ハイビスカスのビッグトート
2007 / 09 / 29 ( Sat )
とっても大きな超ビッグトートが出来上がりました
かなり大きいです(^^;
一泊旅行に行けそうです(^^;;

【レッスンバッグとしてもGOOD!】
HQB00007_2_400s.jpg HQB00007_400.jpg

マグネットボタンでもファスナーでも◎
ファスナーを使う場合はオープンファスナー50cmをご使用くださいね♪

実際に持ったところを写真に収めたいのですが、撮ってくれる人が・・・(いない

10月1日より販売開始しますのでお楽しみに♪
Monstera House WEBSHOPへ
続きを読む
17 : 05 : 34 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
エンゼルストランペット大漁ヽ(´ー`)ノ
2007 / 09 / 28 ( Fri )
うちに来る途中の家のエンゼルストランペットがすごいことになってました!
思わずパシャリ



これだけ大漁に咲いていると大迫力です!!
いつも一ヶ月半周期くらいでいっせいに咲くんですよね~
レッスンに来られる方は是非見てみてください♪
14 : 19 : 26 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドルフィンのポーチ 【anuenue】
2007 / 09 / 27 ( Thu )
ビッグトートと平行に作っていたポーチが完成しました



イメージは、ドルフィンがジャンプしてるところ。
ほんとは波もいれたかったのですが、スペース的に無理になりました

ビッグトートと共に来月ショップにUPしますのでお楽しみに

WEBSHOPはコチラからどうぞ
Monstera House WEBSHOP
お教室情報等はコチラからどうぞ
Monstera House HP
続きを読む
14 : 41 : 32 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「ハワイアンキルトサークル・おおつか」出張レッスン
2007 / 09 / 21 ( Fri )
昨日は「ハワイアンキルトサークル・おおつか」への出張レッスンでした♪

【ホヌとドルフィンのティッシュケースカバーが出来ましたo(^0^)o by Sさん】


作成したティッシュケースカバーは全てお友達に差し上げてしまったとのことで、あまった生地で自分用に作られたみたいです
ちなみに、Roxxaneのシンブルにしたら全然違った!との事。
確かに針目が細かく均一になってましたね♪
Sさんは元々お上手なのですが、もっと綺麗に出来ていた感じでした!

ちなみに向こう側右に見えているのは、ロケラニのミニトートバッグ。
黒のむら染めにサーモンピンクとレッドという組み合わせで、とってもかわいい色合いです!
出来上がりが楽しみですね~

私は・・・というとクリスマス物を作ってからというもの、少々低迷気味でして・・・
といいつつも、anuenueドルフィンのポーチが出来上がりました
近日公開しますね~♪♪

ビッグトートバッグも平行して作ってるのですが、残すはエコーキルトが後少し!
秋っぽい色合いで作り始めたので、そろそろ仕上げなきゃな~と
こちらも出来上がりましたらUPしますのでお楽しみに(〃▽〃)
続きを読む
09 : 31 : 11 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
10月のスケジュール表UP
2007 / 09 / 16 ( Sun )
10月のスケジュール表をUPいたしました!

少しづつですが生徒さんも増えてきました
ありがとうございます。
ですが、時間によってはまだまだプライベートレッスン(?)です
2時間つきっきりでお教えすることが出来ますので今がチャンスかしら
(暫くチャンスだったしして・・・アハハ

ともかく「ハワイアンキルトをやってみたいけれども自信がない~!」という方はまずは無料体験レッスンにお越しください♪
ハワイアンキルトの基本的な作りかたのレッスンを行っています。
少しでもハワイアンキルトに興味を持っていただけたら・・・と思います

お教室の情報はHPまで!
MonsteraHouse Official HP
10 : 26 : 35 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2007年クリスマスタペストリー
2007 / 09 / 14 ( Fri )
やっと出来上がりました~
2007年Versionのクリスマスタペストリー。
モチーフはヒイラギです。

裏布でくるむタイプにしました。
ヒイラギのクリスマスプリントがちょこっと見えてかわいく仕上がりました



クリスマス・ワンデーレッスンですが
まだまだレッスン空いておりますので是非ご参加ください~
お待ちしていま~す

※お教室の生徒さんでご希望の方は次のレッスン時にキット作成して置きますので、メール・お電話でご連絡くださいネ
18 : 44 : 46 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマスツリー!?
2007 / 09 / 11 ( Tue )
ハワイアンキルトのクリスマスツリーです♪
やっと出来ました (。・x・)ゝ

下の部分はオルゴールになっていて、曲は「星に願いを」。
ツリーの部分がくるくると回りながら曲が流れます♪
とってもかわいいです(☆∀☆)
色々飾り付けても面白そうですね~♪




ただいまWEBSHOPで限定個数のみ予約受付中です♪
オルゴールの在庫がなくなり次第受付終了となりますのであらかじめご了承くださいm(_ _)m

MonsteraHouse WEBSHOP オルゴール付きクリスマスツリーキットへ

また、2007年のクリスマスタペストリーもショップにUPしましたので是非ご覧ください♪
(今急いでキルティングしていますので完成画像はもう暫くお待ちくださいませ・・・)
こちらは限定個数販売ではありませんが、クリスマスプリントがなくなり次第終了となります。
(多分なくなりませんので大丈夫かと思いますが・・・(^^;)

さて、キルティングに戻ります (。・x・)ゝ
22 : 13 : 53 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマスキルト・ワンデーレッスンのお知らせ
2007 / 09 / 06 ( Thu )
クリスマスに向けてタペストリーをハワイアンキルトで作ってみませんか?
初心者の方からベテランの方までどなたでもご参加いただけます!
お友達をお誘いの上、ふるってご参加ください♪♪尚、当日はお針箱をご持参くださいませ。
※レッスン代が通常よりお安くなっております。お教室の生徒さんもご参加いただけます。

作品:ヒイラギのタペストリー(40cm)
開催場所:MonsteraHouse(スクールのページをご覧ください)
開催日時:2007年9月17日(月)、2007年9月21日(金)、2007年9月24日(月)
時間:10:30~12:30の回、14:00~16:00の回、18:30~20:30の回
レッスン料金:5,075円(税込)【キット代3500円、レッスン代1575円】
定員:各回4名様まで
参加申込方法:メールまたはお電話で希望日時と希望時間帯をご連絡ください

詳しくはHPまでどうぞ!
MonsteraHouse HP
18 : 57 : 13 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【MOMandART】会員登録で10%OFFセール実施中
2007 / 09 / 05 ( Wed )
9月15日までMOMandArtさんで10%OFFセールを実施中らしいです♪
かわいいコットンやリバティがたくさんあります♪

以前お手伝いしたカルトナージュのキットも生地を好みで選べるので迷っちゃいますね

会員限定セールらしいので気になる方は今すぐチェックしてみてください
13 : 24 : 46 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ステンドグラスキルトのポーチ2種類UP♪
2007 / 09 / 04 ( Tue )
ご要望の多かったステンドグラスキルトのポーチが出来上がりました
ステンドグラスキルトをやってみたいけれど、自信がないわ・・・
と言う方は、ポーチから始めてみてはいかがでしょうか?
思ったほど細かくなく、パンクを気をつけるところも1箇所なので、気楽に楽しめちゃいます♪

 HQPS000002_200.jpg
今回、黒生地を使っていませんが、もちろんトップの生地を黒に変更してもかわいいです
むら染めの黒も入荷いたしましたので、そちらであわせてもGoodですね。

WEBSHOPはコチラからどうぞo(^-^)o
Monstera House WEBSHOP ステンドグラスキルトのポーチキット
17 : 57 : 52 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「ハワイアンキルトサークル・おおつか」出張レッスン
2007 / 09 / 03 ( Mon )
今日は「ハワイアンキルトサークル・おおつか」への出張レッスンでした♪

だいぶ涼しくなってきましたね~
キルト日和が続きそうです♪

【ステンドグラスキルトが仕上がって、次にロケラニのミニトートに取り掛かってます】


WEBショップにあるものと同じデザインですが、色が違うとまた雰囲気もぐっと変わりますね('-'*)
ハワイアンキルトは色あわせも楽しいのです


話は変わりますが、そろそろクリスマスのキットを作らないと・・・・!
と思い、試行錯誤中です。
来月上旬までにはUPできるよう頑張ります
22 : 13 : 00 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |