プルメリアのラウンドバッグ
2007 / 06 / 28 ( Thu )
新着情報です♪

【プルメリアのラウンドバッグ~ELUAシリーズ~】


ELUAシリーズ第2弾(〃▽〃)
プルメリアのラウンドバッグです。
「大・小」のプルメリアをシンプルに配置してみました。

【マデイラ社メタリック糸6種類入荷!!】
madeira_astro3.jpg

マデイラ社のメタリック糸6種類入荷しました!
ステンドグラスキルトやポーチに使うととってもかわいいですよね。
私はこのメタリック糸、糸が切れにくいので好きです♪

WEBSHOPはコチラからどうぞ♪
Monstera House WEBSHOP プルメリアのラウンドバッグ
Monstera House WEBSHOP マデイラ社メタリック糸
10 : 08 : 47 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【ELUAシリーズ】ティアレのラウンドバッグ
2007 / 06 / 18 ( Mon )


HQB00003_2_ELUA_400.jpg

お客様からのリクエストで実現したこのバッグ。
ティアレのモチーフを2枚重ねでポップに配置してみました。

「ELUA」とはハワイ語で「2」を意味する言葉です。
2枚のモチーフを重ねて表現したので「ELUAシリーズ」が生まれました。

これからELUAシリーズを増やそうと思っています♪
次はプルメリアにしようかしら?

WEBSHOPは↓からどうぞ(〃▽〃)
Monstera House WEBSHOP ティアレのラウンドバッグ
09 : 54 : 12 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Roxanneのシンブル・針 販売開始
2007 / 06 / 14 ( Thu )


Roxanneのシンブルと針の販売を開始しました。
在庫が無い場合にはお取り寄せとなりますので、ご了承ください。

art7633_2108.jpg

また、メトラーのメタリック糸の販売も開始しました。
ステンドグラスキルトやポーチ等に使うとキラキラしていてかわいいですよね♪

WEB SHOPはコチラからご覧ください。

Monstera House WEBSHOP Roxanneシンブル

21 : 02 : 47 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
90cmタペストリー モンステラ&タロリーフ
2007 / 06 / 12 ( Tue )

久しぶりに作品が出来ました♪
(最近ペースが落ちているような気がしますが、マイペースで頑張りますo(`ω´*)o)

モンステラとタロリーフのタペストリーです。
ちなみにお教室でも使われているデザインです。

モチーフの輪染めは真ん中から「黄緑・深緑・黄緑」
土台の輪染めは真ん中から「深緑・黄緑・ピンク」

最近は小物ばかり作っていたせいもあり、
久しぶりに大きめのタペを作ったせいか肩がこりました・・・(つд⊂)

だんだんと暑くなってきて、キルティングが嫌になってきます・・・。
まだクーラーは早いよなぁ・・・なんて思いながら汗だくになりながらの作業でした♪

WEBSHOPはコチラからどうぞ♪
Monstera House ハワイアンキルトキット 90cmタペストリー
続きを読む
18 : 30 : 49 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
2007年6月3日~お教室OPENしました♪
2007 / 06 / 04 ( Mon )
今月から毎週日曜日(第4除く)に明大前の駄菓子屋さんのスペースを借りて、お教室をOPENしました♪

【外観はこんな感じです】


めちゃめちゃ駄菓子屋ですね!!
明大前の駄菓子屋と言えば、結構有名なんですよ~(〃▽〃)
毎週日曜日は駄菓子屋はお休みだということをちゃんと看板に書かないとだめですね。(反省)

【キットとファブリック・ノーション】


少しですが、キットも置いてあります(^^

昨日は体験レッスンで3人の方がいらっしゃいました。
みなさんハワイアンキルトは始めて・・・とおっしゃっていましたが、結構上手に出来ていました♪
2時間では全部終わらなかったのですが、夜に完成しましたとの報告が・・・!!
無事出来上がった事を聞けてとてもうれしかったです♪
また時間があればハワイアンキルトをチクチクしに来てくださいね(´▽`*)

お教室の日程はHPに記載しておりますので是非見てください~(^^
MonsteraHouse ハワイアンキルトスクール詳細
09 : 26 : 03 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エンゼルストランペットのクッションカバーUP♪
2007 / 06 / 01 ( Fri )


WEBSHOPにエンゼルストランペットのクッションカバーキットを追加しました♪
こちらは今月から始まるお教室のカリキュラムでも使われている初心者さん用のデザインです。
もちろん、初心者さんでなくてもOKですよ!

初めてハワイアンキルトをする方には50cmくらいの大きさの、なるべく簡単なデザインをお勧めしています。
確かにポーチ等小さいものだとすぐ出来て使えるので、ご希望される場合が多いのですが、
小さいものだとモチーフも小さくなってしまって、結構アップリケが難しいんです。
ですので、まず始めにこのくらいの大きさでハワイアンキルトってどうやって作るのかを知ってもらって楽しんで頂きたいです♪

WEBSHOPはコチラからどうぞ。
Monstera House WEBSHOP エンゼルストランペットのクッションカバーキット

続きを読む
22 : 34 : 27 | ステラの製作日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |