サマーセールのお知らせ 7月1日~7月5日
2009 / 06 / 30 ( Tue )
毎日蒸し暑くなってきましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はサマーセールのお知らせです!

----------- WEBSHOPサマーセール実施内容 ---------------

ハワイアンキルトキット・ステンドグラスキルトキット10%OFFになります♪

【期間】:7月1日(水) 00:00~7月5日(日) 23:59
【対象商品】:ハワイアンキルトキット・ステンドグラスキルトキットカテゴリ内の商品全て
※ログインしてからお買い物いただくことで10%OFFが適用されます。
初めてご注文される方は、会員登録の後、ログインしてからお買いものくださいませ。

---------------------------------------------------------


------------ アトリエサマーセール実施内容 -------------

ハワイアンキルトキット・ステンドグラスキルトキット15%OFFになります♪

【期間】:7月1日(水) ~ 7月7日(日)
【対象商品】:アトリエ内在庫キット

在庫キット沢山ご用意してお待ちしております♪
※アトリエOPEN日時は火曜・木曜・土曜の11時~17時になります。

---------------------------------------------------------
10 : 15 : 56 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月28日のレッスン風景
2009 / 06 / 29 ( Mon )
【ボーダーアップリケ順調に進んでいます! Eさん】

残すところあと1枚になりました♪
順調に進んでいます
来週は中央サンプラーズ部分を繋げましょうね!

【パイナップルのタペストリー Kさん】

今日は初めてのご参加です♪
まずはタペストリーで基本を学びます!
少し遠いですけれど、また是非いらっしゃってくださいね

【V字の練習をします Tさん】

前回は葉っぱ部分のレッスンしか出来なかったので
今日は、お花のV字を重点的にレッスンしました♪
ご自宅でもうひとつ同じクッションを作られています
復習も兼ねて是非練習してみてくださいネ!
10 : 10 : 57 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月27日のレッスン風景
2009 / 06 / 28 ( Sun )
++午前++

【いよいよ仕立てです! Nさん】

ホワイト×ベージュのシンプルな組み合わせ
約1年かかりましたが、無事キルティングが終わり、今日は仕立てをします♪
途中で時間が来てしまいましたので、また来週です!

【フレームクロックのキルティング中 Kさん】

ロケラニは落としキルトのみなので、意外と簡単に作れます♪
今日はエコーキルトのラインを引いて、キルティングの続きをしました!

【モチーフのキルティングが終わりました! Yさん】

出来上がり線を引いて、エコーラインを書きました。
そろそろ完成が見えてきましたね♪
その調子でがんばりましょう


++午後++

【アップリケが終わりました♪ Nさん】

上手にアップリケ出来ていました!
今日からキルティングに入ります
しつけの仕方、フープのはめ方、キルティングの始まり~終わりまで一通りのレッスンをしました!


++今日のBarbaキルト++


もう少しでビッグトートのキルティングが終わりそうでした!
写真では分かりづらいかもしれませんが、キルティングは全てラメ糸です

デザインを意識したわけではないですが、ドルフィンのしっぽが隠れていますね
10 : 14 : 12 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
淡い生地・・・大好きです!
2009 / 06 / 27 ( Sat )
++ステラの近況報告++

さて、まだバニティポーチが途中だというのに、新しいデザインをカットしてました。

【50cm角 左:バードオブパラダイス 右:バナナ】

それというもの、頼んでいたうず巻き生地がやっと来たのです
淡い配色でどれもステラ好み・・・

カットすると、むら染めに似てる感じなんですが
ぼんやりいろんな色が入るグラデーションがまた違った雰囲気でとても素敵です!

全部で4色あります。
YB_G.jpg YB_G.jpg YB_G.jpg YB_G.jpg

今回は入荷枚数が少ないのでアトリエのみの販売にさせていただこうと思っています。
45cm~50cmのタペかクッション用で、お値段は通常キット価格+1200円。
ベースの生地は白以外も可能で、デザインは希望のものでカットできます(*^-^*)

次回発注は未定なのですが、色合い、大きさ(50cm~100cm)など希望ありましたら承ります♪
3色輪染めのサンプルもありますので、気になる方はステラまで!
10 : 10 : 35 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6月25日のレッスン風景
2009 / 06 / 26 ( Fri )
【キルティング前のしつけをかけます Mさん】

アップリケが終わったので、チェックしてからキルティングのレッスンになります。
まずはまち針をうってから、中心から放射状にしつけをかけます。
1時間ほどでしつけが終わり、初めてのキルティングです!
少しづつ手を慣らしていきましょう♪

【モンステラとタロリーフの90cmタペストリー Aさん】

今日から少し大きめのタペストリーに挑戦です!
サーモンピンク×オリーブの落ち着いた色合いです(*^-^*)
Barbaと一緒にしつけをしてスピードアップです♪

【残りの時間でポーチの仕立てを少し進めます Aさん】

エコーラインがとても綺麗でした♪
ビーズもちゃんとぴったりついていましたね!
カットしてから、パイピングのレッスンをしました。

【エントラクッションの仕立てです Nさん】

初めてとは思えないくらい、と~っても上手に出来ていました♪
まずは、出来上がり線+1cmでカットします。

【出来ました!】

ライトグリーン×スカーレッドの組み合わせ。
とても素敵に出来上がりました♪
Firstキルトの完成おめでとうございます(*^-^*)


++ステラの近況報告++


バニティポーチのキルティングに入りました!
最近どうもこの色合いにはまっています・・・(笑)
あと2種類デザインしてあるのですが、新しい無地の生地が来たので
そっちを使ってみようかなーと思っています♪
3種類揃うまでしばしお待ちくださいm(_ _)m
10 : 12 : 40 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月24日のレッスン風景
2009 / 06 / 25 ( Thu )
【やしのラウンドポーチが出来ました! Kさん】

今年のお楽しみ袋に入っていたヤシのポーチ♪
さわやかな色合いがとても素敵!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【110タペのアップリケが終わりました Kさん】

今日はしつけをします。
二人でせっせとしつけをかけ、1時間ほどで完了^^

【こちらもしつけをかけます Kさん】

残りの時間でこちらのタペもしつけをかけます!
8色のパンの木がなんともかわいらしく、色とりどりに配置しています♪
こういったタペストリーも気分転換にいいですよね

沢山作っていますが、メインは110cmタペストリーみたいです
次回までに少しキルティングを進めてもらって、チェックしますね!
10 : 10 : 44 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月23日のレッスン風景
2009 / 06 / 24 ( Wed )
【アップリケ順調に進んでいます♪ Uさん】

今日は2回目のレッスンでした!
アップリケ順調に進んでいます
もう一度、角の確認をして、正しくアップリケします♪

【シェルのウォールクロック Aさん】

モチーフのキルティングが終わったので、エコーラインを書きました。

【モンステラとプルメリア Aさん】

モチーフ内のキルティング中です。
順調に進んでいます♪

【マイレとティアレ Aさん】

涼しげな色合いの時計になりそう

3つまとめて作っています。
来週完成目指してがんばりましょう♪
10 : 29 : 44 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月21日のレッスン風景
2009 / 06 / 22 ( Mon )
++午前++

【ミルキーピンク×チェリーピンク Sさん】

以前からハワイアンキルトに興味を持っていたというSさん。
同僚の方が先日モンステラハウスにいらっしゃったのをきっかけに
今日はレッスンに参加してくださいました♪
楽しくおしゃべりしながらキルト出来たらいいですね(*^-^*)
今日からよろしくお願いします♪

【体験のポケットティッシュが出来ました! Kさん】

先週の火曜に体験に来て下さって、早速始めたいとのことで
今日からクッションを作ります!

【ホワイト×USAむら染めブルー Kさん】

ブルーが映えていてとてもすっきりとした色合いです
ホワイトベースだと、とてもシンプルでいいですね♪
これからよろしくお願いします


++午後++

【やしの木のクッションカバーが出来上がりました! Nさん】

今日はファスナー付けから始めました。
さくさく進んで1時間ほどで出来ました!
Firstキルトの完成おめでとうございます!(*^-^*)

【次はHappyWeddingタペを作ります♪ Nさん】

お渡しするのは少し先のようですが、のんびり作るため作り始めました♪
平行にウォールクロックも来月から作る予定です
おうちハワイ計画その2ですね♪

ではみなさんまた(^0^)/~~~
10 : 26 : 36 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月20日のレッスン風景
2009 / 06 / 21 ( Sun )
【ハイビスカスの30cmタペストリー Hさん】

先週のレッスンの後、ご自宅でまつってきてくださいました♪
2作品目♪
完成おめでとうございます!

【ペンケースの仕立てです Hさん】

今日はペンケースの仕立てをします!
カットしてからパイピングをして、ファスナーをつけるところまでできました

【ふた付きショルダーバッグの仕立て 2日目 Nさん】

フタ部分のキルティングが終了したので、今日はフタ部分を仕立ててから本体にとりつけます!

【モンステラとプルメリアのふた付きショルダーバッグ 完成!】

早速明日のお出かけに持っていくそうで、ウキウキしてらっしゃいました♪
バッグは何個あってもいいですよね
完成おめでとうございます(*^-^*)

【マイレとプルメリアのポーチ 完成! Cさん】

前回途中までだったポーチが完成しました!
カリキュラム2作品目、完成おめでとうございます♪

【アップリケ順調に進んでいます Cさん】

110cmのタペストリー、順調に進んでいました♪
周囲のアップリケが終わったので、今日はアンセリウムの穴の部分のレッスンです。
切り込みを入れながらまつっていきます。

それと、アップリケをちょこちょこ進めたいとのことで、次のサンプラーズの相談もしました!
着実にステップアップしていますね
ステラもうれしいです♪


ではみなさんまた(^-^)/~~~
10 : 10 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せっせとキット作り
2009 / 06 / 20 ( Sat )
今日はレッスン休業日なので、せっせとキット作りに励んでいました!

夕方、先日頼まれていたトイレットペーパーを渡してきました♪
早速設置してくれたみたいでメールが来ました(*^-^*)

喜んでいただけたみたい♪
良かった良かった
10 : 05 : 26 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月18日のレッスン風景
2009 / 06 / 19 ( Fri )
++午前++

【アップリケが終わりました♪ Nさん】

今日はキルティングのレッスンです。
まずは内側の落としキルトから始めます♪
んー涼しそうでいいですね(*^-^*)

【ポケットティッシュカバーが出来ました! Nさん】

前回の体験レッスンで作っていたポケットティッシュカバーが出来ました♪

【さて、今日からクッションカバーを作り始めます】

エメラルドグリーン×オリジナルむら染め。
綺麗な組み合わせをお選びになりましたo(^-^)o
今日から改めてよろしくお願いします♪


++午後++

【グラニーバッグの仕立て二日目 Mさん】

前回ミシンで縫い合わせるところまで作りました。
ご自宅で千鳥掛けをしてきていただいたので、今日は内袋と持ち手をつけます♪

【フラガールがアクセントになっていて かわいい

持ち手は半分づつこのように付けます。
ギャザーが均一に入るよう、引っ張り気味にまつりつけると良いです♪


++ステラの近況報告++

さて、大きいタペは着々とアップリケをしています。
そろそろ新作に取り掛かろうかなぁと思っています♪
(ちょっとオレンジに飽きてきた感がありますので・・・)

バニティポーチを新しくしようかな?(一応中級のカリキュラム)
ポーチでもお裁縫箱でもどちらでも使える感じにしようかなーと思ってます(*^-^*)
10 : 11 : 02 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月17日のレッスン風景
2009 / 06 / 18 ( Thu )
【アップリケ中♪ Sさん】

一つ一つ確認しながらアップリケをしました♪
少しづつ進めていきましょうね!


++ステラの近況報告++

友達にプレゼントするトイレットペーパーホルダーを作っていました。

なんとか渡せそうで一安心^^;
気に入ってくれるといいなぁ♪
10 : 12 : 03 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月16日のレッスン風景
2009 / 06 / 17 ( Wed )
++午前++

【ホヌのラウンドポーチが出来上がりました♪ Iさん】

3作品目完成しました!
ホヌのポーチは人気です♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【カリキュラム3作品目に突入! Iさん】

サーモンピンク×レッドの組み合わせです。
今日はBarbaと一緒にしつけをしました!(二人ですると早いです♪)
初めての大きいタペストリーですが、基本は同じです
わからないところがあったら無理に進めず、聞いて下さいね♪

【ロケラニの便利ケースの仕立て Oさん】

さて、今日は便利ケースの仕立てです。
ロケラの内側モチーフはチェーンステッチ仕様になっています♪
残りパイピングは宿題になりました!

【シェルのウォールクロック Aさん】

ご友人のお誕生日のお祝いに差し上げるそうです♪
パステルピンク×ピンクのラブリーな色合い
がんばって作りましょうね(*^-^*)


++午後++

「コットンタイムを見てきました!」とお客様がいらっしゃいました♪
うれしいですね!
午後はレッスンがなかったため、
丁度キットを作っていたところでした。
ステラがカットしているところも見学されていました

アトリエは火・木・土 11時~17時までOPENしているのでお気軽にお立ち寄りくださいませ♪


++夕方++

【アップリケが終わりました! Tさん】

さて、今日はキルティングのレッスンです。
とその前に、アップリケのチェックをしてからしつけをします
「アップリケのやり直しをさせられたらどうしよう!」っておっしゃっていましたが
全然問題ありませんでした♪
よほどのことがない限り、やり直しはしませんのでご安心くださいね

本日も体験の方がいらっしゃっていました。
これをきっかけにハワイアンキルト好きになってくれたらうれしいです♪

ではみなさんまた(^0^)/~~~
10 : 11 : 14 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月15日のハワイアンキルトサークル・おおつかでのレッスン
2009 / 06 / 16 ( Tue )
++午前++

【ドルフィンのポーチ Tさん】

しばらくぶりの参加でした♪
その間もちょこちょこ進めていてくれたようで、もう少しでキルティングが終わりそう!

【クリスマスタペ Tさん】

フレンドシップキルト用のポインセチアのタペを作り始めました!
もう一度タペの作り方を復習します

++午後++

【モンステラとティアレのラウンドポーチ Aさん】

ティアレの周り全てにビーズをつけました!
少し大変だったけれど、とてもかわいく出来ました
完成おめでとうございます♪

【ラウアエの110cmタペ Kさん】

先日みんなでしつけをした、あのタペストリー!
中央部分のアップリケがそろそろ終わりそうでした!早い
アップリケをして切り込みが入ると、全体像が見えてきて楽しいですよね♪
その調子でがんばって

【やしのラウンドポーチ Sさん】

チョコミントの色合いが人気なやしのポーチです♪
しっかり仕立てられていました
完成おめでとうございます(*^-^*)

【イリマのフープバッグ Sさん】

イリマのキルティングが無事終わりました♪
針目もそろっていてとてもお上手^^

今日は新作のミトンを持っていきました!
皆さん気に入っていただけたようで沢山注文してくれました♪
来月ご用意しますね
ではおおつかのみなさん、また来月~(^0^)/~~~
10 : 12 : 44 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月14日のレッスン風景
2009 / 06 / 15 ( Mon )
【モチーフのキルトラインを書いています Tさん】

先週の火曜からあっというまにアップリケを仕上げて来られました♪
キルティングに入る前に、角のアップリケの再レッスンをしました!
今日はフープのはめ方~キルティングまで一通りのレッスンをします。
途中、モチーフのキルティングラインを書いて、そこまで宿題です

【前回の体験レッスンが完成しました! Tさん】

ポケットティッシュ出来上がりました
初めてのことだらけでしたが、無事完成出来て一安心ですね♪
いよいよ今日からクッションに取り掛かります!

【デフォルトの色合いをチョイス Tさん】

ベージュ×ピンクの完成見本と同じ色合いです♪
まずはしつけのかけかたと、アップリケのレッスンです。
改めて今日からよろしくお願いします!


++ステラの近況報告++

ミトンが3種類出来上がりました♪
モンステラのミトンはBarba作

右手用と左手用のキットを販売予定です!
お楽しみに
10 : 15 : 16 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月13日のレッスン風景
2009 / 06 / 14 ( Sun )
++午前++

【ナウパカのポーチが出来ました! Kさん】

2個目のポーチが出来上がりました♪
パイピングはベースと同じ色合いにしました^^
ナウパカはカーブがきついので少し難しいのですが、良く頑張りました♪
完成おめでとうございます(*^-^*)

【横長タペも順調です Kさん】

落としキルト進んでいるようです♪
中央モチーフのキルトラインを見本に書きました

【モンステラのペンケース Hさん】

エコーキルトは少し細めの0.7cmにしたようです。
小物はエコーキルトの幅が狭めの方がかわいいかもしれませんね♪
来週仕立てしましょう!

【ダブルパイピングのレッスン Hさん】

今日はパイピングのレッスンです
角の作り方と裏側へまつる方法を説明しました♪

++午後++

【いよいよ仕立てです! Iさん】

クッションカバーのキルティングが全て終わったので、チェックをしてから仕上げです!

【出来ました!】

色合いは「ピンクベージュ×レッド」
Firstキルトの完成おめでとうございます!
是非使ってくださいね♪

【ロケラニのミニトート Iさん】

40分程時間があまったので、次の作品に取り掛かりました♪
ロケラニのミニトートです
この上にチェリーピンクのお花が乗っかる予定!
派手×2でとても可愛くなりそう

ではみなさんまた(^-^)/~~~
10 : 12 : 13 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月11日のレッスン風景
2009 / 06 / 12 ( Fri )
++午前++

【これからエコーキルト! Nさん】

モチーフのキルティングが終わったので、今日はエコーラインを書いてからキルティングです。
順調に進めば次回仕立て出来そうですね♪
あともう少し、がんばって!

【ビーズをつけてます Aさん】

モンステラとティアレの重なっている部分にビーズをつけていきます。
少し地道な作業ですが、がんばりましょう♪

++午後++

【ヤシの110cmタペストリー 美しいグラデーションです Oさん】

今日も新しい方がいらっしゃいました♪
初めて大きいタペストリーに挑戦です!
大きいものを一人で作るのは、なかなか難しいですよね^^;
でもステラと一緒なら大丈夫です
配置をちゃんと確認してから、しつけをしました!
中央のアップリケが終わったらまたいらっしゃってくださいね♪

【今日のBarbaキルト】

ポケットティッシュを大量に作っています。
といっても仕立だけですので、あっという間に出来ちゃいました
これらは完成品を販売予定です。
とりあえず12個出来ました♪
10 : 10 : 55 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月10日のレッスン風景
2009 / 06 / 11 ( Thu )
++午前++

【今日も新しい方が♪ Mさん】

初めてのハワイアンキルトに挑戦です♪
今日からよろしくお願いします

【体験の方もいらっしゃいました♪】

今日はBarbaがいないため、ステラがレッスンです♪
ハワイアンキルトに興味を持って下さったようで、来週からクッションカバーを作ることにしました
がんばりましょうね!

++午後++

【グラニーバッグの仕立てをしています Mさん】

実は、グラニーバッグはクッションカバー2個分くらいの大きさがあります。
がんばってキルティングが終わったので、今日は出来るところまで仕立てをしました

【モンステラとプルメリアのソーイングケース Mさん】

時間が少しあまったので、次に作るソーイングケースのしつけの準備をしました。
着実に作品が増えていますね♪

++夕方++

【いよいよ110タペのカットです! Kさん】

やっと終わりました~!と来て早々うれしいそうに広げていました
あとはパイピングをして完成ですね!
お母様に差し上げるそうです♪
きっと喜んでいただけますね

【Welcomeタペ Kさん】

こちらもプレゼント予定のWelcomeタペです。
派手×2な色合いがとっても素敵
こちらも出来上がりが楽しみです♪


++ステラの近況報告++
今日新しいRoxanneのシンブルが来ました。
以前使っていたものはシルバーメッキだったのですが、
いつもがんばっている自分のご褒美+誕生日プレゼントにメッキじゃない方を頼みました^^;
お値段は、倍以上するんですが、一生ものなので満足してます♪

生徒さんへ!
Roxanneのシンブル、針を頼まれていた方、本日届きました♪
シンブルは3~5.5まで0.5単位でサンプルが入荷しましたので
試着してみたい方は、是非どうぞ!

※シンブル販売はアトリエのみ。入荷は不定期なので詳しくはステラまで!
10 : 34 : 47 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月9日のレッスン風景
2009 / 06 / 10 ( Wed )
++午前++

【モンステラのグラニーバッグ Nさん】

持ち手は肩にかけて使うように、市販のものに変えたみたいです♪
バンブー素材も合いますね
完成おめでとうございます♪

【ふた付きショルダーバッグ Nさん】

色合いは「ラウアエとティアレ」と同じで、モンステラとプルメリアのデザインにしました。
今日は丸2時間かけて、本体の仕立てをしました!
そして、本体が完成しました♪
あと半分^^

【今日も新しい仲間が加わりました! Uさん】

おなじみエントラのクッションです♪
今日からよろしくお願いしますね

++午後++
レッスンはなかったので、キットをせっせと作っていました!

++夕方++

【ポシェットになる予定♪ Aさん】

小さなポシェットを作っています。
アップリケが終わったのでチェックしました
ホヌは切り込みを入れて、動体と手足をくっきりさせた方がかわいいです♪

【さて、バケツトートの仕上げです! Aさん】

絶対今日仕上げて帰りたいとのことで、ステラもせっせとお手伝い

【出来ましたー! Aさん】

といいたいところですが、あと見返しのまつりが残っています^^;
残りはご自宅でがんばっていただきましょう
お母様もきっと喜んでくれるはず♪

遅くまでご苦労様でした!
ではまた(^-^)/~~~
10 : 29 : 41 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月7日のレッスン風景
2009 / 06 / 08 ( Mon )
7日日曜のレッスンから。

【ドルフィンのクッションカバー Nさん】

今日も新しい方がいらっしゃいました♪
クリームむら染めにスカイブルーというさわやかな組み合わせ♪
まずはしつけをして、アップリケのレッスンです!
V字が多いですが、ちゃんと切り込みを入れてしっかりまつりましょう

【キルティングが終わりました! Nさん】

1時間ほど残りのキルティングをしてから仕立てをしました
ファスナーのしつけは宿題にしました!
次回ミシンで仕立てて完成予定
次は何を作りましょうかね~?
10 : 10 : 41 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月6日のレッスン風景
2009 / 06 / 07 ( Sun )
++午前++

【アップリケあともう少しです! Kさん】

残り1/4程になりました♪順調に頑張っていますね
裏生地も選びましたし、再来週はキルティング前のしつけ出来るかな?

【もうひとつ大きいもの始めました! Kさん】

90cmのタペストリー
お友達の出産祝いに差し上げるそうです!


++午後++

【ステンドグラスキルトのタペストリー Nさん】

くり抜くのが楽しくて止まらなかったそうで、着々と進めて来てくださいました!
TOP生地をダルブルーに変更したのですが、正解でしたね
残りあとちょっとのキルティングがんばって^^

【レフアのバンブートートバッグが出来ました! Tさん】

バンブートートはこれからの季節にぴったりな雰囲気ですね♪
きっちり仕立てられました!
完成おめでとうございます(*^-^*)

【もうひとつのグラニーバッグ Tさん】

2個目のグラニーバッグはイリマです♪
今日はアップリケのチェックとしつけをしました。
元気色のバッグは作っていても楽しいですね



++ステラの近況報告++

さて、次はミトンを作っています。

数種類作る予定♪

【アトリエに雑貨が仲間入り♪】

入口入ってすぐ左側の棚に、手作り小物を展示&販売しております♪
チャームやポーチ等々・・・かわいいので是非ご覧くださいませ
10 : 10 : 11 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
告知を忘れておりました^^;
2009 / 06 / 06 ( Sat )
今日発売のコットンタイム2009年7月号にハワイアンキルトのレクチャー+作品が掲載されます♪


表紙左下のホヌのポーチがそれです♪

中身はこんな感じになっています(*^-^*)
200907_cotton2.jpg
ステラもちらっと写っておりますが、なんだか恥ずかしいです^^;

精一杯作った作品達です♪
是非ご覧くださいませ
10 : 13 : 58 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月3日のレッスン風景
2009 / 06 / 05 ( Fri )
++午前++

【ラウンドポーチの仕上げ中! Iさん】

まずはファスナーを付けていきます!
そのあと順調に進み内袋をまつって完成するところまでできました^^

そのあと無事ご自宅で完成されたようで、良かったです♪
次回から110cmタペストリーに取り掛かります

++午後++

【ティアレのティッシュケースが出来ました! Yさん】

前回途中までだったティッシュケースの仕立てが終わって持ってきてくださいました♪
ぴったり出来上がってとても素敵

【今日から少し大きめのタペストリーを作ります Yさん】

USAブルー×ミルキーピンクのかわいらしい色合いです♪
110cm×70cmの横長バージョンです
がんばりましょうね

++夕方++

【パンの木のクッションカバー Sさん】

今日も新しい方がいらっしゃいました♪
モチーフはパンの木に挑戦です
まずはしつけをかけてアップリケを少し進めました。
次回までに全て終わっていなくても大丈夫なので、出来る範囲でがんばりましょう♪


今週は珍しく2日続けての6連続レッスンでした!
みなさんまた
10 : 28 : 17 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月2日夕方のレッスン風景
2009 / 06 / 04 ( Thu )
++夕方++

【先日の体験レッスンの作品が出来ました! Tさん】

レッスンの後、ご自宅に帰ってすぐ作ってしまったそうです♪
初めてのキルトが完成してとても喜んでいました

【おなじみエントラのクッションを作ります Tさん】

さて、今日から本格的に作り始めます♪
まずは、基本のクッションカバーです!
ブラック×ピンクの派手な組み合わせをチョイスされました。
これからよろしくお願いしますね

【ハイビスカスのバニティポーチ Iさん】

仕立ての続きです。
今日はファスナーを付けて、そのあと形の確認をしました♪
次回できそうですね



++余談++

先日作っていた妹のバッグが出来上がったようです
テーマは「おうちバッグ♪」
お気に入りのバッグでのお出かけは、ほんと楽しいですよね

私も新しいバッグ考えなきゃ

ちなみに今日はステラの誕生日です♪
20代最後となりました・・・!
うれしいやら悲しいやら
10 : 03 : 25 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
6月2日 午前・午後のレッスン風景
2009 / 06 / 03 ( Wed )
++午前++

【レフアのビッグトート Hさん】

今日は新しい方がいらっしゃいました♪
バッグは初めてとのことで、一からレッスンです♪
また気軽にいらっしゃってくださいね(*^-^*)

【キルティングが終わりました♪ Oさん】

キルティングが終わったので、内袋ポケット部分のチェーンステッチをレッスン♪
次回仕立てできそうですね

【アップリケあと少し! Aさん】

ティアレの真ん中の穴をあけました!
うまく切り込みを入れてまんまるく仕上げましょう♪

++午後++

【キルティングに入りました! Sさん】

順調にアップリケが終わり、今日からキルティングです♪
初めは細かさを気にするよりも、大きくても針目が均一になるよう心がけましょうo(^-^)o
10 : 15 : 26 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6月1日のハワイアンキルトサークル・おおつかでのレッスン風景
2009 / 06 / 02 ( Tue )
ハワイアンキルトサークル・おおつかでのレッスンから。

【順調にキルティング中♪ Aさん】

モンステラのバンブートートを作っています!

【フラの刺繍 母】

真ん中のくりぬき部分にフラガールを書いて!と先日言われて、書きました♪
髪飾りとレイはアレンジしたようです♪かわいい

【イリマのフープバッグ Sさん】

キルティングに入りました♪
イリマの花びら少し難しかったかな!?
でも上手に出来ていましたよー

【ビーズをつけてます♪ Aさん】

ティアレの周囲全てにビーズをつける予定です!
キラキラしてかわいくなりそう


++ステラの近況報告++
【カードケースできました!】

週末新作をまとめてUPしますので、お楽しみに♪
10 : 14 : 26 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月31日のレッスン風景
2009 / 06 / 01 ( Mon )
早いもので今日で5月も終わり!
これから梅雨の時期ですね~><;
じめじめな日が続くとなると少々憂鬱です

さて、31日のレッスンから。

【ハイビスカスのティッシュケース Sさん】

久しぶりのレッスンに来てくださいました
キルティングが終わったので仕立てのご説明をしました♪

【クッションもキルティングが完了^^ Sさん】

クッションをお揃いでたくさん作るようで、今日はもうひとつのしつけをしながら
やっぱりサンプラーズ作ろうかな~ということで色々ご相談しながらの作業でした

色はピンク系で9枚のサンプラーズに決定♪
約2m四方の大きさになる予定

【エコーキルティング着実に進んでいます Kさん】

110cmタペのエコーキルトがあと半分になりました♪
毎日チクチク頑張っているようです

【おなじみエントラクッション Iさん】

今日からまた新しい仲間が加わりました
基本のクッションカバーを作っていきます!
これからよろしくお願いしますね


++ステラの近況報告++

午後はレッスンをしながらカードケースの仕立てをしていました。
生徒さんが、ファスナーをつけて小銭入れも作って!と。
確かに仕切り部分の仕立てをにファスナーにすれば小銭とカード類が入りますね♪
いろんな意見が聞けるのでレッスンは楽しいです

5月の生徒さんの完成作品をUPしました♪
是非ご覧くださいませo(^-^)o
10 : 06 : 08 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |