3月30日のレッスン風景
2011 / 03 / 31 ( Thu )
++午前++

【サンプラーズキルトのしつけ Yukieさん】

ベージュ×ピンクのかわいい色合わせですね♪
フレームをブラウンにして、ちょっと引き締めてみました!
今日はキルティングのしつけを進めました。
気長にキルティングしていきましょう♪


++夕方++

【キルティング中 Yumiさん】

アップリケが終りましたので、キルティングのレッスンをしました。
もうひとつ平行にティッシュケースカバーも作り始めました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 13 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月29日のレッスン風景
2011 / 03 / 30 ( Wed )
【110cmタペストリーのしつけ Yumiさん】

今日から110cmのタペストリーを作り始めました♪
Barbaと一緒にしつけをして、無事時間内に終わりました!

【キルティングの続き Masakoさん】

モチーフのキルティングが進んでいましたので、残りのキルティングラインを書きました。
だんだん針使いにも慣れてきたようですね♪

【キルティングを進めています Yukoさん】

クリスマスタペストリーを作っています。
モチーフのキルティングが終りましたので、エコーキルトのラインを書きました。
時間いっぱいチクチク進めました♪



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 46 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月27日のレッスン風景 続き
2011 / 03 / 29 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【マチ付ミニポーチを作ります Norikoさん】

マチ付ミニポーチを作り始めました♪
こちらの作品はまだWEBにアップしてないですが、来月頃準備出来次第アップしますので
お楽しみに!

【サンプラーズのチェックとソーイングケースの仕立て Ikukoさん】
 
サンプラーズのモチーフを一枚カットしてきていただいたので、チェックをしました。
今日はソーイングケースの仕立てを主に進めました♪
次回完成予定です!




では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 55 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月27日のレッスン風景
2011 / 03 / 28 ( Mon )
++午前++

【アップリケが終りました Norikoさん】

アップリケが終りましたので、今日はキルティングのレッスンをしました♪
まずはフープに慣れてみましょう!

【30cmクッションカバーを作っています Chizukoさん】

シェルのモチーフには輪染めを使っています。
色使いが綺麗ですね(〃▽〃)
一つ仕立ててみました♪
残りはご自宅での宿題です!

【サンプラーズのカット Kiyomiさん】

中央9枚のアップリケが終りましたので、寸法を測りカットをしました。
また来週レッスンなので、出来るところまで進めて来てくださいね♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 31 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月26日のレッスン風景
2011 / 03 / 27 ( Sun )
【モンステラとティアレのラウンドポーチ Itsukoさん】

ご自宅でポーチを仕立てて来ていただきました♪
とても上手に出来上がっています!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ミニトートバッグと30cmタペストリー Kunikoさん】
 
トートバッグの方はしつけまでして来ていただいたので、キルトラインを書きました。
今日から新しく30cmタペストリーを作り始めました!

【落としキルトが終りました! Nanaoさん】

モチーフのキルトラインを書いています。
ステラが見本に何本か書いてから、真似をして書いていただきました♪

【キルティング中 Tomokoさん】

サンプラーズ4枚目のキルティング中です!
チクチク時間いっぱい進めました♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 12 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月24日のレッスン風景
2011 / 03 / 26 ( Sat )
++午前++

【サンプラーズのアップリケ Akiさん】

モンステラのアップリケが終りました~♪
今回はちゃんと45cm以内に入っていたので一安心でした!

【タオルハンガーの仕立て Yokoさん】

2個平行に作っています♪
まずは出来上がり線でカットをして、パイピングをしました。
残りはご自宅での宿題になりました!


++午後++

【今日から始めます♪ Tomokoさん】

今日から本格的にハワイアンキルトを始めます♪
手芸経験は全くないとのことですが、問題ありません!
これからよろしくおねがいしますね♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 52 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月23日のレッスン風景 続き
2011 / 03 / 25 ( Fri )
++午後++

【落としキルトが終りました Setsukoさん】

落としキルトが終りましたので、チェックをした後モチーフのキルティングラインを書きました。
時間いっぱい使ってチクチク進めました♪


++夕方++

【落としキルトが終りました Satokoさん】

Satokoさんも落としキルトまで終わりましたので、キルティングラインを追加しました♪
だんだん上手になってきましたね!

【キルティングが終りました Ayanoさん】

サンセットアロハのキルティングが終りましたので、出来上がりラインにカットしてから
パイピングの準備をしました♪
次回はトートバッグを作りたいそうです!

【2wayポシェットの仕立て Norikoさん】

全てのパーツが出来ましたので、周囲をパイピングしていきました。
もうすぐ出来上がりそうですね♪
来月が楽しみです!



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 11 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月23日のレッスン風景
2011 / 03 / 24 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【ミニトートバッグの仕立て Mayumiさん】
 
今日はトートバッグの仕立ての続きをしました!
持ち手と巾着を合わせて縫っていきます。
おしくも時間が足りず、最後のステッチが出来ませんでしたので
残りはご自宅での宿題となります♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 54 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月22日のレッスン風景
2011 / 03 / 23 ( Wed )
【ウォールポケットのしつけとカラフルサンプラーズのチェック Eikoさん】
 
ウォールポケットのアップリケが終りましたので、チェックをしてから
キルティングのしつけをしました。
そのあと、カラフルサンプラーズのキルティングラインを書きました!
順調に進んでいますね。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 44 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月20日のレッスン風景
2011 / 03 / 21 ( Mon )
【110cmタペのキルティングとサンプラーズのしつけ Tomomiさん】
 
キルティングが進んでいましたので、チェックをしました。
次回パイピングをする予定です!
今日からサンプラーズを作り始めました。
紫の濃淡で作ります♪

【キルティングのしつけ Chizukoさん】

アップリケが終りましたのでキルティングのしつけをしました!
残った時間でバネ口ポーチのしたても進めました♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 36 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月19日のレッスン風景
2011 / 03 / 20 ( Sun )
++午前++

【ヤシの木のミニトートバッグを作ります Sumikoさん】

今日からミニトートバッグを作ります。
まずは出来上がり線を書いて、しつけをしました。
残った時間でグラニーバッグの仕立ても進めました!

【アップリケ中 Chieさん】

マイレのアップリケが終りましたので、ティアレの配置をしてしつけをしました♪

【プルメリアのお出かけスタイ Yukoさん】

来月出産予定のYukoさんですが、無事スタイが完成しました~♪
間に合ってよかったですね(〃▽〃)
完成おめでとうございます!
(また落ち着いたら是非、Babyと共に遊びに来てくださいね~!)


++午後++

【キルティング中 Tomokoさん】

中央3つのキルティングが終ったので一度チェックをしました♪
残りのキルトラインを書いて、チクチク進めました!

【体験レッスン中】

久しぶりに体験レッスンがありました♪
体験レッスンは随時受付中ですので、いつでもお問い合わせくださいませ!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 16 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月17日のレッスン風景
2011 / 03 / 18 ( Fri )
++午前++

【ポーチ3種類出来ました♪ Yokoさん】

ポーチ3種類出来ました~♪
今月プレゼントするために急いで作っていました!
とても上手に仕上がっています♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【タオルハンガーを作ります Yokoさん】

今日から新しくタオルハンガーを作り始めました!
まずは出来上がり線を書いて、モチーフを配置しました。

【便利ケースの仕立て Chihiroさん】

キルティングが終りましたので仕立てをしました。
ティアレの真ん中の穴をあけるのを忘れてしまいましたが、そのまま仕立てていきます!
内側ポケット部分をミシンで縫い合わせました。



++午後++

【中央のキルティングが終りました Hitomiさん】

サンプラーズのキルティングを頑張って進めています♪
その調子です(〃▽〃)


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 02 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月15日のレッスン風景
2011 / 03 / 16 ( Wed )
【長財布の仕立てとバッグのしつけ Tomomiさん】
 
長財布の仕立ての続きをしました。
目安がついたので、グラニーバッグのしつけもしました♪

【アップリケが終りました Izumiさん】

アップリケが終りましたので、チェックをしてからキルティングのしつけをしました。
次回出来るところまで進めてくださいね!



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 55 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月13日のレッスン風景 続き
2011 / 03 / 15 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【エンゼルストランペットの100cmタペストリー Ikukoさん】

ご自宅でパイピングをして来ていただきました♪
涼しげなとても素敵なタペストリーになりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【レフアのトートバッグになります Yoshikoさん】

アップリケを進めています。
鋭角の部分がうまくいかないとのことで、再度レッスンをしました。
落ち着けば大丈夫ですよ!

【アップリケ中 Ikukoさん】

ソーイングケースを作っています。
アップリケを進めていました。
その調子でがんばってくださいね♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 06 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月13日のレッスン風景
2011 / 03 / 14 ( Mon )
++午前++

【アンセリウムのロールペーパーカバー Sayakaさん】

今日からロールペーパーカバーを作ります。
まずは出来上がり線を書いて、しつけをしました♪

【110cmタペのチェックとステンドグラスキルトのアップリケ Tomomiさん】
 
110cmタペはキルティングが進んでいました。
ラインのチェックなどをしてから、今日はステンドグラスキルトのタペストリーを作り始めました。
それぞれモチーフをカットして、配置をしていきます。
一部リバースアップリケの練習をして、あとはご自宅で進めていただきます!

【キルティングが進んでいました Kaoriさん】

モチーフのキルティングが終ったので、背景のラインを書き足しました。
風が流れているように描きます。



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 49 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月12日のレッスン風景
2011 / 03 / 13 ( Sun )
++午前++

【2eayポシェットの仕立て Tomomiさん】
 
今日は2wayポシェットの仕立てを進めました。
内袋は直進縫いするだけなので、作っと終りました♪
本体も寸法通りにカットしたので、あとはパイピングをして完成です。


++午後++

【ミトンの仕立て Tomomiさん】

午前に引き続きレッスンです。
ミトンの仕立てを進めました♪
ミシンで縫い合わせるところまで出来ましたね。
パイピングはご自宅での宿題です!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 16 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みなさま大丈夫でしょうか?
2011 / 03 / 12 ( Sat )
ステラです。

昨日の地震で東京は震度5強という、人生初めての大地震を経験しました><;

沢山のメールありがとうございました。
こちらは家族ともども無事です。
御心配をおかけしました><;

まだ各地で余震が続いています。
近辺の皆様は十分お気を付けくださいませ。

また、本日のレッスンは通常通り開催いたしますが、
念のため生徒さんにはお電話でご連絡を差し上げております。

連絡がつかない方もいらっしゃいますので、もしブログをご覧になりましたら
メールかお電話をいただければ幸いです。

皆様の無事を心より祈っています。
10 : 54 : 04 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月10日のレッスン風景
2011 / 03 / 12 ( Sat )
【海のタペストリー 108cm Fumiさん】

パイピングをして来ていただきました~♪
白地に青のモチーフがとっても映えて素敵ですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【続けてまた110cmタペストリーを作ります Fumiさん】

Akiさんと同じ生地&デザインで仲良く製作中です♪
Fumiさんのベースはクリーム色ですので、少しやわらかい感じがしますね!

【アップリケが終りました Akiさん】
 
アップリケが終りましたのでキルティングのしつけをしました♪
ステラと一緒にさくっと終らせて、サンプラーズのしつけも出来ました!

【ポーチの仕立て Yokoさん】

なんとか今月末にはプレゼントしたいとのことで頑張っています。
今日はファスナーをつけるところまでレッスン出来ましたので
また来週続きをしましょう!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月9日のレッスン風景 続き
2011 / 03 / 11 ( Fri )
++午後++

【ヤシの木のラウンドポーチとエンゼルストランペットのタペストリー30cm Fujikoさん】

ご自宅で仕上げて来ていただきました♪
タペストリーの角の仕立て方もバッチリでした!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【サンプラーズのチェックとソーイングケースの仕立て Ayumiさん】
 
中央6枚部分をつなげてきていただきましたので、チェックをしました。
今日はソーイングケースの仕立てを進めました。
無事ファスナーをつけるところまで進められたので、残りはご自宅で仕上げて来てくださいね♪

【アップリケが終りました 左:Setsukoさん 右:Nanaoさん】
 
アップリケが終りましたので、一緒にキルティングのレッスンをしました♪
まずはフープと針使いに慣れましょう!
そのまま落としキルトを進めてみてくださいね(〃▽〃)

【キルティングのしつけ Fujikoさん】

アップリケが終ったので、チェックをしてからしつけをしました。
モチーフのキルトラインを一部書いて、キルティングを進めてもらいました♪


++夕方++

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Yumiさん】

ご自宅で仕上げて来ていただきました♪
初めてとは思えないほど綺麗に出来ましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【2wayポシェットの仕立て Norikoさん】

キルティングが終りましたので仕立てを進めました。
内袋をカットしてミシンで縫いあげていきます。
あとはパイピングをして完成ですね!

【キルティングの続き Ayanoさん】

エコーキルトを進めています。
風が流れているような雰囲気になるように、ラインを入れていきます♪

【ラウンドポーチを作ります Yumiさん】

今日からカリキュラム2作品目となるポーチを作ります。
まずは出来上がり線を書いて、モチーフのしつけをしました!



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 55 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月9日のレッスン風景
2011 / 03 / 10 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【ミニトートバッグの仕立ての続き Mayumiさん】
 
今日はまず巾着を作るところからでした。
順調に進み、持ち手の説明まで進みました♪
次回いよいよ完成です(〃▽〃)



++ステラより++

やっぱりパラダイスコーブは20年前に行っていたようで、証拠の写真が出てきました。
家族5人ともまっくろくろすけで笑えます。
みなさんにお見せ出来ないのが残念です(笑)

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 34 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月8日のレッスン風景
2011 / 03 / 09 ( Wed )
【ホヌのラウンドポーチ Makiさん】

復習がてら、ご自宅で仕上げて来ていただきました♪
問題なく出来ましたね(〃▽〃)
完成おめでとうございます♪

【ブーゲンビリアのバネ口ミニポーチ Makiさん】

こちらもご自宅で仕上げて来ていただきました!
高さが1cm短くなってしまいましたが、仕立てはバッチリ出来ていました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ティアレのポーチ Eikoさん】

今日は内袋を作って、本体にまつりつける作業をしました。
無事時間内に完成です♪
かわいらしいポーチになりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【マイレとプルメリアのラウンドポーチ Misaさん】

内袋は作ってきていただいたので、本体にまつりつけました♪
配色がMisaさんらしいですね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【落としキルトが終りました Masakoさん】

落としキルトが終りましたので、モチーフのキルトラインを書きました。
チェックをしてからキルティングを進めていただきました♪
その調子でがんばってくださいね!

【110cmタペストリーのしつけ Makiさん】

ミルキーピンク×ブラウンのかわいい色合わせです♪
モチーフは人気の海シリーズです!
Barbaと一緒にしつけをしました。
なんとか時間いっぱい使ってほぼ終わりましたね♪
ご自宅で少しアップリケを進めてみてください!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 26 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010年2月27日~3月4日 ハワイ旅行記まとめ その7
2011 / 03 / 08 ( Tue )
++AQUA WAIKIKI WAVE++

2011_hawaii_5_2.jpg
2011_hawaii_5_4.jpg
2011_hawaii_5_3.jpg 2011_hawaii_5_5.jpg
2011_hawaii_5_6.jpg


ラナイからの風景。
ラッキーなことに角部屋へグレードアップしていただきました。
去年泊まったシェラトンがそびえたっています。

2011_hawaii_5_1.jpg



++最後の食事++

アウトリガーリーフホテルに1FにあるSHORE BIRDへ。
モーニング・ビュッフェ形式で13$です。
天気がいいと眺めは最高です♪

2011_hawaii_6_1.jpg 2011_hawaii_6_2.jpg
2011_hawaii_6_3.jpg
2011_hawaii_6_5.jpg

グァバジュース・パパイヤ・スイカ・ベーコン・ポテト・カッテージチーズ・パン・ターキー・チキン・ポークウィンナー
野菜が一つもないですね・・・(汗)
ちなみにここのターキーはめちゃうまです。

2011_hawaii_6_4.jpg
16 : 20 : 11 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010年2月27日~3月4日 ハワイ旅行記まとめ その6
2011 / 03 / 08 ( Tue )
++HALEIWA++

おなじみの看板。
2011_hawaii_3_43.jpg

割と空いていました。

2011_hawaii_3_47.jpg 2011_hawaii_3_48.jpg
2011_hawaii_3_49.jpg
2011_hawaii_3_46.jpg

旅行中にUPしたクアアイナのアボカドバーガー。
大きい。

2011_hawaii_3_44.jpg
2011_hawaii_3_45.jpg



++スワップミート++

アロハスタジアムを囲うようにテントが立ち並んでいます。

2011_hawaii_4_5.jpg
2011_hawaii_4_4.jpg
2011_hawaii_4_3.jpg

のどが渇いたので、ココナッツジュースを。3$

2011_hawaii_4_2.jpg 2011_hawaii_4_1.jpg
2011_hawaii_4_6.jpg
16 : 13 : 23 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010年2月27日~3月4日 ハワイ旅行記まとめ その5
2011 / 03 / 08 ( Tue )
++PU'U O MAHUKA HEIAU++

「とても神聖な場所なので、敬意をもって訪れましょう」とのことです。

2011_hawaii_3_41.jpg
2011_hawaii_3_21.jpg
2011_hawaii_3_24.jpg
2011_hawaii_3_29.jpg
2011_hawaii_3_25.jpg
2011_hawaii_3_36.jpg
2011_hawaii_3_35.jpg
2011_hawaii_3_37.jpg
2011_hawaii_3_38.jpg
2011_hawaii_3_39.jpg
2011_hawaii_3_40.jpg
2011_hawaii_3_42.jpg
2011_hawaii_3_31.jpg
2011_hawaii_3_32.jpg
2011_hawaii_3_33.jpg 2011_hawaii_3_34.jpg
2011_hawaii_3_23.jpg 2011_hawaii_3_22.jpg
2011_hawaii_3_20.jpg 2011_hawaii_3_19.jpg
2011_hawaii_3_30.jpg

高台になっているので、ワイメアビーチが見渡せます。

2011_hawaii_3_28.jpg
2011_hawaii_3_26.jpg
2011_hawaii_3_27.jpg
16 : 08 : 26 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010年2月27日~3月4日 ハワイ旅行記まとめ その4
2011 / 03 / 08 ( Tue )
++Waikiki~Kahukuまで++

Barbaの運転でKahukuのロミーズを目指します。

2011_hawaii_3_3.jpg
2011_hawaii_3_2.jpg
2011_hawaii_3_5.jpg
2011_hawaii_3_2.jpg
2011_hawaii_3_1.jpg 2011_hawaii_3_6.jpg
2011_hawaii_3_7.jpg 2011_hawaii_3_8.jpg
2011_hawaii_3_4.jpg

ロミーズ着きました。
今回の旅の中で一番おいしかったのは、このシュリンプ。
淡水えびもおいしかったです。
それほどガーリックはきつくなかったような・・・?

2011_hawaii_3_14.jpg
2011_hawaii_3_10.jpg 2011_hawaii_3_9.jpg
2011_hawaii_3_13.jpg 2011_hawaii_3_15.jpg
2011_hawaii_3_16.jpg
2011_hawaii_3_17.jpg 2011_hawaii_3_18.jpg
2011_hawaii_3_11.jpg 2011_hawaii_3_12.jpg
15 : 55 : 05 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010年2月27日~3月4日 ハワイ旅行記まとめ その3
2011 / 03 / 08 ( Tue )
++パラダイス・コーブ++

コオリナ方面にあるルアウにきました。
ステラが幼いとき、きたことあるようですが、もちろん覚えていません^^;

2011_hawaii_2_24.jpg 2011_hawaii_2_25.jpg
2011_hawaii_2_26.jpg
2011_hawaii_2_27.jpg
2011_hawaii_2_28.jpg 2011_hawaii_2_29.jpg

夕日がきれい過ぎて、40分ほどこの場にいました。

2011_hawaii_2_19.jpg 2011_hawaii_2_20.jpg
2011_hawaii_2_21.jpg 2011_hawaii_2_23.jpg
2011_hawaii_2_22.jpg
2011_hawaii_2_15.jpg
2011_hawaii_2_16.jpg

ショーもすばらしかったです。

2011_hawaii_2_17.jpg
2011_hawaii_2_18.jpg
14 : 54 : 34 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010年2月27日~3月4日 ハワイ旅行記まとめ その2
2011 / 03 / 08 ( Tue )
++エッグス・シングズ++

本場のエッグスシングズは初めてでした。
日本のよりおいしかったです。(って当たり前か)

2011_hawaii_2_1.jpg 2011_hawaii_2_2.jpg
IMG_7657.jpg IMG_9338.jpg




++イオラニ宮殿 と 周辺++

イオラニ宮殿内は撮影禁止なので、建物のみ。
詳しい資料を買ってきたので、気になる方はステラまで。
リリウオカラニのクレイジーキルトが印象に残っています。

2011_hawaii_2_5.jpg 2011_hawaii_2_6.jpg
2011_hawaii_1_7.jpg 2011_hawaii_2_7.jpg
2011_hawaii_2_8.jpg 2011_hawaii_2_9.jpg
2011_hawaii_2_10.jpg 2011_hawaii_2_11.jpg
2011_hawaii_2_12.jpg
2011_hawaii_2_3.jpg 2011_hawaii_2_4.jpg
2011_hawaii_2_14.jpg 2011_hawaii_2_13.jpg
IMG_0859.jpg IMG_5358.jpg
IMG_2255.jpg IMG_5354.jpg
IMG_4528.jpg
14 : 50 : 55 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010年2月27日~3月4日 ハワイ旅行記まとめ その1
2011 / 03 / 08 ( Tue )
++Moanalua Garden Park++

「この~木なんの木、気になる木~」でおなじみのモンキーポッド。

--
モンキーポッドとは、猿がその実を好んで食べることから付いた名。podはえんどう豆などの「さや」の意味を表す英語である。 ネムノキに似た花をつけ、ネムノキ同様に光によって葉が閉じたり開いたりするため俗にアメリカネムとも呼ばれる(モンキーポッドはマメ科サマネア属、ネムノキはマメ科ネムノキ属)。主な産地は中南米、西インド諸島など。日の陰る雨降りの日には葉が閉じることから、レインツリー(雨降りの木)の異名もある。
--Wikipediaより抜粋

2011_hawaii_1_9.jpg
2011_hawaii_1_8.jpg
 2011_hawaii_1_2.jpg
2011_hawaii_1_3.jpg 2011_hawaii_1_4.jpg
2011_hawaii_1_7.jpg 2011_hawaii_1_6.jpg

なるほど。さやえんどうっぽいのなってますね。

2011_hawaii_1_5.jpg
14 : 25 : 32 | ぶらり旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月6日のレッスン風景
2011 / 03 / 07 ( Mon )
++午前++

【ポーチを作ります Kiyomiさん】

ラウンド型のポーチは初めて作ります。
まずは型紙を写してモチーフの配置をしました♪

【キルティング中 Yumiさん】

モチーフのキルティングを進めています。
きりのよいところでキルティングラインを書き足しました!
後半分くらいです♪がんばって!

【便利ケースの仕立て Nobueさん】

キルティングまで終わらせて来ていただいたので、今日は仕立てを進めました。
生地もカット&しつけをかけてくれていたので、サクサク進みました♪
もう出来上がりそうですね!

【今日から本格的に挑戦します♪ Airiさん】

前回体験レッスンに来てくださり、今日からハワイアンキルトに挑戦です♪
まずはしつけをかけて、アップリケのレッスンでした。
また進んだらいらっしゃってくださいね♪

【アップリケが終りました Satokoさん】

アップリケが終ったので、チェックをしてからキルティングのレッスンをしました。
なかなかコツをつかむのが早く、スイスイ進めることが出来ました♪
その調子で次回までに落としキルトが終るといいですね!


++午後++

【ペットボトルケースの仕立て Mutsukoさん】

さて、今日はペットボトルケースの仕立てを進めました。
時間ギリギリまでがんばって、あとは口のところをまつって完成です!
ご自宅で進めてみてください♪

【アップリケ中 Misaoさん】

モンステラの穴以外のアップリケが終ったので
きりの良いところでティアレの配置をしました。
今回はランダムに色とりどりに好きなように配置していただきました♪
アップリケがんばってください!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 10 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3月5日のレッスン風景
2011 / 03 / 06 ( Sun )
++午前++

【ホヌの50cmクッションカバー Sumikoさん】

ご自宅で仕立てて来ていただきました♪
2枚目のクッションカバーの完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ホンコンオーキッドのクッションカバー Sumikoさん】

モチーフには輪染めを使っています。
所々溶けるような色合いの部分が素敵ですね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ブーゲンビリアのバネ口ミニポーチ Itsukoさん】

ご自宅にて仕上げていただきました♪
お嬢様のデジカメ入れとして活躍しそうですね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【110cmタペストリーのしつけ Sumikoさん】

今日からカリキュラム3作品目となる、タペストリーを作ります♪
Mokoちゃんと一緒にしつけをしました。
ほぼ終ったので、残りは宿題です♪

【110cmタペのアップリケ中 Yoshieさん】

アップリケをチクチク進めています♪
中央部分のアップリケが終ったようでしたので、気になるところをチェックしながら
進めてもらいました!

【ブックカバーのしつけ Itsukoさん】

急きょ職場の方へのプレゼントを作り始めました。
ブックカバーとポーチを作ります!
今月いっぱいまでに作らないといけないので、少々急いでおります!

【アップリケ中 Chieさん】

アップリケを進めています。
友人のYukoさんと楽しくおしゃべりしながら進めていました♪

【こちらもアップリケ中 Yukoさん】

本当はスタイのマジックテープつけをしたかったのですが、
忘れて来てしまったようで、ティッシュケースカバーのアップリケを進めました!


++午後++

【アップリケのチェックとボーダーのしつけ Reikoさん】
 
中央9枚のアップリケが終りました~!
良く頑張りましたね♪
今日はボーダー部分のしつけを主に進めました。
気長に頑張りましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 30 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ