1月29日のレッスン風景
2009 / 01 / 31 ( Sat )
29日木曜午前中のレッスンから。

【プルメリアのミニポーチが出来ました♪ 製作:Sさん】

前回体験レッスンに来て下さったときに、このミニラウンドポーチのキットをご購入くださいました♪
あれから、1週間しか経っていないのですが・・・なんと2つも出来あがっていました
左のものは、キットに入っていた型紙を利用してご自身でカットされたみたいです
真ん中のビーズがかわいらしいですね!

今日からエンゼルストランペットのクッションカバーを作り始めました。(こちらは写真なし)
これからよろしくお願いしますね!

さて、平日は割と空いているんですが、今日は満席でした♪
ショルダーバッグのキルティングがもうすぐ終わりそうな方がいらっしゃいました!

【マイレとティアレのショルダーバッグ 製作:Sさん】


【マイレとティアレのショルダーバッグ 製作:Sさん】

あら、3人ともSさんです^^;
縫い代込でカットするのですが、少しキルティングが足りない部分があったので
とりあえず線を引いています♪

本当は裏に線を書くのですが、少しよれていたので表からモチーフを確認しながら引きました。
次回出来上がりまでできそうですね!
もう少しです
10 : 49 : 31 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月28日のレッスン風景
2009 / 01 / 30 ( Fri )
28日水曜午前中のレッスンから。

【ハイビスカスのティッシュケースカバー 製作:Mさん】

アップリケが終わりました♪
チェックして、これからキルティングに入ります。
もともとキルトをやられていましたので、とても上手な仕上がりです(*^-^*)

小物系はすぐ出来ていいのですが、
ちょこまか動かさなくてはならないので、少し手間はかかります^^;


【カラフルサンプラーズ 製作:Eさん】

カラフルサンプラーズのボーダー部分のアップリケをしています!
下のモチーフはサンプラーズ部分のサンフラワーです♪
こちらもとても上手に出来ていましたo(^-^)o
その調子で残りのボーダーもがんばってください

【プルメリアの便利ケース 製作:Eさん】

さて、平行にプルメリアの便利ケースも作っています。
今日は内側部分のカットと、アップリケのレッスンでした!
お友達にプレゼントされるとのことで、とっても丁寧に作られていました♪
来月完成目指して頑張りましょう♪
10 : 25 : 09 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月27日のレッスン風景
2009 / 01 / 29 ( Thu )
27日火曜日夕方のレッスンから。

【エンゼルストランペットのクッションカバー 製作:Kさん】

今日からまた新しい方が加わりました♪
前回体験レッスンに来て下さって、本格的にやり始めたいとの事でまずは基本を学びます
これからよろしくお願いしますね!

【ソーイングケースの内側が出来ました 製作:Aさん】

ソーイングケースの内側まで終わったので、今日はハワイアンプリントのバイアスのカットの仕方と、
本体のファスナーのつけ方を学びます。

【ファスナーをうまく這わせて 製作:Aさん】

本体のパイピング部分にファスナーを這わせます。
ぴったりの寸法なので、カーブの部分も慎重に合わせます。

あとは、お家で内側部分をまつって出来上がりです♪
10 : 01 : 54 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月26日 ハワイアンキルトサークル おおつかでのレッスン風景
2009 / 01 / 28 ( Wed )
1月26日のおおつかのレッスンから。

【ホヌの40cmタペストリー 製作:おおつかさん】
20080126_1.jpg
ホヌのタペストリーが出来上がりました!
流石、お上手です

【モンステラとティアレのトートバッグ 製作:Tさん】

ティアレのアップリケが終わったので、今日は真中の穴をあける作業の説明です。
ひとつ見本でアップリケをしました
もう片方は見本をみて作ってみてくださいね♪

【やしの80cmタペストリー 製作:おおつかさん】

80cm用にカットしましたo(^-^)o
ブラウン×パステルグリーンです。
ヤシの木のポーチの色合いの逆バージョンです

【プルメリアのミニタペストリー 製作:Kさん】

30cmのタペストリーです。
セットされている生地は白なのですが、薄いブルーの生地をお使いになられたようです♪
さわやかな配色でとってもいいですね

【パンの木の110cmタペストリー 製作:Sさん】

サーモンピンク×スカーレッドの組み合わせです。
エコーのしわがほとんどなく、みんなで感心しながら見てました♪
もうすぐ出来上がりそうです 楽しみ(*^-^*)
10 : 01 : 54 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月25日のレッスン風景
2009 / 01 / 27 ( Tue )
25日日曜の午前レッスンから。

【エンゼルストランペットのクッションカバー ブラウン×ライトグリーン 製作:Sさん】

Firstキルトの完成おめでとうございます(*^-^*)
正真正銘初めてのハワイアンキルトです
よく頑張りました!
次は、ホヌのポーチとグラニーバッグを作っています♪
ポーチやバッグは持ち歩けるのでいいですよね
着実にステップアップしましょうね♪

【マイレとプルメリアのソーイングケース 製作:Kさん】

見本と色違いで作っています♪
プルメリアの上のお花はチェリーピンクにする予定です!

【ナウパカの60cmタペストリーのチェック中 製作:Kさん】


【ホヌのラウンドポーチのキルティングラインを書いています 製作:Kさん】

たくさん作っていますね
少しづつ着実に進んでいます
今日のメインはロケラニの便利ケースのチェーンステッチと、内側の仕立てを行いました。
チェーンステッチは初めてだったみたいですが、すぐにコツを掴んでいました


さて、午後のレッスンから。

【やしの木のクッションカバーを製作中 製作:Nさん】

先週からまた新しい方が仲間に加わりました( ^)o(^ )
はじめての場合は本当はエンゼルストランペッのモチーフをお勧めするのですが、
大丈夫そうだったので、やしの木のモチーフに挑戦です!

でも、モチーフが白って実はちょっと難しかったりして^^;
がんばってくださいね♪



ステラはというと、タツノオトシゴのアップリケが終わったので、ウェディングタペを進めています。

マイレの部分が終わったので、お花をちりばめてみました。
全部で9個!
ひとつアップリケが終わった段階で、すこ~~し後悔の念が・・・(苦笑)
@8個です(笑)

どうも、ステラはティアレが大好きみたいで、ついついティアレのデザインをしてしまいます。
モンステラ+ティアレの組み合わせが一番好きです
みなさんはお気に入りのモチーフありますか?
10 : 01 : 26 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月24日のレッスン風景
2009 / 01 / 26 ( Mon )
24日土曜日のレッスン風景から。

【やしの木の110cmタペストリー レッド×ブラウン 製作:Mさん】

さて今日から110cmタペストリーを作り始めました。カリキュラムの3番目です
モチーフは新作のヤシの木を選択されました。
周りにもモチーフがつきますが、今日は時間の都合上真ん中部分のしつけをしました♪
出来上がりが楽しみですね!気長に頑張りましょう

【エンゼルストランペットのクッションカバーのキルティングが終わりました! 製作:Kさん】

こちらはパステルイエロー×ブラウンの組み合わせ。
キルティングが終わったので、一通りチェックしてから、仕立てに入ります!

【ファスナーの配置をしているところ 製作:Kさん】


【そして完成しました! 製作:Kさん】

Firstキルトの完成おめでとうございます
お部屋にクッションがひとつあると一気にハワイアンな気分になりますよね♪

↓時間が少しあったので、ポーチのしつけもしました。

【ナウパカのポーチ 製作:Kさん】

カリキュラム通りに進めると、クッションの次はポーチです!
ポーチは色々種類がありますので、好きな形、モチーフを選びます。
もちろん、カリキュラム通りに進めなくても問題ありません♪

【キャラメルポーチの最後の仕立て中です 製作:Tさん】

前回、ファスナー部分まででしたので、今日は本体と内袋の仕立てをします。

【無事完成! マイレとティアレのキャラメルポーチ 製作:Tさん】

完成おめでとうございます(*^-^*)
キャラメルポーチの中でも一番人気なのがこのモチーフです。
重なっているティアレがかわいいですよね♪

【左:ステラ私物】

ステラが実際にお化粧ポーチとして使っているものと並べてぱしゃり
かなり雰囲気が違いますね~!
ちなみにTさんが作成した配色はトラベルポーチと同じ配色です♪

【ハイビスカスのグラニーバッグ 製作:Tさん】

アップリケが終わったのでチェックをしてからキルティングのしつけをしました。
花びらのカーブが均一にならない・・・とのことでしたが、十分上手にできていましたよ
たくさん作っているうちに自然と上達してくるので大丈夫です
それでもご自身で納得いかない場合は、アップリケ中にステラが見ますのでいつでも言ってくださいね!

今日は盛りだくさんでしたね!
みなさん本当によくがんばっていますo(^-^)o
ステラも負けじと頑張ります・・・
10 : 01 : 27 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月22日(木)のレッスン風景
2009 / 01 / 24 ( Sat )
22日木曜のレッスンから。

【モンステラとプルメリアのソーイングケース 製作:Kさん】

携帯ソーイングケースの中でも最も人気のあるデザインです♪
モンステラとプルメリアが映えてとってもかわいいですよね!
今日はエコーキルトラインを書きました。もうすぐ出来上がりそうです(*^-^*)

【ホヌのクッションカバー 製作:Kさん】

ホヌのクッションカバーもモチーフ内のキルトが終わったのでエコーキルトを少し書きました。
キルティングがだんだん上手になってきています♪
その調子でエコーもがんばって

今日はその他にトーチジンジャーの60タペのしつけもしました!
うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが、ライトグリーン×チェリーピンクの組み合わせで
とってもかわいかったです♪
Kさんは広げた段階で満足していました(まだまだこれからですから(苦笑))
10 : 01 : 21 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月21日のレッスン風景
2009 / 01 / 23 ( Fri )
水曜夕方のレッスンから。

【レフアの45cmクッションカバーが出来上がりました! 製作:Wさん】

ダルブルー×ミルキーピンクの組み合わせです。
この配色も素敵ですね

ちなみに裏はこんな感じです↓

MonsteraHouseのクッションカバーは真中にファスナーをつけるタイプがほとんどです。
ひと手間掛かりますがファスナーだと安心ですよね


++ステラの近況報告++
筒型のバッグが出来上がったので、お次はウェディング用のWelcomeタペを作り始めました。

【40cmのウェディング用のタペです。 製作:Stella】

ハート型のマイレにしてみました
これにティアレをちりばめる予定です。

あとは、平行してタツノオトシゴのクッションカバーも作っています。
やっぱり、1/8のモチーフが一番好きです

「いつもものすごいペースで作ってますね!?」
と生徒さんによく言われるんですが、そんなことないですよ!
最近はレッスン中にしかほとんど作れないので、1日に2~4時間くらいしか出来ません。
でもそれを毎日積み重ねると、意外と作れちゃうものなんです

いつまでも毎日楽しくコツコツ、続けたいですね♪
10 : 01 : 31 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月20日のレッスン風景
2009 / 01 / 22 ( Thu )
20日火曜のレッスンから

【エンゼルストランペットのクッションカバーが出来上がりました! 製作:Iさん】

Firstキルトの完成おめでとうございます♪
無事出来上がってよかったですね~(*^-^*)
スカイブルー×ピンクの組み合わせはとっても爽やかですね

使っていて汚れが目立ってきたら、洗ってください♪(手洗いorネットに入れて洗濯機弱))

さて、もう一人の方もエンゼルストランペットです!

【3色輪染めを使用しています♪ 製作:Oさん】

かなりビビッドな配色です
意外と合う色合いで、完成が楽しみですね♪


同じモチーフでも配色の違いでこんなにも変わるものなんですね~!
色々参考になってステラも勉強になります
10 : 01 : 45 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月19日のハワイアンキルト・サークル おおつかのレッスン風景
2009 / 01 / 20 ( Tue )
今年最初のハワイアンキルト・サークル おおつかでのレッスンから。

【ホヌの40cmタペストリー 製作:おおつかさん】

40cmタペストリーを作っています。
こちらも以前ステラが染めた輪染めの生地を使っています♪
ハートのホヌちゃんはMonsteraHouseでも一番人気です!

【モンステラとティアレのクッションカバー 30cm 製作:Hさん】

年末~今年にかけて着実に進んでいましたo(^-^)o
アップリケとても上手になりましたね!
その調子でキルティングもがんばりましょ~♪

【ドルフィンのポーチ 製作:Tさん】

ゆっくりマイペースに進めているTさんですが、そろそろ仕立てができそうですね!
次回まで少し会えませんが、その調子で進めて来て下さいね~(*^-^*)
わからないところがあったら、メールくださいね!

【パンの木のグラニーバッグ 製作:Tさん】

今日からグラニーバッグの製作に取り掛かります。
まずは出来上がり線を書いて、しつけをするところまで進みました!
このグラニーバッグに一目ぼれだったTさん♪がんばって仕上げましょうね♪

今日から新しい人も仲間に加わって、ますます活気にあふれていました!
おおつかのみなさん、今年もよろしくお願いいたしますね!m(_ _)m
10 : 40 : 58 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月17日 午後のレッスン風景
2009 / 01 / 19 ( Mon )
土曜午後のレッスンから。

【エンゼルストランペットのクッションカバーの仕上げです! 製作:Kさん】

まずは、寸法通りにカットして、あとはミシンを踏み踏み。

出来ました♪

2時間ちょうどで出来上がりです♪
お教室での作品はこれが初めてですね!完成おめでとうございます(*^-^*)
だんだん、部屋がハワイアンキルトで埋め尽くされています♪とうれしそうにおっしゃっていました。
(わかります、その気持ち♪)

来月からポーチに取り掛かる予定です!


さて、もう一人の方。

【アンセリウムの50cmクッションカバーの仕立てです 製作:Nさん】

ベースの生地は以前ステラが染めた生地を使っています。
輪染めだと雰囲気も違って良いですね♪

【今回、裏側はハワイアンプリントにしました】

MonsteraHouseのクッションカバーの裏側は大体ベースと同じ色の組み合わせなのですが、
実は、カットするときに寸法を間違えてしまって、今回相談した結果、ハワイアンプリントを別途購入していただき、仕上げました。
トップと同じ色合いのピンクを選びました♪

さてさて、今日のNさんのメインは、サンプラーズの配置決めです!

【ウクレレとヤシがお気に入りとのことで、真中に配置♪ 製作:Nさん】

全12枚のサンプラーズキルト+ボーダー4枚のアップリケが終わりました♪
ライトブルー×チェリーピンクの組み合わせです。
ちなみに、12枚にすると、196cm×234cmの大きさになります!(大きい・・・^^;)

【ボーダーはこんな感じ 製作:Nさん】

海系とのリクエストを受けて、ホヌとドルフィンとシェルをデザインしました。
全部つなげたらキルティングですね~(*^-^*)
ステラもとっても楽しみです!

【モンステラのグラニーバッグ 製作:Nさん】

残った時間でお楽しみ袋に入っていたグラニーバッグのしつけもしました。
配置さえ決めてしまえばあとはもう安心ですね!
今年もたくさん作っていきましょう~(*^-^*)
10 : 01 : 01 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月17日(土) 午前のレッスン風景
2009 / 01 / 18 ( Sun )
土曜午前中のレッスンから。

【エンゼルストランペットのクッションカバーが出来上がりました! 製作:Cさん】

Firstキルトの完成おめでとうございます♪
3ヶ月ちょっとかかりましたが、無事出来上がりましたね(*^-^*)
Cさんはカリキュラム通りに進めていますので、次はポーチです!

【こちらもエントラの仕上げ! 製作:Oさん】

なんと、1年半越しのFirstキルトの完成が間近です♪
「やるときはやるんですよ~(^-^)v」との事で、もうちょっとですね!

【ハイビスカスの40cmタペのアップリケ中 製作:Yさん】

「全然進んでません・・・(^-^;)」とおっしゃっていましたが、大丈夫ですよ♪
楽しいお話しながら気長にちくちくがんばりましょう♪
ちなみにこの生地はアップリケが少しうまくいかなくてもあまり目立たないので、サクサク進むと思います(*^-^*)


++ステラの近況報告++
去年秋くらいからレッスンに来られている方々が続々と完成しています。
お手伝いができてとてもうれしいです♪
これからも楽しくハワイアンキルトをしてもらえたらいいな~と常々思っています!

少しでもレッスンの風景が伝われば・・・と思い始めたのですが、
この店長Blogを楽しみにしてくださっている方が沢山いて本当に感激ですo(^-^o)
これからもご紹介出来るように頑張ります(^-^)v
10 : 01 : 49 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
国際キルトフェスティバル
2009 / 01 / 17 ( Sat )
昨日はレッスンがなかったので、ドームで開催されている国際キルトフェスティバルに
行ってきました!
今年で何年目だろう?(8?9?)毎年欠かさず行ってます♪

初日ということもあって、かなり混雑しているんだろうな~と覚悟はしていましたが・・・・。


一瞬入るのをためらうほど、やばいくらいの列です^^;
20090116110845.jpg
ちょうど11時頃ついたのですが、入るまでに30分近く並びました^^;

色々な作品を見ているとまだまだ知らないことが沢山あって、もっと頑張らないとな~なんて^^;
ま、マイペースでがんばります(^-^)v
ちょっとヒントも得られましたしo(^-^)o

ハワイアンキルトもちらほらあって、久しぶりにたくさんのキルトが見れて大満足でした(*^-^*)

一通りの作品を見た後は、物販をチェック!
人ごみがさらにすごいことになっていました!

OSANAIさんのむら染めや、キャシーさんのお店もあったりして楽しかったです♪
(ちなみにキャシーさんはずっとサインしてて忙しそうでした^^;)

来週までやっているので、キルトファンなら是非行ってみてください♪
10 : 01 : 22 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
無料体験レッスン♪
2009 / 01 / 15 ( Thu )
今年こそはハワイアンキルトに挑戦してみよう!
という方がぞくぞくいらっしゃっています♪

【体験キットはアンセリウムのポケットティッシュケースです♪】


初めての方でも、そうでない方でもお気軽にお越しくださいね(*^-^*)
予約はお電話またはメールでお願いします!

詳しくはHPまで!

Official HPへ
ショップへ
お教室情報


++ステラの近況報告++
筒型バッグのキルティングに入りました。
完成してみないと、雰囲気が把握出来ないですが、いつにもましてプリティな仕上がりになりそうです^^;
来月あたりにお披露目できるよう頑張ります(^-^)v
10 : 01 : 11 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月10日 午後のレッスン風景
2009 / 01 / 12 ( Mon )
土曜日午後のレッスン風景から

【プルメリアと虹のラウンドポーチ アップリケが終わりました! 製作:Mさん】

アップリケは問題なくできていました(*^-^*)
プルメリアの重なる部分の配置が少し納得いかなかったみたいですが
ステラ的には問題ないと思います♪

今日はキルティングのしつけをかけて、そろそろ次に作る物を相談しながらの作業でした。
110cmのヤシの木のタペストリーを作ることになったのですが
色を決めるのに、相当時間がかかりました(笑)
30分くらい迷いに迷って、決まりましたね★

やっぱり大きいものはお気に入りの色で作りたいですよね~♪
次回お披露目ですねo(^-^)o

【エントラクッションのエコーキルトに入りました 製作:Kさん】

お正月前には宿題が終わってしまったとのことで、着実に進んでいます♪
次回仕立て出来るかもしれませんね!
あと一息です!

【ハイビスカスのグラニーバッグ 片面のアップリケ終了! 製作:Tさん】

片面のアップリケが終わったので、全体のチェックをしました。
特に歪んでいるところはなかったので、その調子でもう片面もがんばりましょう♪

土曜日の皆さん、お疲れ様でした♪
今年もよろしくお願いします~!
10 : 00 : 05 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月10日 午前中のレッスン風景
2009 / 01 / 11 ( Sun )
土曜日午前中のレッスンから。

【パイナップルの70cmタペストリーのアップリケが終わりました! 製作:Mさん】

1年ぶりにレッスンにいらして下さいました(*^-^*)
ちょこちょこ続けていてくれて、アップリケが終わりました~♪
パイナップルの角は結構鋭角なので、気をつけないと団子状態になってしまいますね。
その他の箇所は上手にできていました!

またいつでもレッスンに来て下さいね!
(ご無沙汰している方も、期間が空いてしまっても全然問題ありません。いつでも来て下さい♪)

【バニティポーチ(プルメリア)のキルティングチェック中! 製作:Sさん】

落としキルトを少し進めたので、チェックをして、キルトラインを書きました。
他にもいろいろ作っていらっしゃって、平行に進めているので出来上がるときは一気にできそうですね!

【モンステラのトートバッグのキルティング 製作:Kさん】

端のキルティングが少し足りなかったので、足りないところを足して仕立てに入りました!
内袋を宿題にして、次回出来上がりそうですね♪
もうちょっとo(^-^)o

【平行にヤシの木のラウンドポーチを作っています 製作:Kさん】

小さいヤシの実もきっちりアップリケされていて、ステラもびっくりw(@o@)w
たくさん作っているうちに、いつのまにかアップリケが上達していたみたいです♪
これならそろそろハイビスカスのバニティポーチも出来そうですよ!


次回は午後のレッスンをお届けします~♪
10 : 01 : 20 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月8日のレッスン風景
2009 / 01 / 09 ( Fri )
まずは午前中のレッスンから。

【パイナップルのクッションカバーが出来上がりました! 製作:Kさん】

年末に途中まで仕上げていたクッションカバーが出来ました!
MonsteraHouseでのFirstキルトの完成です♪
息子さんも喜んでいただけたみたいでステラもうれしかったです(*^-^*)

多色使いのパイナップルのお披露目は初めてかもしれませんね。

さて、お次はホヌのクッションカバーを作っています。

アップリケまで終わったので、チェックをして、キルティングの準備に取り掛かります。
波の部分が少しいびつになってしまったとの事ですが、そんなに問題はないです。
やはり、きつい山カーブは針目も細かくして、少し神経を使いますね。
少しづつなれていくと思うので、上手くなりたい場合は、数をこなしましょう!

【平行にソーイングケースも作っています 製作:Kさん】

今日は久しぶりにお会いしたので、次に作る物の相談もしながら、結局は最後まで喋りまくっていました(笑)
のどがカラカラです^^;
今年もたくさん作りましょうね♪

さて、午後のレッスン。

【マイレとティアレのショルダーバッグを作ります 製作:Yさん】

実は、随分前に全部のキルティングも終えて仕立てをする予定だったのですが・・・・
片面だけ間違えてカットしてしまったので片面のみ作り直すことにしました。
生地がずっと在庫切れだったので、ようやく着手することが出来ます!

ちなみに間違えてカットしてしまった部分はラウンドポーチにしました♪
無駄にならなくってよかったです!

次は念の為一緒にカットしましょうね^^;
10 : 01 : 57 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月7日のレッスン風景&新作情報
2009 / 01 / 08 ( Thu )
夕方のレッスンから!

【レフアのクッションカバーを作成中! 製作:Wさん】

ダルブルー×ミルキーピンクの組み合わせです。
初めての組み合わせでしたが、こういう組み合わせも良いですね!(*^-^*)
(とっても参考になります^^;)
モチーフ内のキルティングがそろそろ終わりそうですね♪
あともう一息、がんばりましょう♪


さて、今日は新作をUPいたしました!

【左:トーチジンジャーのタペ&クッション  右:モンステラとプルメリアのショルダートートバッグ】
HQT_GIN_400.jpg HQBS_TOTE_MON_400.jpg

ショルダートートバッグは新しい形です。
持ち手も共布仕立てです♪
詳しくはWEBSHOPまでどうぞ!o(^-^o)(o^-^)o

Official HPへ
ショップへ
お教室情報

10 : 01 : 51 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月6日のレッスン
2009 / 01 / 07 ( Wed )
今日からレッスンがスタートしました!
まずは午前中から。

【ハイビスカスのタペストリーを製作中 製作:Oさん】

モチーフ内のキルティングのチェックをし、疑問点を解消しました!
少しキルトした後、エコーキルトのラインを引きました。
フリーハンドで描いていきます。

さて、もう一人の方はいよいよクッションカバーの仕上げです!

【ミシン中 製作:Iさん】

周囲のジグザグミシンが終わらなかったので、宿題です♪
次回は完成写真が撮れそうです♪
あと少しがんばってください!o(^-^)o


夕方のレッスン風景です。

【まずは、本体をカットしてパイピングをつけます 製作:Aさん】

今日からロケラニのソーイングケースの仕立てに入ります!
1時間程ミシンを踏んで・・・

【内側のポケットが完成しました! 製作:Aさん】

フラガールのハワイアンプリント、とてもかわいいですね♪

パイピングは宿題で、次回ファスナーをつけて出来上がりそうですね!
よく頑張りました(*^-^*)


ではまた次回~♪
10 : 01 : 01 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます!
2009 / 01 / 05 ( Mon )
あけましておめでとうございます。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
ステラは久し振りにゆっくりのんびり過ごすことが出来ました。
ですが、3日位からぼちぼちレッスンの準備などをしていました。

どうも、ただぼーっとするのが苦手ならしく、家にいても何かと動いていないと気が済まないようです^^;

先日、お客様Galleryを更新いたしました!
また今年もじゃんじゃんご投稿お待ちしております♪
お客様&生徒さんの作品Gallery


今年もMonsteraHouseをよろしくお願いいたします!
10 : 01 : 14 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |