7月28日のレッスン風景 続き
2010 / 07 / 30 ( Fri )
++午後++

【ウェディングタペとサンセットアロハミニ Yukiさん】
 
学校の先生をしていらっしゃるので、夏休みと冬休み、春休みしかお会い出来ませんが、
作品の方は次第に出来上がってきています♪
ウェディングタペの方がそろそろ目途が付いてきましたので、新しい作品も始めました。


++夕方++

【ハイビスカスのアップリケ中 Norikoさん】

小さいハイビスカスですが、綺麗にアップリケ出来ていました♪
そろそろアップリケが終わりそうですので、キルティングのご説明もしました!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 59 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月28日のレッスン風景
2010 / 07 / 29 ( Thu )
++水曜マスタークラスより++

【落としキルト中 Mayumiさん】

今日はサンセットアロハのキルティングを進めました♪
チクチク丁寧に縫っています。

【作品展のお写真をいただきました】

今回の作品展では、Mayumiさんにお写真をお願いしておりました。
今日データをいただいたので、後ほどアップしますね♪
ちなみに左のステラが写っている写真は、拡大して写真パネルにしてくださいました!
結構かわいく撮れてる(!?)のでアトリエに飾っておこうと思います

Mayumiさん、ありがとう♪
続きを読む
10 : 05 : 37 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月27日のレッスン風景
2010 / 07 / 28 ( Wed )
++午前++

【アップリケ中 Misaさん】

今までず~っとキルティングをしていたので、久しぶりのアップリケです!
忘れてしまっているところを復習しながら進めました。

【ポーチの仕立てとクッションカバー Eikoさん】
 
今日はポーチの仕立てを少し進めてから、クッションカバーのしつけをしました。
ビビッドカラーなクッションですね♪
お部屋が明るくなりそう!


++夕方++

【キルティングのレッスン Renaさん】

アップリケが終わったので、確認をしてからキルティングのレッスンとなりました。
初めは一針づつで良いので、感覚をつかんでいきましょう♪




++ステラより++

さて、今日からいつも通りレッスンが始まりました!
少し落ち着いたら、大きいタペでも作ろうかなと思案中のステラです(〃▽〃)

それと、毎年7月にサマーセールをしているのですが
今年は作品展があり、準備等に追われていましたので
8月を予定しています~♪

お楽しみに(*^^)v
10 : 05 : 57 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
池袋フラフェスタ
2010 / 07 / 26 ( Mon )
かなり熟睡していまして、今起きました><
今日はお休みなので、ぼーっと過ごします。

そうそう、展示会場近くの公園でフラフェスタが開催されていたので
ちょこっと抜けて見に行ったりしました♪



お揃いのドレスが素敵でした!
踊りもバッチリ合っていて、フラをしてみたいな~と思うのですが
やっぱり私には合わないみたいです^^;

ご飯を食べたら、少し片付けをしようかなぁ。。
10 : 55 : 08 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルトを愛する心
2010 / 07 / 25 ( Sun )
ハワイアンキルトを通じて、沢山の方に出会うことができ、日々勉強させていただいています。

ぶっちゃけ、狭い世界ですので色々ありますが、自分のキルトには誇りを持っています。

どこのお教室に通っていても、ハワイアンキルトを愛する気持ちは一緒だと思います。

自分のインスピレーションを信じて、また新しい作品を作ります。
22 : 39 : 04 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
打ち上げParty!
2010 / 07 / 25 ( Sun )
無事、作品展も終わりました。
Barba、Mokoちゃん、家族、生徒さん達・・・
沢山の方々に支えられて、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



今日のステラは少々酔っ払っているため、また落ち着いたら作品展の様子をアップいたします。
22 : 15 : 22 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Barbaの説明中♪
2010 / 07 / 25 ( Sun )

今日も熱弁!!
12 : 19 : 17 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は17時まででーす♪
2010 / 07 / 25 ( Sun )

最終日です♪
早くから沢山の方に来ていただいております
ありがとうございます
11 : 15 : 02 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3日目♪
2010 / 07 / 24 ( Sat )

今日は11時~オープンしてまーす
11 : 43 : 45 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mokoちゃん到着~
2010 / 07 / 23 ( Fri )

お揃いドレスになりました♪
15 : 00 : 23 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Barba実演中♪
2010 / 07 / 23 ( Fri )

キルティング実演中です♪
今日はちょっとオシャレなBarbaです
13 : 40 : 55 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日目!
2010 / 07 / 23 ( Fri )

シェイズテキスタイルジャパンのカズさんです♪

今日のステラは盛ってます♪
12 : 40 : 11 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作品展1日目終了!
2010 / 07 / 22 ( Thu )
ただいま帰宅しました!
今朝は早起きだったため、少々クタクタのステラです^^;

会場内の写真を撮ってきましたので、さくっとご紹介します♪


写真左:タペストリー・クッションコーナー 写真中:サンプラーズキルト 写真右:バッグコーナー】
 20100722_4.jpg 20100722_5.jpg

写真左:タペストリー・小物コーナー 写真右:入口ステラの作品】
20100722_3.jpg 20100722_1.jpg
ドレスはどこで買ったんですか?と聞かれました。
実は母親に作ってもらいました♪バックスタイルがちょっとセクシー♪
明日以降も手作りドレスを着ます!

【午後7時の会場風景】
20100722_2.jpg
作品がライトアップされていて、とっても素敵でした♪
仕事終わりのMokoちゃんも駆けつけてくれました(〃▽〃)


意外と広い会場で、びっくりされた生徒さんもいらっしゃったようです♪
今回の参加者は38名。作品数は約150点です。

本日は約109名の方々にお越しいただきました。
暑い中本当にありがとうございましたm(_ _)m

後3日、倒れない程度にがんばります♪
21 : 58 : 48 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アロハ~!
2010 / 07 / 22 ( Thu )

夕方になって一段落中♪

アイスコーヒー飲んで、眠気覚ましです
16 : 55 : 36 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作品展開催中!
2010 / 07 / 22 ( Thu )

やっと落ち着きました~
暑い中、初日から沢山の方に来ていただいております♪
ありがとうございます!
14 : 55 : 51 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シェイズ・テキスタイル・ジャパンの出店があります!
2010 / 07 / 21 ( Wed )
朗報です♪

明日からの作品展に、シェイズ・テキスタイル・ジャパンの出店が決まりました♪
http://shadestextiles.jp/
実際に生地を手にとって選べる数少ない機会ですので、是非×2遊びにいらしてくださいね!
16 : 36 : 02 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月20日のレッスン風景
2010 / 07 / 21 ( Wed )
++午前++

【ドルフィンのスタイとサンプラーズのアップリケ Naoさん】

ドルフィンのスタイの仕立てを進めました。
パイピングをまち針でとめて、サンプラーズの続きをしました♪

【サンプラーズのしつけ Sachieさん】

こちらはマイレのデザインです。
今日から初級カリキュラム最後のサンプラーズに取り掛かります!
まずは中央6枚のアップリケをします。

【こちらもサンプラーズ Naomiさん】

バードオブパラダイスのしつけをしています♪

【フラの110タペ Michikoさん】

ご自宅でしつけをしてきていただきました。
ずれもなく、綺麗にしつけされていました♪
今日はアップリケの角を入念にレッスンしました。
レッスン修了間際でなんとなくコツをつかめたようで、かなり上達していました!
その調子で進めていきましょう♪


++午後++

【ロケラニの携帯ソーイングケース Tomomiさん】

最後にちょっとしたハプニング(?)がありましたが、無事完成しました~~♪
少し複雑な仕立てですが、順をおっていけば大丈夫です^^
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【バイヤステープを作っています Masakoさん】

キルティングの最中ですが、いったんパイピング用の生地をつなげました。
次回キルティングが終わっていたら、パイピングのレッスンをしましょう♪

【アップリケ中 Yumiさん】

今日からカリキュラム2作品目のポーチを作っています。
マイレとプルメリアのラウンドポーチをお選びになりました♪
まずはマイレをアップリケしていきます!



++ステラより++

いよいよ明日から作品展が始まります!
時間があれば写真などを撮って、リアルタイムUPしまーす♪
10 : 05 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作品展限定キット!
2010 / 07 / 20 ( Tue )
【左上:パンの木の輪染め100タペ 右上:バナナのシェード100タペ】

今日もキットをせっせと作っています。
サンセットアロハのミニ版を作りました。
いろんなシェードで10個あります♪
45cm×38cmとやや小さめなタペストリーですので、どなたでもお作りいただけると思います(〃▽〃)

キットは他にもバリエーションを揃えております。

作品展はいよいよ明後日からです!!

では、みなさんまた(*^^)v

10 : 05 : 23 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月18日のレッスン風景
2010 / 07 / 19 ( Mon )
++午前++

【エコーキルト中 Satokoさん】

エコーキルトの続きをしています。
次回仕立てが出来るよう、がんばってます♪

【マイレのアップリケが終わりました Akaneさん】

マイレのアップリケが終わりましたので、ティアレを配置しました。
しつけをして、ステラが見本にアップリケをしました。
花びらのカーブがきついので慎重にアップリケしましょう!

【サンプラーズのアップリケ中 Ayumiさん】

3枚目のアップリケ中です。
確認した後、残りのしつけをしました!
順調に進んでいますね♪


++午後++

【イリマのティッシュケースカバー Tomomiさん】

ティッシュケースカバーが出来ました♪
自分で作るよりも、しっかり出来上がったととても喜んでいました!
うれしいです(〃▽〃)
完成おめでとうございます♪

【トーチジンジャーのバッグを作っています Mayuさん】

今日はアップリケを進めました。
白いモチーフは折り返し部分が透けて見えるので慎重になりますね!
その調子で進めていきましょう。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 40 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月15日のレッスン風景
2010 / 07 / 18 ( Sun )
++午前++

【モンステラとプルメリアのフレームクロック Yukoさん】

フレームクロックが完成しました♪
額に入ると高級感が出ますね~(〃▽〃)
とても綺麗なエコーラインがでています!
完成おめでとうございます♪

【ハイビスカスのアップリケ Yoshieさん】

3種類あるモチーフの最後のアップリケを進めています。
糸は色を替えながら、なるべく目立たないようにしています♪

【キルティング中 Chieさん】

ヤシの木のキルティングをしています。
そろそろモチーフのキルティングが終わりそうでしたので、エコーラインを書き足しました!


++午後++

【ティッシュケースカバーの仕立てとソーイングケースの内袋のカット Tomomiさん】
 
今日はティッシュケースカバーの仕立てをメインに進めました!
サクサク進み、明日完成が拝見出来そうです♪
残った時間でソーイングケースの内袋のカットもしました。
こちらは明日仕立てをします!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 02 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月15日のレッスン風景
2010 / 07 / 17 ( Sat )
++午前++

【アンセリウムの110cmタペストリー Hiroeさん】

前回のレッスンの後、ご自宅にてパイピングをしてきていただきました♪
サーモンピンク×ピンクのかわいらしい配色となっていますね!
とても良く頑張りました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【アップリケ中 Hiroeさん】

しばらくタペにかかりっきりになっていたので、
久しぶりにサンセットアロハのアップリケを進めました♪
アドバイスを加えつつ進めていただきました。

【クッションカバーのしつけとポーチのキルティング Fumiさん】
 
バナナのアップリケの確認をしてから、キルティングのしつけをしていただきました。
カリキュラムのポーチはモチーフのキルティングまで終わっていたので、エコーキルトのラインを書きました!
ポーチは来月仕立て予定です♪

【エコーキルトを書いています Akiさん】

なんと、1週間でモチーフのキルティングが終わっていました!
頑張ったみたいですね~♪
今日はエコーキルトのラインを書く練習をしました。
次回仕立て出来そうですね!

【今日からサンプラーズキルトを作ります Yukaさん】

クリーム×レモンイエローの組み合わせです♪
まずは中央6枚のアップリケをしていきます。
手始めにアンセリウムのしつけをしました。


++午後++

【8色タペとA4トートバッグ Yukariさん】
 
2年前にご相談を受けてキット化した8色タペです。
ようやくキルティングが終わりました!
良く頑張りましたね~~♪
今日は新しくトートバッグを作ることにしました。
ロケラニのA4トートです。
”ツタ”がくねくねしていますので、綺麗なラインが出るように心がけましょう♪

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 10 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月14日のレッスン風景 続き
2010 / 07 / 16 ( Fri )
++午後++

【落としキルトが終わりました! Masakoさん】

落としキルトが終わったので、モチーフのラインを書きました。
ステラが見本に1つ書きまして、それを見ながら続きを書いていただきました♪

【ブックカバーの仕立て Akikoさん】

前回カットしたところで終わってしまっていたので、今日は続きをしました。
本を通す所を作って、パイピングで縫い合わせます。

【ひさしぶりのレッスン♪ Mihokoさん】

3カ月ぶりのレッスンに来てくれました!
お元気そうで何よりでした~(〃▽〃)
キルティングの続きをしながら楽しくおしゃべりしました♪


++夕方++

【アンセリウムのタペストリー Chizukoさん】

今日から新しいタペストリーを作り始めました。
ご自宅のスペースに合わせて作ります。
いつも薄いグリーン系のタペが多いので、今回は思い切っていつもと違う色合いにしてみたそうです♪

【アップリケ中 Norikoさん】

ハイビスカスのアップリケをしています。
小さいハイビスカスは本当に難しいのですが、落ち着いてアップリケされていました!
その調子でがんばってください♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 21 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月14日のレッスン風景
2010 / 07 / 15 ( Thu )
++水曜マスタークラスより++

【モチーフのキルティング中 Mayumiさん】

今日は作品展に提出する作品を持ってきていただきました♪
カリキュラムのクッションカバーのキルティングを進めました!
毎回楽しいお話をありがとうございます(〃▽〃)



++ステラより++

さて、いよいよ作品展が来週に迫ってきました!
ちょこちょこ準備を進めていて、昨日は空いた時間でキットを作っていました。

【デンファレの45cmクッションカバー シェード輪染め使用 限定5個】
20100714_2.jpg
輪染めをいくつか入手したので、限定ということで作りました。
1mの輪染めタペキットも一つあります!
ちょっと少ないかしら・・・?
(当日売れ行きが良くて、ステラの体力が残っていれば追加を考えます・・・)

完成品はタペ・バッグ・ポーチ・小物類など10~15個くらいあります。
どれも1点ものです。
だいぶ前に見本用に作った作品で日焼けしてしまっているものはアウトレット価格で放出予定!
使えないこともないけど、参考作品としてお使いいただけると思います♪

ではみなさん、また(*^^)v
10 : 05 : 03 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月13日のレッスン風景
2010 / 07 / 14 ( Wed )
【パンの木のタペストリー 100㎝ Misaさん】

ご自宅でパイピングをしていただきました♪
ベースに輪染めを使っているので、パイピングはモチーフと同色にしました!
なんとか作品展までに間に合って良かったです~~♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【サンセットアロハを作ります Misaさん】

100タペが一息ついたので、新しく作り始めました♪
ベースの色合いを見て、好きなところに配置していただきました。

【ホンコンオーキッドのクッションカバー 45cm Eikoさん】

前回ファスナーをつけるところまででしたので、今日は周囲をミシンで縫い合わせました♪
ヌードクッションを入れて完成です♪
水色とピンクの色合わせがとってもかわいいです!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【続いてポーチを作ります Eikoさん】

残った時間でポーチを進めました。
しつけをして、重なっていないお花からアップリケヲしていきます!

【エンゼルストランペットのクッションカバー 50cm Kaoruさん】

キルティングが終わりましたので仕立てしました。
2時間で無事終了♪
9か月かけての完成となりました!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【プルメリアのA4トートバッグ Izumiさん】

夏らしい爽やかなバッグが出来ました~♪
プルメリアを好きなところに散りばめていただきました!
後は内袋をまつって完成です♪
10 : 05 : 04 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月11日のレッスン風景 続き
2010 / 07 / 13 ( Tue )
++日曜マスタークラスより++

【サンフラワーのクッションカバー 45cm Yoshikoさん】

今日は2時間仕立てを進めていただき、無事完成しました♪
角が多くて大変なデザインでしたが、良く出来ております!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【カラフルサンプラーズ Ikukoさん】

棒通しをご自宅でつけてきていただき、今日作品を提出されました♪
綺麗に出来ていましたね!
作品展でお披露目です♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【パンの木のクッションカバー 多色45cm Ikukoさん】

今日はクッションカバーの仕立てをしました!
1時間30分程で無事完成です♪
輪染め+多色という難易度の高い配色となっていますが、スッキリまとまっています!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ハイビスカスのバニティポーチをカットしています Norikoさん】

色々作っているNorikoさんですが、新しくバニティポーチ作り始めました。
各モチーフをカットしたあと、配置をしました。
カットするモチーフが沢山あるので少々手間がかかります。
頑張って作りましょう♪

【アップリケが終わりました! Yoshimiさん】

あわ~い配色でクッションカバーを作っています。
アップリケが終わったので、いったんチェックしてからキルティングのしつけをしていただきました。
平行で同じクッションをもうひとつ作っているのでアップリケのアドバイスをしながらのレッスンとなりました。


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 00 : 21 | お教室(マスタークラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月11日のレッスン風景
2010 / 07 / 12 ( Mon )
++午前++

【パンの木のグラニーバッグ Tomokoさん】

おばあさまへプレゼントするバッグが出来上がりました♪
仕立てに2回かかりましたが、無事完成しました!
作品展でお披露目の後、プレゼントするそうです♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【モンステラのグラニーバッグも作っています Tomokoさん】

こちらはお母様へのプレゼント用に作っています♪
今日はモンステラの穴をあけるレッスンでした!

【キルティングが終わりました! Hiroeさん】

頑張ってキルティングが終わりました♪
寸法を測ってカットした後パイピングをしていきました。
木曜日のレッスンまでに終わらせていただく予定です♪

【サンプラーズキルトを進めています Kiyomiさん】

9枚のサンプラーズを作っています♪
2枚アップリケが終わりました!
ピンク系でまとめています♪

【ラウアエとティアレのブックカバー Kaoriさん】

昨日に引き続き、ブックカバーの仕立てをしました。
1時間ほどで無事完成出来ました♪
アナスイ的な配色がかわいいですね(〃▽〃)
完成おめでとうございます!

【サブバッグを作ります Kaoriさん】

続いて、お楽しみ袋に入っていたサブバッグを作り始めました!
デザインはマイレとピカケです♪
一部ピカケが下に重なる部分がありますので、アップリケの手順を間違えないようにしてくださいね!



では、みなさんまた(*^^)v
10 : 06 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月10日のレッスン風景
2010 / 07 / 11 ( Sun )
++午前++

【アンセリウムの110cmタペストリー Reikoさん】

約1年半かかり、無事完成しました~♪
アンセリウムの赤がとっても映えていて素敵ですね!
作品展でお披露目です♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【プイリケースとサンプラーズのしつけ Reikoさん】
 
大きなタペストリーが一息ついたところで、新しくプイリケースを作ることにしました!
サイズはプイリの大きさに合わせてオーダーです。

【カラフルサンプラーズ Chizukoさん】

全体的にピンクとグリーン系でまとめました!
こちらは作品展でお披露目です♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【シェルとイルカのタペストリー 30cm×60cm Chizukoさん】

こちらもあっという間に完成されました!
コンベースに薄い水色の輪染めを使っています。
キルティングはラメ糸でキラキラさせました!
完成おめでとうございます♪

【クッションカバーのキルティングとタペのアップリケ中 Yoshieさん】
 
クッションカバーは落としキルトを進めていました。
途中アップリケをしているタペをチェックして、カーブのコツをレッスンしました♪

【ティッシュケースカバーとサンセットアロハ Tomokoさん】
 
今日はティッシュケースカバーの仕立てを進めました。
30分程時間が出来たので、サンセットアロハのしつけも少し進めました♪


++午後++

【ホヌのラウンドポーチ Akikoさん

茶色×オレンジの虹って合いますね!
とても上手に出来ました♪
作品展でお披露目です♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ホヌとドルフィンの110cmタペストリー Norikoさん】

先週のパイピングレッスンの後、無事ご自宅にて完成されました!
今日は棒通しを作って名前を書く作業を進めました。
完成おめでとうございます♪

【ハイビスカスのキルティング Norikoさん】

大きなタペが終わり、次にサンプラーズが控えていますが
いったん小さいクッションカバーを進めることにしました。
キルトラインを書いて、準備完了です♪

【ブックカバーの仕立て Kaoriさん】

今日・明日と続けてのレッスンで仕上げをします!
まずは本体をカットしてパーツを作り、パイピングしていきました。
明日、完成予定です♪

【体験の方もいらっしゃいました】
お写真撮れなくてすみませんでした><;
また興味がございましたら、いつでもお越しくださいませ♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 34 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギャラリーの打ち合わせで池袋へ・・・
2010 / 07 / 10 ( Sat )
昨日はギャラリーの打ち合わせで池袋まで行ってきました!
いよいよ間近に迫ってきた作品展です。
不安と期待でドキドキです><;

そうそう、今日池袋へ行って知った事が・・・。
うちの作品展期間中とかぶるのですが、東京フラフェスタin池袋2010があるみたいですね♪
かなり大きなイベントっぽいです。

オレンジギャラリーは西口公園の近くですので、作品展のあとフラショーを見にいくのもいいかもしれません♪

さて、色々準備に取り掛かりますっ
10 : 01 : 09 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月8日のレッスン風景
2010 / 07 / 09 ( Fri )
++午前++

【マイレとティアレのショルダートートバッグ Naokoさん】

バッグが完成しました~♪
今回はファスナー仕立てにしてみました!
真っ赤なバッグもとても素敵ですね♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【ナウパカの60cmタペストリー Naokoさん】

バッグに引き続き、タペストリーも完成しました!
濃淡のオレンジの配色がとても素敵です♪
完成おめでとうございます!

【エンゼルストランペットのクッションカバー50cm Mikaさん】

1時間程仕立てをして、無事完成されました♪
ヌードクッションをお持ちでしたので中身を入れてお写真を撮らせていただきました!
完成おめでとうございます♪

【ちっちゃめキャラメルポーチを作ります Mikaさん】

初級カリキュラム2つ目はポーチを作ります♪
まずは出来上がりのラインを書いて、波をアップリケしていきます!


++午後++

【ハイビスカスの110cmタペストリー Hitomiさん】

予定より1週間早く出来上がりました♪
白×レッドの配色はやっぱりハワイアンキルトの王道ですよね!
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【モンステラのしつけ Hitomiさん】

サンプラーズキルトのアップリケを進めています。
しばらくレッスンが空いてしまうので、しつけを出来るだけ進めました!

【イプバッグ Naoさん】

イプバッグをイプ柄で作りました♪
大きいイプがすっぽり入るバッグなりました!
作品展でイプとともにお披露目です♪
完成おめでとうございます(〃▽〃)

【スタイのキルティングとサンプラーズのしつけ Naoさん】
 
スタイのラインが消えてしまっていたので、書き直してから
サンプラーズのしつけをしました♪
手始めに簡単なモンステラのモチーフから着手します。
あせらずのんびり作りましょうね♪



++ステラより++

いよいよ作品展が2週間後に迫ってきました!
そのせいか、完成お写真も多いですね♪
どれも生徒さんが毎日コツコツ作り上げた作品ですので沢山の方に見ていただけたら嬉しいです。

ステラはというと、新しいデザインのクッションカバーを2つ作っています。
なんとか作品展に間に合わせてお披露目したいと思っています~♪

今日はギャラリーでの打ち合わせなので、久しぶりに外出してきます!

では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 15 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月7日のレッスン風景
2010 / 07 / 08 ( Thu )
++午前++

【パイナップルのラウンドバッグ Mitsukoさん】

かわいいラウンドバッグが出来上がりました♪
お嬢様のリクエストで作ったんですよね~!
作品展に出した後お渡し予定です♪
完成おめでとうございます!

【ステンドグラスキルトに挑戦です Mitsukoさん】

多色のステンドグラスキルトを作っています。
型紙をカットして、モチーフをカットして・・・と工程を進めていきます。
午後はしつけをする予定です♪


++午後++

【配置の確認 Mitsukoさん】

モチーフのカットが終わったので、下書きをした台布に合わせてのりづけしていきます。
そのあとトップの生地を重ねて、しつけをかけました。
少し小さいモチーフなので、切りぬくときは気をつけてくださいね♪

【キルティング後半分です! Erikoさん】

作品展までいよいよ2週間と迫ってきました!
後半分キルティングが残っていますので、気合いで完成させましょう♪


++夕方++

【アップリケ中 Ayanoさん】

レッスン中にハイビスカスのアップリケが終わりました♪
続いてプルメリアのアップリケを進めていきます!

【今日から本格的にレッスン開始です! Renaさん】

かわいい配色のエンゼルストランペットです♪
生地の折り方~しつけ~アップリケまで一通りのレッスンをしました。
またアップリケが進んだらいらっしゃってくださいね~♪


では、みなさんまた(*^^)v
10 : 05 : 31 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ