ロケラニのタペストリー110cm
2007 / 10 / 31 ( Wed )
【ロケラニのタペストリー 110cm】
ロケラニのタペストリー

MonsteraHouseの専属キルターさんに制作をお願いしました!
約2ヶ月で出来上がったみたいです(早い!)
この作品は11月7日~9日(10時~16時)で行われる「ハワイアンキルトサークル・おおつか」の「小さな小さな作品展2」で展示される予定です。
その他MonsteraHouseのデザインも多数展示される予定です♪(予定です^^;)
一年間、楽しい仲間達とチクチクした作品をみなさんにすこしでも見てもらおうと始めた企画で、今年で2回目です。
私は去年の作品展の時から「おおつか」にお世話になっていて、あぁ、もう1年経ったんだなぁ・・・早いなぁ・・・と思うばかりです。
ステラは常時いますので、お時間がございましたら是非遊びに来てくださいね♪

地図はこちら【東京都世田谷区松原1-47-12】
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.66666278&lon=139.65636778&p=%C0%A4%C5%C4%C3%AB%B6%E8%BE%BE%B8%B61-47-12
09 : 18 : 55 | スタッフ製作作品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あいにくの雨ですが・・・
2007 / 10 / 27 ( Sat )
東京は台風が迫ってきてるみたいで、雨が酷くなっています(^^;
にもかかわらず教室は営業しました♪
雨の中来て下さったSさんはそろそろクッションカバーが仕上がりそうです♪

【平行に作っていたモンステラのティッシュケースカバーももうすぐ】


ビビッドな色合いで部屋が一気に明るくなりそうです♪
めきめき上達されてますね~
私も教え甲斐があるってものです

完成品は来月HPのギャラリーに載せる予定ですので是非ご覧ください
続きを読む
20 : 24 : 29 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっとボーダー部分に・・・(汗)
2007 / 10 / 24 ( Wed )


今作成中のサンプラーズキルトの話でも。
さっきようやっとボーダーの部分のカットとしつけが完了
プルメリアにしてみました
一番長い部分で約190cm。無駄に長いです・・・
アップリケは大好きなのですぐ終わりそうですが、キルトのことを考えると・・・
※私はキルティングに入ると途端にペースが落ちます
17 : 40 : 59 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初作品♪
2007 / 10 / 20 ( Sat )
MonsteraHouseのお教室は本日も元気に営業♪
Hさんのエンゼルストランペットのクッションカバーの仕上げでした♪

【ミシンを出して一気に仕上げます~♪】


完成写真は来月HPへUPします(^^
快く撮影に応じてくれたHさんありがとうございましたm(_ _)m
(ブログのネタがない・・・と嘆きつつ頼みました

私は・・・というと、サンプラーズキルトの6枚のアップリケがようやっと終了
ボーダーのデザイン何にするかなぁ・・・というところで止まっております
今年いっぱいには仕上げる予定なのですが、もう10月も半ば過ぎたし・・・・無理そうかな
17 : 33 : 58 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カルトナージュ2
2007 / 10 / 18 ( Thu )
今日はハワイアンキルトの記事ではありません♪
またカルトナージュを作ってみました!
MOM and ARTさんに教えていただきました~

今回はブックスタイルに挑戦!しかもモンステラのアップリケしたものを使用してみました


裏はハワイアンプリントにしてちょっと派手に
20070922115709.jpg

B5サイズなのでバッグにいれて色々仕事道具を持ち歩いてます♪
裁ちばさみ、ロータリーカッター等入ります

MOM and ARTさんでは他にももうちょっと大きいサイズのブックスタイルや以前作ったスクエアボックスの大きいversionも新作出ていました♪
気になる方は是非覗いてみてください
今月いっぱいまでキャンペーン中らしいで~す
09 : 08 : 13 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホヌのトイレットペーパーホルダー
2007 / 10 / 13 ( Sat )
久しぶりの新作です♪
【ホヌのトイレットペーパーホルダー】


生徒さんからのリクエストでやっと実現しました~♪
んー相変わらずマイペースですが
トイレットペーパーホルダーはいろんなモチーフでラインナップ予定ですので
気長にお待ちくださいませm(_ _)m
リクエスト等ありましたらご遠慮なくどうぞ

MonsteraHouse WEBSHOP
MonsteraHouse WEBSHOPへ

11月のレッスンスケジュールUPしました♪
MonsteraHouse WEBお教室情報へ
続きを読む
17 : 18 : 50 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MonsteraHouseのお教室はちゃんと営業しています (。・x・)ゝ
2007 / 10 / 12 ( Fri )
ブログでの教室ネタが少ないのは気のせいでしょうか・・・?(汗)
ちゃんと営業してますのでご安心を~♪

今日は本来ならお教室はお休みの日なのですが
はるばる遠くからいらっしゃった生徒さんの為に特別レッスンを行いました♪

【ティアレのミニトートバッグのカスタムバージョン】

こんな色合いもかわいいですね。
やはり自分の好みの色で作るとやる気が出ますよね~(〃▽〃)

ちなみにこの青の色は最近入荷した色です。「TM019」。
写真では蛍光色っぽく写ってしまいましたが、実際はそんなに蛍光色ではありません。

20 : 55 : 49 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンプラーズキルト
2007 / 10 / 12 ( Fri )
サンプラーズキルトを9月の終わりから製作しています。
やっと5枚目のアップリケが終わりそうです!
全部で6枚+ボーダーの予定で出来上がりサイズは約140cm×190cmになります。
・・・出来上がりまでには暫く時間がかかるようです(つд⊂)
15 : 33 : 57 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビッグトートの大きさ
2007 / 10 / 06 ( Sat )
知り合いに写真を撮っていただいたので、UPします!

【久々ステラ参上・・・なんだか眠そうな顔してますね・・・(^^;】
bag.jpg


こう見ると結構大きいですね~。
先日のおおつかの帰りに知り合いとランチした後に撮っていただきました♪
バッグの中にはお道具箱2個と財布とポーチと携帯etc・・・なんでも入ってます(^^;
中敷を敷いてあるので重くてもOKでした!
あ、ちなみに私の身長は165cmです。参考になれば幸いです♪
22 : 08 : 04 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ハワイアンキルトサークル・おおつか 臨時出張レッスン
2007 / 10 / 05 ( Fri )
昨日はハワイアンキルトサークル・おおつかへの臨時出張レッスンでした

【ラストのパイピング by Hさん】

もうすぐ出来上がりですね♪
まだまだ始めたばかりのHさんですが、最後のエコーキルトはとっても上手に出来ていました
3色の輪染めだとと~~~っても華やかですね~

これで、18枚全て揃いました
あとは繋げる作業が残ってますが、それはワタクシとおおつかスタッフで手分けしてやります
ん~~~楽しみです


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
ただいまWEBSHOPで10%OFFセール実施中です♪
2007年10月8日まで!

MonsteraHouse WEBSHOPへ
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
12 : 12 : 59 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パウスカート
2007 / 10 / 03 ( Wed )
最近フラダンスに興味があります
本当はちゃんとフラスクールに通って習いたいんですけど、時間が微妙に合わなくて・・・

で、近所のジムでフラダンスのプログラムがあるので、そこで習ってます♪
暫くはそこでフラフラ踊ります

ちらほらパウスカートをはいている生徒さんがいらっしゃって、いつも「いいなぁ~~」って見てたんですが、
買うと結構なお値段がするので、迷った挙句、パウスカート作っちゃいました!
うちのショップで売っているハワイアンプリントと同じです



直線縫いだけだから簡単簡単♪と意気込んで作ったものの、結局3時間かかってしましました
3.6m使いました。買うよりちょっと安く出来たかしら!?

来週のレッスンが楽しみです♪(でもちょっと恥ずかしいなぁ・・・ドキドキ)
21 : 53 : 07 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「ハワイアンキルトサークル・おおつか」出張レッスン
2007 / 10 / 02 ( Tue )
昨日はハワイアンキルトサークル・おおつかへの出張レッスンでした♪

【エンゼルストランペットのティッシュケースカバーが出来ました♪ By Sさん】

ビビッドな色合いも映えますね(〃▽〃)
あまった生地をちゃんと活用されてますね♪
(Sさんいったい何個ティッシュケースカバーを作っているんでしょう・・・?気になります。)

下にあるのは、112×70のタペストリー。プルメリアです。
ん~こちらも出来上がりが楽しみですo(^-^)o

デザイン・大きさなどリクエストいただければその都度キットを作れますのでお気軽にお問合せくださいませ (。・x・)ゝ
09 : 06 : 19 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |