11月28日のレッスン風景 続き
2010 / 11 / 30 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【パソコンバッグの仕立て Ikukoさん】

キルティングが終わったので、出来るところまで仕立てを進めて来ていただきました!
今日は持ち手を作ったり次の作品の相談をしました♪

【110cmハイビスカスのタペストリー Yoshikoさん】
 
今日から110cmタペを作ります。
まずは生地をカットしてしつけをしました♪
しつけは全部終わらなかったので、残りは宿題です!

【ホヌのラウンドポーチ Yoshimiさん】

ポーチが完成しました~♪
とてもかわいらしい配色になりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【もうひとつ作っています Yoshimiさん】

こちらもかわいらしいポーチになりそうです♪
復習も兼ねてがんばってくださいね!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 04 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月28日のレッスン風景
2010 / 11 / 29 ( Mon )
++午前++

【モンステラのメガネケース Tomokoさん】

おじい様のプレゼントが出来上がりました♪
渋い配色で良いですね~!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【グラニーバッグの仕立て Tomokoさん】

残っているキルティングを終わらせて仕立てをしました。
ミシンで縫い合わせるのは次回にします!

【キルティングが終わりました Kaoriさん】

45cmのクッションカバーに仕立てます。
輪染めがとっても美しいですね♪

【体験レッスン中 Barba】

今月は続々と体験の方がいらっしゃっています。
Barbaつきっきりでレッスンをしました。
またいつでもいらっしゃってくださいね♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 52 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月26日のレッスン風景
2010 / 11 / 28 ( Sun )
++午前++

【ボーダーのしつけ Tomokoさん】
 
サンプラーズキルトを作っています。
中央6枚部分のアップリケが終わりましたので、今日はボーダーのしつけをしました。
来週はまた続きをしましょう♪

【キルティングが終わりました Chikakoさん】

キルティングが終わりましたので、チェックをした後
仕立てを進めました。
パイピングまで進みましたので、ファスナーをつけるのは宿題となりました!


++午後++

【アップリケが終わりました Asakoさん】

今日からキルティングのレッスンをします。
フープになれるまで、少し時間がかかるかもしれませんが
落ち着いて針を進めてみてくださいね♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 26 : 16 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月25日のレッスン風景
2010 / 11 / 27 ( Sat )
++午前++

【110cmのタペストリーのしつけ Fumiさん】

パンの木の110cmタペを作っている最中ですが、もうひとつ110cmを作りたいとのことで
海のデザインを選んでいただきました。
モチーフの生地は新しく入ったブルー系のむら染めです♪

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Yokoさん】

初めてのクッションカバーが出来上がりました♪
1時間30分程で完成出来ました!
おめでとうございます(〃▽〃)


++午後++

【クリスマスタペを作ります Akikoさん】

今日からクリスマスタペストリーを作り始めました♪
なんとか来月中には完成させたいとのことで、頑張っています。

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 18 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月24日のレッスン風景 続き
2010 / 11 / 26 ( Fri )
++午後++

【キルティングの続き Kunikoさん】

落としキルトが終わったので、モチーフのキルティングラインを書きました。
均一な幅で書いていきます。

【プルメリアのメガネケース Yukoさん】

色違いで二つ出来上がりました♪
とても上手に出来ましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【クリスマスタペストリーを作ります Yukoさん】

ポインセチアのデザインを選ばれました♪
むら染めに生地を替えて作ります。
まずは葉っぱのモチーフのしつけをして、アップリケを少し進めました。

【中央6枚のつなぎあわせ Naoさん】
 
サンプラーズの中央6枚をつなぎあわせていきます。
寸法通りにカットして、それぞれ縫い合わせます。


++夕方++

【アップリケが終わりました Ayanoさん】

アップリケが終わったので、チェックをしてからキルティングのしつけをしました。
そのあとm落としキルトを少し進めました。

【ソーイングケースの仕立て Norikoさん】

今日はソーイングケースのしたての続きをしました♪
パイピングをして、ファスナーをつけるのは宿題になりました!
出来るところまで進めてみてくださいね。

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 01 : 25 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月24日のレッスン風景
2010 / 11 / 25 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【キャラメルポーチの仕立て 続き Mayumiさん】
 
今日はポーチの仕立ての続きをしました。
本体をミシンで縫い合わせて、だんだん形が見えてきました♪
内袋をまつるところはご自宅での宿題となります。
次回よりバッグを作ります!



++ステラより++

忘年会の参加申し込みは今日までです!
参加希望の方はご連絡ください~!
現在16名です♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 55 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月23日のレッスン風景
2010 / 11 / 24 ( Wed )
【ソーイングケースの仕立て Eikoさん】

今日はソーイングケースの仕立てを進めました。
平行に、カラフルサンプラーズのボーダー部分のしつけもしました♪

【エコーキルティング中 Misaさん】

モチーフのキルティングが終わりましたので、エコーキルティングをしています。
そろそろ見えてきましたね♪

【サンプラーズキルトのアップリケ Reikoさん】
 
6枚目に入りました。
だんだんモチーフが難しくなってきますので、がんばりましょう♪

【ティッシュケースのキルティング Yohieさん】
 
二つ作っています。
しつけをしてきていただいたので、チェックをしました♪
大丈夫そうですので、そのまま進めてみましょう。

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 00 : 57 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月21日のレッスン風景
2010 / 11 / 22 ( Mon )
++午前++

【ロケラニの2wayポシェット Norikoさん】

両サイドを巻きかがって、完成しました♪
来月のパーティーで使うそうです(〃▽〃)
完成おめでとうございます!

【サンプラーズのアップリケ Norikoさん】
 
中央部分の残り2枚のしつけをしました。
ボーダーのデザインは何にしようかな~と悩んでいらっしゃいました。

【ハイビスカスのクッションとソーイングケース Tomomiさん】
 
両方ともキルティングが終わったので、チェックをした後ソーイングケースの仕立てを進めました。
内袋を選んでミシンで縫い合わせました♪

【エンゼルストランペットのクッションカバー Yasukoさん】

初めてのクッションカバーが完成しました♪
毎日コツコツがんばりましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)


++午後++

【タオル掛けの仕立て Keiseiさん】

今日は久しぶりのレッスンに来てくださいました♪
キルティングが終わったので、仕立てを進めました。
次に作るものも決めましたのでまた来年いらっしゃってくださいね~(〃▽〃)


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 02 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月20日のレッスン風景
2010 / 11 / 21 ( Sun )
++午前++

【アップリケの続き Itsukoさん】

アップリケの続きをしています。
なんとか来月にはキルティングの入りたいですね♪

【アップリケが終わりました Sumikoさん】

アップリケが終わりましたので、チェックをしてから
キルティングのレッスンをしました。
まずは一針づつ落ち着いて進めてみましょう♪


++午後++

【クリスマスミトン Chizukoさん】

プレゼント用のクリスマスミトンが出来上がりました♪
とっても上手に出来ましたね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ポーチを作ります Mutsukoさん】

今日からカリキュラム2作品目のポーチを作ります。
まずは型紙を写して、配置をしていきました。

【ちっちゃめキャラメルポーチの仕立て Michikoさん】

キルティングが終わりましたので、ティアレをつけてから仕立てをしました。
ファスナーをつけるところまで進みましたので、あとはご自宅での宿題です♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 53 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月18日のレッスン風景
2010 / 11 / 19 ( Fri )
++午前++

【キルティングのチェックとカードケースの仕立て Akiさん】
 
110cmタペのキルティングのチェックをした後、カードケースの仕立てをしました。
無事パイピングをするところまで出来たので、次回完成作品が見れそうです♪

【アップリケ中 Tomoeさん】

110cmのアップリケをしています。
折りこむ幅を均一に保って、カットされた通りにアップリケしていきましょう!
だんだん上達してきました♪



++午後++

【サンプラーズのしつけ Hitomiさん】

午後はサンプラーズのしつけをしました。
つなぎあわせて広げると、大きいですね(〃▽〃)
がんばってキルティングしましょう♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 26 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月17日のレッスン風景
2010 / 11 / 18 ( Thu )
++午前++

【アップリケが終わりました Hiromiさん】

アップリケが終わりましたので、チェックをしました。
フラガールの手の部分を修正して、キルティングのしつけをしました!
平行にバッグも作る予定で、そちらの配置も決めました。

【キャラメルポーチの仕立てとアップリケのチェック Mitsukoさん】
 
キャラメルポーチの仕立てをしました。
本来は底はつながるはずなのですが、配置をするときに離してアップリケしてしまったので
底をつなぎあわせて仕立てるよう変更しました!

【キルティングの続き Fujikoさん】

キルティングの続きをしています。
残りのキルティングラインを書いて、続きをしました♪
次回仕立ての予定です。

【今日からレッスン初めです♪ Kazukoさん】

前回体験レッスンに来てくださり、今日から本格的にハワイアンキルトに挑戦です♪
まずは生地の折り方からアップリケまで一通りのレッスンをしました!


++午後++

【モンステラとプルメリアのキャラメルポーチ Mitsukoさん】

午後も仕立てを続けて、無事完成しました♪
持ち手をつけてみました(〃▽〃)
これはお誕生日プレゼントに差し上げるようです!
完成おめでとうございます♪


++夕方++

【初めてのハワイアンキルト Norikoさん】

夕方にも新しい仲間が増えました♪
ハワイがお好きだということで、興味をもたれたようです。
今日からよろしくお願いいたしますね!

【エコーキルティング Ayanoさん】

モチーフのキルティングが終わりましたので、エコーラインを書きました。
先が見えてきましたね♪

【プルメリアの110cmタペ Chihiroさん】

110cmタペのしつけをしました。
思ったより大きかったので、大丈夫かな~?と不安にされてましたが
ステラがついているので大丈夫ですよ♪
少し進めたらまた見せに来てくださいね!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 06 : 53 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月16日のレッスン風景
2010 / 11 / 17 ( Wed )
++午前++

【フラガールの110cmタペストリー Minakoさん】

前回、パイピングの途中で時間が来てしまいました。
ご自宅で続きをして来ていただきました♪
ちょうどハロウィンのパーティーに間に合ったので飾られたそうです(〃▽〃)
完成おめでとうございます♪

【Welcomeタペを作っています Minakoさん】

文字のアップリケの途中でした。
バランスを見て、アップリケするのは少し大変ですが
文字が綺麗に描かれるように意識してみてくださいね!

【キルティング中 Mikaさん】

色々と忙しくて全然進んでいませんとのことですが
大丈夫ですよ♪
2時間きっちりキルティングを進めました!

【キルティングが終わりました Izumiさん】

便利ケースを作っています。
今日は途中だった内袋の仕立てを進めました。
最後にパイピングをするところまで出来ましたので、次回完成作品が見れそうです♪

【エコーキルト中 Naoさん】

あと半分くらいエコーキルトが残っていました。
もうそろそろ完成が近付いてきましたね~!
Naoさんは色々作っているので、じょじょに仕立てをしていきましょう♪


++午後++

【エコーキルトがあと少し! Yumiさん】

あと数本残すのみとなりました。
次回パイピングのレッスンをしましょうね♪


++夕方++

【アップリケが終わりました Naokoさん】

アップリケが終わったので、チェックをしてからキルティングのしつけをしてもらいました。
最初に作ったクッションに比べて面積も少ないので、スピードが速いですね♪
次回仕立てをしましょう♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 08 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月14日のレッスン風景 続き
2010 / 11 / 16 ( Tue )
++日曜マスタークラスから++

【ラウンドポーチの仕立て Yoshikoさん】

あっという間にキルティングまで終わりました♪
今日は仕立てを進めています。
次は110㎝タペを作る予定です!

【アップリケが終わりました Ikukoさん】

綺麗にお花が咲きましたね♪
今日はキルティングのしつけをかけて、出来るところまで進めました!

【アップリケ中 Norikoさん】

イプのショルダーバッグを作っています。
ティアレは形を作るのが難しいので、慎重に折りこんでいきましょう♪

【キルティングが終わりました Yoshimiさん】

キルティングが終わったので、これまで進めたところの疑問点を解消してから
仕立てに入りました。
パイピングをつけてくるところまで宿題です♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 43 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月14日のレッスン風景
2010 / 11 / 15 ( Mon )
++午前++

【マイレとピカケのサブバッグ Kaoriさん】

今日は仕立てを進めて、時間内に無事完成しました♪
複雑な作品でしたが、とても上手に出来上がりましたね(〃▽〃)
完成おめでとうございます!

【クッションカバーを作っています Kaoriさん】

キルティングが進んでいました。
残すところエコーキルト数本でしたので、次回仕立てをしましょう!

【クリスマスミトン Chizukoさん】

ミトンのクリスマスバージョンが欲しいとのことで、デザインしてみました。
ポインセチアです♪

【アップリケを進めています Norikoさん】

葉っぱのところをもう一度念入りにレッスンしました。
折り返した裏を綺麗にカットすることがコツです♪

【エンゼルストランペットのトイレットペーパーホルダーになります Kiyomiさん】

キルティングが終わったので、チェックをした後仕立てを進めました♪
パイピングの復習をして、残りはご自宅での宿題となります。
手作りのアップルパイとてもおいしかったです(〃▽〃)

【モチーフのキルティング中 Tomokoさん】

エコーラインが消えてしまったので、書き直しました。
そのあとメガネケースの仕立ても進めて、次回完成出来そうですね!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 54 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月13日のレッスン風景
2010 / 11 / 14 ( Sun )
++午前++

【ロケラニのアップリケ Tomokoさん】

5枚目のアップリケを進めています。
ロケラニのモチーフは少し難しいですので、落ち着いてアップリケしましょう♪

【エコーキルト中 Yoshieさん】

横長タペストリーのキルティングを進めています。
エコーキルトが半分くらい終わりました♪
今日は平行に作っているティッシュケースのアップリケも進めました。

【2008年のクリスマスデザイン Itsukoさん】

クリスマスタペのデザインの中で、2008年のをお選びになりました♪
@1カ月で仕上げるよう、気合いを入れてました!
がんばりましょう♪

【アップリケが終わりました Kunikoさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのレッスンをしました。
初めてのキルティングですので、初めから終わりまで一通り進めてみました。
落としキルトが終わったらまたいらっしゃってくださいね♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 08 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月11日のレッスン風景
2010 / 11 / 13 ( Sat )
++午前++

【沢山作っています Yoshikoさん】
 

今日は久しぶりのレッスンでした♪
それぞれ進んでいた作品のチェックをして、しつけを進めました。
どれも綺麗な色合いですね(〃▽〃)

【体験レッスン中】

今日はMokoちゃんが体験レッスンの担当でした♪
来月から本格的にハワイアンキルトを始めることになりました!

++午後++

【キルティングが終わりました Nagiさん】

90cmのタペストリーです。
キルティングが終わったので抜けがないかチェックをした後、カットしました。
それからバイヤス生地をつなぎ合わせ、パイピングをしていきました♪

【ティッシュケースカバーの仕立て Akikoさん】

昨日に引き続き、仕立てを進めました。
今日はミシンで縫い合わせるところから始めて、残すはパイピングとなりました♪
あとはご自宅で完成出来そうです!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 01 : 28 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月10日のレッスン風景
2010 / 11 / 12 ( Fri )
++午後++

【ハイビスカスのステンドグラスキルトポシェット Ichiさん】

ポシェットが完成しました~♪
とっても上手に出来ましたね(〃▽〃)
完成おめでとうございます!

【キルティング中です Ichiさん】

カラフルサンプラーズを作っています。
中央モチーフ3枚目のキルティングをしているところでした♪

【ティッシュケースカバーの仕立て Akikoさん】

今週末にお友達へプレゼントするため、頑張って作っていました♪
今日は仕立てを進めて、また明日続きをします。


++夕方++

【コインパース Ayanoさん】

モンステラとプルメリアのコインパースが出来上がりました♪
これに持ち手をつけて、キーホルダーっぽく使う予定だそうです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【バニティポーチ仕立ての続き Mihoさん】

バニティポーチの仕立ての続きをしました。
今日は側面と底をつなぎあわせて、ファスナーをつけるところまで進めました。
来週からハワイにご旅行だそうで、羨ましいです(〃▽〃)

【キルティングを進めています Ayanoさん】

ハイビスカスのモチーフをキルティングしています。
そろそろエコーキルトに入れそうですね♪

【ソーイングケースの仕立て Norikoさん】

今日はソーイングケースの仕立ての続きをしました♪
本体をカットして、パイピングをしていきます。
次回はファスナーをつけましょうね!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 13 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月10日のレッスン風景
2010 / 11 / 11 ( Thu )
++水曜マスタークラスから++

【キャラメルポーチの仕立て Mayumiさん】

キルティングが終わりましたので、チェックをしてから仕立てを進めました。
縫い代込でカットをしてからパイピングをしていきます。
いくつか宿題を出して、次回完成をめざします♪



++ステラより++

【キルティングが終わりました Moko】

今スタッフにステンドグラスキルトのクッションを作ってもらっています。
1つキルティングが終わったようでした♪
10 : 15 : 30 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月9日のレッスン風景
2010 / 11 / 10 ( Wed )
++午前++

【4枚目のアップリケが終わりました Yukaさん】

サンプラーズ中央部分のアップリケが終わりました♪
5枚目のイリマのしつけをして、もうひとつクッションも作っているので
そちらのしつけもしました!

【キルティングが終わりました Eikoさん】

キルティングが終わりましたので、仕上げをしました。
ビーズやスパンコールで飾り付けをするようです♪

【キルティング中 Misaさん】

キルティングを進めています。
エコーラインを少し書いて、ラインの確認をしました♪

【バニティポーチの仕上げ Naomiさん】

内側の生地はシンプルにむら染めにしました♪
もうすぐ出来上がりますね(〃▽〃)


++夕方++

【ポーチを作ります Naokoさん】

カリキュラム2作品目となるポーチを作ります。
久しぶりのアップリケでしたので、確認しながら進めました♪

【トートバッグの仕立て Nobueさん】

2回目のトートバッグの仕立てです。
今日は内袋にポケットをつけて仕立てを進めました。
次回完成の予定です♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 13 : 10 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンモチーフのシャドウキルト手作りキット パイナップル
2010 / 11 / 09 ( Tue )
さて、既にお知らせ済みですが、マンスリークラブネットでシャドウキルトの販売が始まりました!
ハワイアンモチーフのシャドウキルト手作りキット

さっそく今月のキットが届きました♪
モチーフも既に配置済みで、そのまま縫えます(〃▽〃)


※kura labo 手作り大好き特集 6-7ページに掲載されています。
<ご注文締切日 2011年4月15日>

10 : 05 : 36 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月7日のレッスン風景
2010 / 11 / 08 ( Mon )
【Weddingタペストリー Akaneさん】

11月末にご結婚されるお友達にプレゼントします!
名前は載せても大丈夫ですとのことでしたので、無修正でUPです♪
とてもかわいく出来ました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ヤシの木の110cmタペストリー Yasukoさん】

今日から110cmのタペストリーに挑戦です♪
Barbaと一緒にしつけをして、ほぼ終わりました(〃▽〃)
これから頑張ってアップリケしましょう!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 12 : 13 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月6日のレッスン風景
2010 / 11 / 07 ( Sun )
++午前++

【110タペのチェックとクリスマスタペのチェック Masayoさん】
 
キルティングが進んでいましたので、チェックをしながら
ラインを書き足していきました。

【今日からハワイアンキルトに挑戦です! Sumikoさん】

先週体験レッスンに来てくださって、今日から本格的にハワイアンキルトに挑戦をします!
これからよろしくお願いしますね♪

【アップリケが終わりました Sayakaさん】

アップリケが終わりましたので、キルティングのレッスンをしました♪
フープを使ってキルティングしていきますが、慣れるまで少々時間がかかりますので
落ち着いて進めてくださいね!


++午後++

【アップリケが終わりました! Ayakoさん】

ドルフィンのトイレットペーパーホルダーを作っています。
今日はキルティングのしつけをして進めました♪

【そろそろキルティングが終わりそうでした♪ Nagisaさん】

残すはエコーキルト@4~5本です!
今日までになんとか終わらせたかった~とおっしゃっていました。
また来週仕立てをしましょう♪

【今日からハワイアンキルトに挑戦です Asakoさん】

前回体験レッスンに来てくださり、今日から本格的にハワイアンキルトに挑戦です♪
またアップリケが終わったらいらっしゃってくださいね(〃▽〃)

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 01 : 21 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月4日のレッスン風景
2010 / 11 / 05 ( Fri )
++午前++

【キルティングのチェック Fumiさん】

モチーフのキルティングが進んでいたので、チェックをしました。
残りのキルトラインも書き足しました♪

【110タペとカードケース Akiさん】
 
こちらもキルティングが進んでいましたので、チェックをしました。
残りのキルトラインを書いてもらってから、カードーケースのしつけをしました♪



++午後++

【アップリケが終わりました♪ Yukariさん】

アップリケが終わりました!
刺繍をしたいとのことでしたので、キルティングをする前に刺繍をします!
クリスマスまでに間に合いそうですね~♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 05 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月3日のレッスン風景
2010 / 11 / 04 ( Thu )
【ソーイングケースとクッションカバー Tomomiさん】
 
今日はソーイングケースとクッションカバーのキルティングのチェックをしました。
針目を少し小さくするようにレッスンをしました。
落ち着いてがんばりましょうね♪

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Mutsukoさん】

キルティングが終わりましたので、チェックした後仕立てをしました♪
無事時間内に完成です!
初めての作品はとてもうれしいですよね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 41 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月2日のレッスン風景
2010 / 11 / 03 ( Wed )
++午前++

【サンプラーズのアップリケとクッションの仕立て Naoさん】
 
サンプラーズボーダーのラスト1枚のしつけをしました。
残った時間でクッションの仕立てをしました。
次回ファスナーをつけましょう♪

【こちらもサンプラーズボーダーのしつけ Sachieさん】

モンステラのデザインをお選びになりました♪
まずは短い方の辺のしつけをしました!

【便利ケースを作っています Izumiさん】

ロケラニの便利ケースを作っています。
キルティングの途中ですが、先に内袋の仕立てを進めました♪


++午後++

【プルメリアの60cmタペストリー Yumiさん】

キルティングを進めています。
モチーフのキルティングがそろそろ終わりそうだったので、残りのラインも書き足しました!


++夕方++

【イプのちっちゃめキャラメルポーチ Chihiroさん】

今日から新しい作品を作ります。
色合いは黄色&黄緑系に変更しました♪
小さいモチーフなので、アップリケは慎重にしましょう!


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 43 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルトギャラリー更新のお知らせ
2010 / 11 / 02 ( Tue )
ハワイアンキルトギャラリー ~お客様の作品・生徒さんの作品~ を更新いたしました!

ハワイアンキルトギャラリー  を更新いたしました!

是非ご覧くださいませ♪
13 : 00 : 24 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11月1日のハワイアンキルト・サークル おおつかでのレッスンから
2010 / 11 / 02 ( Tue )
【パンの木のバケツトート Sさん】

バケツトートの縦のサイズを長くしました。
今日は仕立ての続きを説明しました♪

【ブーゲンビリアのバネ口ポーチ Fさん】

サンセットアロハの残りの生地で作りました。
白いブーゲンビリアが印象的です♪

【キルティング中 Kさん】

アップリケと刺しゅうが終わったので、キルティングに入りました♪
葉っぱもキルティングラインがありますので、忘れずにしましょう!

【ロケラニの2wayポシェットを作ります Kさん】

今日から新しく、ポシェットを作ります。
まずは型紙をもとに配置をしてしつけをしました♪



さて、作品が出来上がっていましたので、ご紹介です♪

【サンセットアロハ Fさん】

ちょうど夕方になりそうな風景となりました♪
作品展までに間に合って良かったですね(〃▽〃)
完成おめでとうございます!

【パンの木のクッションカバー45cm Sさん】

こちらのデザインは昔ステラが書いたものです。
今は取り扱っていないので、貴重な作品となりました♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 01 : 40 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10月31日のレッスン風景
2010 / 11 / 01 ( Mon )
++午前++

【エンゼルストランペットの100cmタペストリー Chizukoさん】

100cmタペストリーが出来上がりました♪
白地に輪染めの配色です♪
とても上手に出来上がりましたね。
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケ中 Chizukoさん】

8枚の小さいモチーフをアップリケしています♪
そのあと、ブックカバーのしつけもしました。

【エコーラインを書いています Yokoさん】

モチーフのキルティングが終わったので、エコーラインを書きました。
キルティングの手つきを復習してから、ポーチのしつけを進めました♪

【サブバッグの仕立て 続き Kaoriさん】

今日はサブバッグの仕立ての続きをしました。
まずは内袋にポケットを縫い合わせて、形にしました。
ファスナーをつけるところで時間が来てしまいましたので、出来るところまで
ご自宅で進めてみてくださいね♪

【フラガールのバッグになります Nobueさん】

キルティングが終わったので、チェックをした後カットをしてから
両サイドをミシンで縫い合わせました!


++午後++

【ロケラニの110cmタペストリー Nanaeさん】

今日から大きいタペストリーを作り始めます♪
Barbaと一緒にしつけをして、ほぼ終わりました!
気長にアップリケを進めていきましょうね。

【ウォールポケットを作っています Nobueさん】

午前に引き続き、午後もレッスンでした。
午後はウォールポケットのしつけを進めました。
来年早々にプレゼント予定とのことで、そろそろ急ぎます♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 01 : 15 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |