4月26日の出張レッスン
2007 / 04 / 27 ( Fri )
ハワイアンキルトサークル「おおつか」の出張レッスンでした。
木曜日は偏週で午後からでした。

【先月から新しく入られた方が50タペのしつけをするところ】

手芸経験はほとんど無い!とおっしゃっていましたが、
第一作目のプルメリアのポーチはとても綺麗に出来ていました(^^

【次回新作の作成 by店長】
20070426_1.jpg
ティッシュケースカバーとポーチを作成しています。
実は生徒さん達からのリクエストがあり、大急ぎで作っているんですよ~(^^;
まだ完成見本が出来上がっていないのに、たくさん購入していただきました・・・m(_ _)m
近日SHOPに登場しますので楽しみにしていてくださいね♪

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
ランキングに参加しています♪ポチッと応援よろしくお願いしますo(^-^)o

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
14 : 40 : 44 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
4月22日の出張レッスン
2007 / 04 / 23 ( Mon )
今日はいつもお世話になっているハワイアンキルト・サークル「おおつか」への出張レッスンでした。
午後の生徒さんに許可をいただき、写真を撮らせていただきました♪

11月の展示会へ向けて着々と作業が進んでいます。
ん~~みんながんばってるなぁo(^-^)o

【左・右:エンゼルストランペット 左下:パイナップル2】

輪染めの色が違うだけで、全然雰囲気が違います。
エンゼルストランペットは初心者さん向きのデザインです♪

【パンの木のアップリケが終わってこれから刺繍に取り掛かります♪】
20070423141127.jpg
とっても綺麗にアップリケが出来ていましたo(^0^)o
その調子でキルティングも頑張って♪

【パイナップル1:刺繍をする前にキルティングを始めちゃった!!】
20070423142204.jpg
幸い、エコーキルトはまだしていなかったので、その部分のしつけを外して刺繍に取り掛かることにしました。

今日は天気も良く、みなさん来られたのでワイワイにぎやかでとても楽しいレッスンでした。
先日できたハワイアンキルトのウォールクロックを生徒さんに見てもらいました。
写真でみるより実物のほうがやっぱ良いわね・・・とおっしゃってくださる方もいて、とてもうれしかったです。

また来月よろしくお願いしますね♪
16 : 50 : 21 | サークル・おおつか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
4月21日の出張レッスン
2007 / 04 / 21 ( Sat )
今日は同世代のお客様のところへ出張レッスンでした!
ご友人の誕生日プレゼントにハイビスカスのタペストリーをプレゼントするそうで、ひとまずアップリケまでお教えしました。

ハワイアンキルトを作成するのは始めてという4人組みでしたが、みなさんお若いだけあって飲み込みが早かったです(^^
楽しくおしゃべりしながらお教え出来て、とても楽しかったですよ♪

プレゼント期日が迫っているので、がんばって次までにアップリケと刺繍まで終わらせてくださいね!
わからないことがあれば気軽に聞いてくださいね~o(^-^)o
16 : 12 : 38 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギャラリーをUP♪
2007 / 04 / 17 ( Tue )
ギャラリーで画像一覧を見ることが出来るようになりました♪
また、生徒さん&お客様の作品も新しくUPしました。
是非ご覧ください!

コチラからどうぞ(〃▽〃)
Monstera House ギャラリー
20 : 50 : 18 | 告知やステラの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2007年4月9日のお教室風景
2007 / 04 / 09 ( Mon )
今日はいつもお世話になっている地元のハワイアンキルトサークルへ出張レッスンです♪
前回もお伝えしましたが、今皆さんが作っているのは輪染めの50cmタペストリー。
午前中のレッスン風景を許可を得て撮らせていただきました♪

【ヤシのモチーフのキルティングに挑戦中!】


【左:エンゼルトランペット 右:パイナップル1】
20070409_2.jpg

午前中の方は落ち着いたクラシカルな雰囲気の色合いがお好きな方達なのですが、
今日発売を開始した2007年限定スプリングバージョンを見て、
「派手な感じもハワイアンキルトらしくて良いわね♪」と気に入っていただけました。
限定数なのでお早めに!(〃▽〃)
21 : 52 : 13 | お教室(初級・中級・上級クラス) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |