【110㎝タペのカットとポーチ Tomomiさん】
 
プルメリアのタペストリーはキルティングが終りました♪
出来上がり線を測って真四角にカットしていきます!
もうひとつ新しく、ノートパソコンを入れるポーチを作り始めました。

【サンプラーズのつなぎ合わせ Kiyomiさん】

合わせて9枚なので、今回は3枚づつつなぎ合わせた後
さらにつなぎ合わせていきます!

【110㎝タペストリーのしつけ Yukikoさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのしつけをしました♪
Barbaと一緒にしつけをして、無事終わりました!
気長にチクチク進めましょうね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 33 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月2日のレッスン風景
2011 / 04 / 03 ( Sun )
++午前++

【ラウアエとプルメリアのソーイングケース Ayumiさん】

ラウアエとプルメリアのソーイングケースが出来上がりました♪
とてもやさしい色合いで素敵ですね!
早速使ってらっしゃいました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ロケラニのソーイングケースを作ります Itsukoさん】

今日から新しくソーイングケースを作ります!
まずは出来上がり線を書き写してモチーフのしつけをしました♪

【アップリケのチェックとグラニーバッグの仕立ての続き Sumikoさん】
 
ヤシの木のミニトートはアップリケが終りましたのでチェックをしました。
今日はグラニーバッグの仕立ての続きをしました♪
持ち手をまつるところまで進みましたので、もうすぐ完成予定ですね!

【ボーダーのカット Ayumiさん】

サンプラーズのアップリケが全て終わりました♪
いよいよ全てをつなぎ合わせていきます!
正確に測ることがポイントです♪


++午後++

【エコーキルト中 Norikoさん】

モチーフのキルティングが終っていましたので、今日はエコーキルトを進めました♪
完成が見えてきましたね!
もうひと頑張りです(*^^)v





++ステラより++

【マイレとプルメリアのビッグショルダーバッグ Moko】
20110402_7.jpg
Mokoちゃんにビッグショルダーバッグを作ってもらいました♪
春らしい色合いとなっています!
底の切り返しがポイントです♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月31日のレッスン風景
2011 / 04 / 01 ( Fri )
++午前++

【30cmクッション2種類 Makiさん】

30cmクッションカバーが出来上がりました~♪
車にちょこんと置くそうです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ピアノカバーの天板部分になります Mitsukoさん】

モチーフをカットしてきていただいたので、チェックをしてから
しつけをかけていただきました♪
綺麗な色合いですね。

【モチーフのキルティングが終りました Nanaoさん】

今日はエコーキルトのラインを書いて、進めていただきました♪
次回仕立てをしましょうね!


++午後++

【キルティングが終りました Mitsukoさん】

本当は50cmのタペストリーになる予定でしたが、
急きょ大きくすることになったので、ご相談をしました♪

【キルティング中 Chihiroさん】

モチーフのキルティングを進めています。
今日は残りのキルトラインを書きました!
もうひとつ平行にハイビスカスのクッションカバーも作り始めました♪
出来るところまで進めてみましょう!




では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 48 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |