4月28日のレッスン風景
2009 / 04 / 29 ( Wed )
28日のレッスンから。

【プルメリアの便利ケース Oさん】

エコーキルトをしています♪
来週仕立てられるようペースを上げています(*^-^*)

【ロケラニのミニトート Nさん】

久しぶりにレッスンに来てくださいました♪♪
今日はエコーキルトのラインを引いて、チェックしてからキルティングを再開しました。
あともうちょっと、がんばってください


++午後++
午後はレッスンがなかったので、Barbaさんがしつけをかけていました。

【シェルのビッグトートになる予定です

ブラック×ホワイトグレーのシックな色合いです
出来上がりが楽しみです

++GWプレゼント企画!!++
20090422_3_200.jpg
2009年4月29日~2009年5月6日までWEBSHOPでご注文いただいた方の中から抽選で
ステラお手製の「針ケース」(5名様に)と、「ミニミニトート」(1名様に)をプレゼントいたします♪
プレゼント当選は2009年5月10日頃発表いたします!
10 : 08 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月26日のレッスン風景
2009 / 04 / 27 ( Mon )
26日のレッスンから。

【パンの木のグラニーバッグ Sさん】

キルティングが終わりました♪
裏から線を引いて、仕立てますo(^-^)o

【ミシンで空きどまりから空きどまりまでを縫い合わせます Sさん】

キルティングが意外と長かった~とおっしゃっていました。
確かに、バッグは両面ありますので、クッションカバー2個分くらいにはなりますね(^-^;)
次回仕上がりそうです♪

【レフアのトートバッグ Tさん】

半分キルティングが終わったところでいったんチェック。
とても上手にキルティング出来ていました(*^-^*)

今日はティアレの携帯ケースの仕立てを重点的に行いました。
パイピングするところまで出来たので、次回完成できそうです♪

【プルメリアのソーイングケース Kさん】

キルティングが終わったので気になるところをチェックしました!
といっても、針目もそろっていて綺麗だったので問題ありませんでした(*^^)v
落としキルトはアップリケぎりぎりよりも少し外側(1mm程度)にステッチが見えるようにした方がステラは好きです♪

【ラウンドポーチの仕立て中 Kさん】

ソーイングケースをチェックしながら、今日はポーチの仕立てをしました!
ポーチの仕立てはレッスン2回で出来ますo(^-^)o
無事仕立て終わり、あとはファスナー部分にハワイアンプリントをまつって完成です♪

みなさんがんばっていますね!
ではまた(#^.^#)
10 : 33 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新商品UPのお知らせ♪
2009 / 04 / 25 ( Sat )
新商品UPのお知らせ♪

【フレームクロック】
  
ナチュラルテイストの手作りフレームなので、どんな場所にもマッチします♪
壁にはもちろんかけられますが、スタンドを使用して玄関先やリビングに飾っても素敵です(*^-^*)

※フレーム、スタンドはオーダー商品のため、予約販売商品となります。
他のキットを同時にご注文いただく場合も同時期の発送となります。


次回ご予約締切日 → 2009年5月15日
お届け予定→2009年6月25日より随時(フレームクロック入荷時期により前後する場合がございます。あらかじめご了承願います。)

生徒さんでご希望の方はレッスン中、またはメールにてご連絡くださいね♪

【ペットボトルケース】
 
お待たせいたしました!ペットボトルケースが新登場!
保温・保冷等の機能性はありませんのであしからず・・・^^;

詳細はWEBSHOPまでどうぞ♪

Official HPへ
ショップへ
お教室情報
10 : 12 : 01 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月23日のレッスン風景
2009 / 04 / 24 ( Fri )
23日のレッスンから。

【まずは基本から♪ Nさん】

今日も新しい方がお見えになりました♪
ライトグリーン×スカーレッドの鮮やかな組み合わせをお選びになりました。
とても緊張しておりましたが、アップリケとてもお上手でした!
これからよろしくお願いします(*^-^*)

【クッションの仕立て Aさん】

キルティングが全て終わったので、今日は最後の仕立てをします!
ミシンで縫って完成です!

【初作品おめでとうございます♪ Aさん】

ハワイアンキルトは全く初めてでしたが、丸2か月・全4回のレッスンで無事完成o(^-^)o
とてもさわやかなクッションになりました!
完成おめでとうございます♪


さて、午後はレッスンがなかったのでステラはキットを作っていました。
横でBarbaさんが荷物を置くかごに被せる生地を作っていました。

【激写】

麻のハワイアン生地を使って素朴な感じに仕上がったみたいです♪
ただのプラスティックのカゴが素敵に変身しました(*^-^*)

【むら染め生地についての大事なご連絡】
キャラメル「TM040」が廃番になりました><;
WEBSHOPではキャラメルを使った商品がいくつかありますが
ご注文いただく場合は、キャラメルの生地以外のご指定をお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
10 : 43 : 51 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月22日のレッスン風景
2009 / 04 / 23 ( Thu )
今日は午前中のレッスンのみでした♪

【ラケットカバーもうすぐ出来上がり! Iさん】

息子さんの卓球ラケットカバーがもうすぐ出来上がります♪
フライング撮影ですが、こころよく引き受けてくださいました(*^-^*)
喜んでもらえるとうれしいですね!


++ステラの近況報告++

ミニミニトートバッグと簡易針ケース

夜時間が空いたので、麻生地を使っていくつか試作品を作ってみました。
手のひらサイズのミニミニトートバッグと簡易針ケースです♪
GWのプレゼントにしようかな~・・・o(^-^)o
10 : 33 : 32 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月21日のレッスン風景
2009 / 04 / 22 ( Wed )
21日(火)のレッスンから。

【アップリケの続きをしています! Aさん】

ご自宅に帰ってわからなくならないようにメモを取っていました♪
レッスン中にわかったつもりでいても、いざ家で作ろうとすると「アレ?」って事よくありますよね^^;
はじめのうちは都度メモを取ってもいいですね♪

【今日からエントラクッションカバーを作ります! Hさん】

今日も新しい方がいらっしゃいました!
独学でひとつ作った事があるそうですが、やっぱりはじめはちゃんと習おうっと思ったそうです♪
まずは基本を学びましょう(*^-^*)
これからよろしくお願いします!

【ロケラニのグラニーバッグ Oさん】

アップリケが終わったので今日はキルティング前のしつけをしました♪
ロケラニの下の部分を黄緑にすると、葉っぱの上にロケラニが咲いているようにも見えますね!

【ロケラニのサブバッグ Oさん】

そしてもう一つ、ロケラニのサブバッグも作り始めました!
Oさんロケラニ大好きみたいですね♪(*^-^*)
夏に持つように派手派手にしました♪
がんばって完成させましょうね!
10 : 23 : 21 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月20日 ハワイアンキルトサークル・おおつかでのレッスン
2009 / 04 / 21 ( Tue )
20日はハワイアンキルトサークル・おおつかでのレッスンでした!

【クジラのティッシュケースカバーが出来ました♪ Fさん】

クジラの目の大きさが左右違っちゃいましたが、上手に仕立てられましたね

【エンゼルストランペットのトートバッグを作っています Hさん】

手持ちのトートバッグの大きさで・・・というリクエストでしたので
寸法をお測りして作りました♪
エメラルドグリーン×ピンクの組み合わせはステラもとっても大好きです

【こちらはフレンドシップキルト用のヒイラギリース Hさん】

月に1回しか来れないHさんはやることがたくさんあります!
ヒイラギリース部分の配置をチェックしてからしつけをかけました。

【こちらはポインセチアリース 午後の生徒さん達】

ベテラン組は少し難しいポインセチアリースの方をお選びくださいました
葉っぱのアップリケが終わったので、ポインセチアを配置しています

【マイレとティアレのビッグトート Kさん】

モチーフのキルティングが終わったので今日はエコーキルトラインを書きました!
順調に進んでいてなによりです

【パイナップルのフープバッグ Sさん】

40cmフープも入るようにLサイズで作っています。
キルティングもあともう少しです♪

【ナウパカのポーチとマイレとプルメリアのソーイングケース Uさん】

出来たよ~~♪っとうれしそうにバッグから取り出してくれました
ナウパカのポーチには小さいパールビーズがついていてとってもかわいかったです♪
完成おめでとうございます!

ではおおつかのみなさん、また来月(^-^)/~~~
10 : 49 : 37 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月19日のレッスン風景
2009 / 04 / 20 ( Mon )
今日は午前・午後ともに体験レッスンの方がいらっしゃいました♪
2時間でポケットティッシュかーバーを作ります!
「ハワイアンキルトってこんな風に作るんだ~♪」と興味を持っていただけたらうれしいです

さて、午後のレッスンから。

【キルティングフープをはめて・・・ Nさん】


【ちくちく楽しくキルティング♪ Nさん】

夏前には完成させたいな~とおっしゃっていましたが
この調子でいくと来月には完成できそうですよ♪
あともう少し!


++ステラの近況報告++
時計のキルト(モンステラとプルメリア、マイレとティアレ、ロケラニ)が3つ終わり、次は簡単ステンドグラスキルトを作っています♪

【午前中でここまでアップリケが終わり・・・】


【調子に乗って午後も続けたら、いつの間にかアップリケが終了していました

くり抜いて下の色が出てくるのが楽しくって、一日で終わってしまいました!
このステンドグラスキルトはモチーフとなる生地をカットせず
そのまま生地の風合いを楽しんでいただくためにあえてそのまま使用しました
ですので、ステンドグラスキルト初心者さんには比較的簡単に作れちゃいます♪

今のところ考えているモチーフは「バードオブパラダイス・モンステラ・プルメリア・カクレクマノミ・トーチジンジャー・カラー」の6種類!
6個それぞれ作って並べて飾ったら素敵かも~~

写真のモチーフはバードオブパラダイスです♪
たまにはこんな大人ハワイアンもいかがでしょうか
10 : 22 : 10 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月18日のレッスンから
2009 / 04 / 19 ( Sun )
18日土曜のレッスンから。
まずは午前中。

【アンセリウムの110タペ チェック中 Cさん】

順調にアップリケが進んでいました!
角のところと丸みのところがうまくいかないとのことで、チェックしました。
ひとつステラが見本にアップリケしてみました
まだまだ沢山のアンセリウムがあるので、落ち着いて一つ一つ丁寧にアップリケしてみましょう♪

【ポーチの仕立てをしています Cさん】

タペはそこそこに置いといて、今日はポーチの仕立てのレッスン。
まずはバイアスのつなぎ方と、パイピングのつけかたを学びました
次回ファスナーを付けて完成を目指しましょう♪

【パンの木のクッションカバー Nさん】

モチーフ内のキルティングが終わりましたので、エコーラインを引きました。
あともう少し!

【キャラメルポーチの仕立て中 Kさん】

今日はキャラメルポーチの最終仕上げ
内袋も無事作り終わり、ご自宅でまつって完成です♪
来月からは110タペに取り掛かります!
着実にステップアップしていますね

【ハイビスカスの40タペ Yさん】

落としキルトを終わらせてきていただいたので、モチーフ内のキルティングラインを書きました。
チェックして問題ないことを確認し、キルティング再開♪
花柄のプリント生地は針目が目立たないので、練習にぴったりかもですね!

さて、午後のレッスン。

【モンステラの便利ケース Mさん】

キルティングまで無事終わりましたので、今日は仕立てです。

【正確に測ってカットします Mさん】

便利ケースはパーツが少し複雑なのですが、一つ一つ確認しながら作れば結構あっという間に
出来てしまいます♪
無事パイピングまで終わって、ご自宅でまつって完成です!
お友達にプレゼントするそうです♪
喜んでくれるといいですね~

【おなじみエントラのクッション Iさん】

今日から新しい方が加わりました♪
前回体験レッスンに来ていただきハワイアンキルトに興味を持ってくれたようです
うれしい♪
まずは基本を学ぶため、クッションカバーを作ります
ご自分のペースで無理なく続けていきましょうね。
これからよろしくお願いします♪

++ステラの近況報告++
午後のレッスンが終わった後、先日入荷したインド産のむら染めについて
生徒さん達とワイワイしてました♪
かなり手触りがいいので、そのまま巻きスカートにいいかも~~♪
と盛り上がったんですが、さすがのステラも洋服は苦手でして
ただ巻きつけて履いてしまおうか考え中です
Tシャツでさらっと着こなしたらかわいいかも
10 : 48 : 40 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月16日のレッスン風景
2009 / 04 / 17 ( Fri )
16日のレッスンから。

【プルメリアの便利ケース 最後の仕立て! Kさん】

前回あと少しで終わらなかったパイピングをつけています。
パイピングは手で反返し縫いする方が最適なのですが、接着芯を使っていて少し縫いずらいので
今回はミシンで製作しました♪

【マイレとティアレの110cmタペストリー Kさん】

アップリケが終わったのでティアレの丸みをチェックしてから、キルティングのしつけをしました。
母の日には間に合わなそうなので、5月末完成を目指します
がんばりましょー!

【モンステラのグラニーバッグ Mさん】

落としキルトが終わったので、チェックしてから今日はキルティングラインを書きました。

【さて、ステラは何を作っているのでしょうか。】

久しぶりのロケラニです♪
2枚重ねのロケラニはMonsteraHouseでも大人気です
時計になる予定です♪

【今日もしつけ中のBarbaさん】

ステンドグラスキルトのしつけ中のところをパシャリ
良く働いてくれてステラも助かっています

ではまた(*^^)v
10 : 11 : 32 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月15日のレッスン風景
2009 / 04 / 16 ( Thu )
15日水曜夕方のレッスンから。

【サンプラーズキルトのモチーフを決めています Wさん】

MonsteraHouseに来てから1年が経ったWさんですが、かなりの勢いで製作されています
クッション4つ、110タペ、ミニトートバッグ・・・あと他にも何か作っていたような・・・。
もともと自己流でハワイアンキルトを4年程おやりになってたので、飲み込みが早いです^^
フープ、シンブルを使っての正式なキルティングはMonsteraHouseに来てから学びましたのでさらに上達されました♪
(ステラも負けてはいられませんね)

今作っている110タペ(2枚目!)がそろそろ終わりそうなので、サンプラーズキルトのモチーフを決めました!
色合いも迷いに迷って、決まりました
それともうひとつ、トーチジンジャーのバケツトートも作ることにしました♪

今日は新しい生地も入荷してたところなので、二人でワイワイしながら選びました~
やっぱりこういう時間が一番楽しいですよね
次回までにご用意しておきますね

さて、WEBSHOPに新しいむら染めとハワイアンプリントを追加いたしました!
 
どれも素敵なものばかりなので是非ご覧くださいませ♪

Official HPへ
ショップへ
お教室情報
10 : 41 : 00 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月14日のレッスン風景
2009 / 04 / 15 ( Wed )
火曜は今月から新しく入った方がいらっしゃいました
ですが、レッスン&おしゃべりに夢中でレッスン風景を撮るのをすっかり忘れてしまいました^^;
これからよろしくお願いしますね

【ドルフィンのティッシュケースのしつけ中 Barbaさん】

お詫びといってはなんですが、しつけ中のものをパシャリ
ティッシュケースで人気があるのは、この「ドルフィン」と「ウクレレ」です♪

そろそろ新しいティッシュケースを開発したいところです
10 : 44 : 32 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエOPENのお知らせ
2009 / 04 / 14 ( Tue )
さて、先日お伝えいたしましたが、4月16日(木)よりアトリエをOPENいたします♪
OPENしている時間は毎週火曜、木曜、土曜の11時~17時です。

OPEN記念ということで、16日(木)、18日(土)、21日(火)はキットのセールをいたします
アトリエ在庫キットが20%OFFでお買い求めいただけます。

お近くの方は是非ぶらっと遊びにおいで下さいませ
10 : 01 : 30 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しつけのお手伝い
2009 / 04 / 13 ( Mon )
引っ越してから10日が経って、ようやくひと段落しました
まともにキルト出来ない日々が続いたのでそろそろ新作にも取り掛かりたいと思っています♪

さて、先日の記事でお伝えした母親が作っているベッドカバーですが、
しつけをしたいとのことで机を貸すことに

【ティアレのALOHAがポイントになってます

120cm×200cmのシングルサイズです。
回りのボーダー部分は母親お得意(?)のハワイアンプリントで。
ハワイアンプリントのモチーフに沿ってキルティングするみたいですね。

しつけをしている隣で見てるだけなのもなんだか悪いので手伝うことに
ペチャペチャ喋りながら、二人で1時間半で出来ました♪
出来上がりは秋~冬くらいにかけてでしょうか
ともあれ、出来上がりが楽しみです(*^-^*)
10 : 36 : 02 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月11日のレッスン風景
2009 / 04 / 12 ( Sun )
11日土曜のレッスンから。

【レフアのトートバッグ Tさん】

アップリケが終わったのでチェックしてからしつけに取り掛かります。
レフアのとんがりはMonsteraHouseのデザインの中でも一番とんがっているので
少し難しかったですね!
だんだん上手になってきますので、大丈夫です

【エンゼルストランペットのクッションカバー Sさん】

出来上がりのラインを引き、足りないところをキルティングして次回仕立てです

【プルメリアと虹のポーチ Sさん】

なんとも夏っぽいポーチを作っています。

【新しくお母様に差し上げるポーチも作り始めました Sさん】

来月の母の日にプレゼントするポーチを作り始めました!
@1か月がんばりましょう♪
10 : 31 : 01 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金曜はレッスンがお休みなので・・・
2009 / 04 / 11 ( Sat )
金曜はレッスンがお休みなので、キットを作っています。

先日母が作っているサンプラーズキルトのトップがつなぎ終わったとの事でした!

【つなぎ終わったところ。 これからキルティングです Byステラ's母】
20090409_2.jpg
なんとも母らしい配色
私には真似できない配色です!


++ステラの近況報告++
昨日、生地屋さんに来てもらい、ハワイアンプリントとむら染めを見させていただきました♪
シーチングの派手なむら染め(インド産)とハワイアンプリントとUSAのむら染めをいくつか購入させていただくことにしました
インド産のむら染めは手触りもよく、生地も薄かったです。
ステンドグラスキルトにとっても合いそうでした!
これでクッションカバーを作りたいと思っています

今まであるむら染めに加えて、バリエーションも増えそうです♪
来週あたり入荷予定ですのでお楽しみに
10 : 28 : 39 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月8日、9日のレッスン風景
2009 / 04 / 10 ( Fri )
8日のレッスンから。

【トーチジンジャーのバケツトート Aさん】

残すは底のキルティングのみなりました!
来月仕立てて、母の日のプレゼントに間に合わせます♪

【小さなポシェット Aさん】

1歳になる姪っ子さんへのプレゼントに小さなポシェットを作り始めました。
ピンクのホヌを乗っけます♪

9日のレッスンから。

【モチーフのキルトラインを書いています Aさん】

だいぶキルティングも慣れてきたようでした
次に作るポーチの相談もしたりして、毎日が楽しみなようです
10 : 17 : 09 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4月7日のレッスン風景
2009 / 04 / 08 ( Wed )
7日火曜のレッスンから。

【テーマはズバリ海! Oさん】

90cm×75cmの大きさです。
出産のお祝いで差し上げるそう♪

【せっせとしつけ中 Oさん&Barba】

一人よりも、二人の方が早いですね

【プルメリアの便利ケース Oさん】

アップリケが終わり、しつけとキルトラインを書いて来てくださったのでチェックしました。
エコーキルトはラメ糸でキラキラさせる予定です

【メモPad Iさん】



IさんにメモPadをいただいちゃいました!
すっごく上手に出来ていて使うのがもったいないです
しばらくは手元に置いて鏡ばかり見てしまいそうです!
Iさんありがとうございました


さて、夕方のレッスンから。

【エンゼルストランペットのクッションカバーが出来ました! Oさん】

約2年越しの完成です
くじけないでよく頑張りました!ステラも一安心

今日は娘さんといらっしゃってワイワイ喋りながらの楽しレッスンでした♪




++ステラの近況報告++

【今日看板を取り付けました。(Barbaさんが)】

来週16日木曜からアトリエをOPENします!
アトリエOPEN時間 毎週:火、木、土 11時~17時
キットやお道具、生地等販売しています♪
キット完成品も多数展示してございますので、見学だけでもOKです!

お気軽にお立ち寄りくださいませ

※レッスンは要予約なので、事前にメールまたはお電話でご予約くださいね!
詳しくはHPまで!

Official HPへ
ショップへ
お教室情報
10 : 23 : 05 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月6日 ハワイアンキルトサークル・おおつかのレッスン風景
2009 / 04 / 07 ( Tue )
6日のハワイアンキルトサークル・おおつかでのレッスンから。

【やしの木の80cmタペストリー おおつかさん】

ブラウン×パステルグリーンの組み合わせ。
大きすぎず小さすぎず良い感じに出来上がりました

【エンゼルストランペットの80cmタペストリー おおつかさん】
20090406_2.jpg
こちらはキルティングに入りました。
お孫さんに差し上げるそうです♪

【Vegetables ステッチ】
20090406_2.jpg
ステラの母の作品。
部屋の片づけをしていたら、10数年前に買ったキットが出てきたらしく仕上げたようです♪
これをハワイアンでできないか考え中です

【モンステラのトートバッグ Aさん】
20090406_2.jpg
無事アップリケが終わったので、今日からキルティングに入ります!

【ウクレレのティッシュケースカバー Fさん】
20090406_2.jpg
ウクレレのハートがはなかなか難しいですね!
今日はティアレの真ん中の穴をあけました

【シェルのティッシュケースカバー Sさん】
20090406_2.jpg
シェルのティッシュケースカバーが出来上がりました!
写真では分かりにくいかもしれませんが、キルティングは金糸を使っています♪

【モンステラとティアレのキャラメルポーチ Sさん】
20090406_2.jpg
既存のキャラメルポーチを少し小さくしました。
お手持ちのアイロンを入れるそうです

【モンステラのショルダーバッグ Sさん】
20090406_2.jpg
2種類のモンステラをデザインしました♪
ベージュに黄緑の色合いがとっても素敵です

【みなさんフレンドシップキルトを作り始めました】
20090406_2.jpg
おおつかでは11月の作品展に向けてフレンドシップキルトとして
今年はクリスマスリースのタペを作っています。
皆さんが作っているのはポインセチア。
飾り付け等は各自工夫を凝らして仕上げる予定です♪

【パイナップルのフープバッグ Sさん】
20090406_2.jpg
クリームにレモンイエローのすっきりさわやかな組み合わせ!
やっぱりパイナップルはイエローが一番似合いますね♪

【エンゼルストランペットのミニトート Aさん】
20090406_2.jpg
初めてのバッグに挑戦中です!
アップリケが終わったのでチェックしてからキルティング前のしつけをしています。

今日も盛りだくさんな内容でした!
では、おおつかの皆さんまた再来週(^-^)/~~~
10 : 52 : 35 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月5日のレッスン風景
2009 / 04 / 06 ( Mon )
5日日曜のレッスンから。

【ホヌのクッション製作中 Kさん】

アップリケが終わったので、気になるところをチェックしました!

【これからキルティングです♪ Kさん】

モチーフはスカーレッドなのですが、どうもチェリーピンクっぽく写ってしまいました
久し振りのキルティングで緊張していましたが、大丈夫でしたよ

【キャラメルポーチの最終仕立て! Sさん】

前回、ファスナーを付けるところまででしたので、今日は最後の仕立てです。

【クジラのおっきめキャラメルポーチ Sさん】

無事出来上がりました!
色合いが違うとクジラの表情も変わって素敵ですね
完成おめでとうございます(*^-^*)

【モチーフのキルティング中 Nさん】

もうそろそろモチーフ内のキルティングが終わりそうです♪
来月あたり完成できそうですね!

【クジラの110cmタペストリー Sさん】

ライトブルー×オレンジのはっきりした色合いの組み合わせをチョイスされました
二人でせっせとしつけをして、無事終了

【プルメリアのキャラメルポーチ Sさん】
20090405_7.jpg
少し時間が余ったので、プルメリアのキャラメルポーチのしつけもしちゃいました♪
ん~たくさん作られていますね

では、皆さんまた(^-^)/~~~
10 : 01 : 34 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月4日のレッスン風景
2009 / 04 / 05 ( Sun )
4日土曜のレッスンから

【モチーフのキルトラインを書いています Hさん】

落としキルトが終わったので、モチーフのキルトラインを書いています。

【パンの木のクッションカバー Nさん】

順調に進んでいます
もうすぐモチーフ内のキルティングが終わりそうです!

【ハイビスカスの花柄タペストリー Yさん】

アップリケが終わりました
今日はしつけをかけるところで時間となってしまいましたので
また再来週キルティングの説明をしますね

【キャラメルポーチの仕立て Kさん】

キルティングが終わったので、チェックしてから仕立てに入りました。
まずはパイピングをしてファスナーを付けます♪
次回仕上げましょうね


++ステラの近況報告++
アトリエもだいぶ片付いてきました!
今日看板も来たので、もうすぐオープン出来そうです♪

【スタッフのBarba(バーバ)さんがディスプレイしていました】

ふふふ、隠し撮り
10 : 01 : 44 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はキット作りの日!
2009 / 04 / 04 ( Sat )
今日はレッスンがお休みの日だったので、住所変更やらなにやらイソイソと動き回っていました!
そして、午後からはキットを沢山作りました!

【ベビーキルトの予定】

90cm×75cm海系のキルトです。
シェル・ドルフィン・ホヌが満載!
早く広げたいです(笑)

【こちらはハワイアンキルトサークル・おおつか用のキット】

少し早いですが、おおつかの今年のフレンドシップキルト用にキットを作りました。
今年はクリスマスで、ポインセチアリースとヒイラギリースをデザインしました
写真はポインセチアです。これにパールビーズがつく予定
裏地はサンタさんとトナカイのプリント生地!
かわいいでしょ

・・・まとめてカットするもんじゃないですね~~指が痛いです
10 : 27 : 25 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4月1日のレッスン風景
2009 / 04 / 02 ( Thu )
4月1日のレッスンから。

【ポーチが二つ出来上がりました! Yさん】

両方ともお楽しみ袋に入っていたようで、いっぺんに作ってしまったようです

【モンステラの60cmタペストリーも出来ました! Yさん】

ターコイズブルー×チェリーピンクのビビッドな組み合わせ!
よく頑張りました

【ショルダーバッグも出来ちゃいました! Yさん】

いったい何個作っているのでしょうか

【プルメリアの便利ケースの仕立て中 Kさん】

キルティングが終わったので今日は仕立てをしました。
ミシンは苦手~~~とおっしゃっていましたが、大丈夫そうでしたよ
次回仕上がりますね♪楽しみ

【みなさんそれぞれ一生懸命に作っていました! @夕方のレッスン】

ちなみに左下のごちゃごちゃ置いてある所はステラのスペースです。
片づけてなくてすみません


そうそう、入口からの写真をUPしていませんでした。

こんな感じです♪

みなさん新しいアトリエを楽しみにしていてくれたようでした。(うれしい!)
お花もいただいちゃって、ありがとうございます

ちなみに土足で上がってしまってかまいませんので、靴はお脱ぎにならないように!
では、また(^-^)/~~~
10 : 39 : 06 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アトリエ
2009 / 04 / 01 ( Wed )
さて、今日から新しいアトリエでのレッスンです♪

【レッスン場所はこのようになってます】

6人座っても一人のスペースはかなり広く取れるようになりました
大きいものをどんどん作っちゃってください

【入って左側はこんな感じでディスプレイ】

まだ完全にディスプレイが終わったわけではないので
少しづつ環境を整えていきたいと思います

とりあえずは何とか落ち着いたので一安心です
これからもMonsteraHouseをよろしくお願いいたします!m(_ _)m
10 : 49 : 59 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |