Lapule主宰 第7回ポーセラーツレッスン♪
2016 / 12 / 08 ( Thu )
11月のポーセラーツの完成品です♪

【ソーサーセット Miyokoさん】

素敵~♪

【ソープスタンド Miyokoさん】
20161207_3.jpg
こちらも素敵~♪

【プチケーキ、オードブル等を置く皿 Stella】
20161206_6_20161207183608302.jpg
全面張りは難しかったけど、仕上がりに大満足~~♪♪
名前ド忘れしました・・・・(-_-;)



MonsteraHouseでのポーセラーツレッスンはこれで最後になります♪
1年お付き合いいただきましてありがとうございました(*^-^*)

小川先生のご自宅で習えますので、もっと作りたい方は小川先生までご連絡してみてください♪
京都の有名お稽古サロンSalon de Eclatのバッグディプロマコースもあるそうです!


小川先生、今までお付き合いいただきありがとうございました~!
また注文でお世話になります!!(笑)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 22 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lapule主宰 第6回ポーセラーツレッスン♪
2016 / 11 / 21 ( Mon )
10月のポーセラーツレッスンで作った作品が仕上がって参りました♪

【Mikaさん製作】


【Mikaさん製作】
20161116_po3.jpg

【Miyokoさん製作】
20161116_po1.jpg
※鍋敷きになります



小川先生ありがとうございました(*^-^*)




ステラよりお知らせ


↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ


MonsteraHouseの動画一覧
Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
MonsteraHouse Official Facebook


ポーセラーツ用の転写紙が転写紙.com様より発売されました♪
Mahaloha Hawaiian Quilt Collection(ハワイアンキルトコレクション)転写紙

※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。
(一部スタッフ考案のデザインもございます)

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての無断製作販売・無断キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです(*^-^*)

現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ

ご不明な点があればお問い合わせください。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

22 : 01 : 38 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポーセラーツの焼成後♪
2016 / 08 / 28 ( Sun )
【ステラ製作:ハイビスカス&サンゴ】

友人の誕生日プレゼントに作りました♪
イメージ以上に出来上がりが満足でした~(*^-^*)
喜んでもらえるといいな~!!

【生徒様の作品】
20160826_6.jpg

20160826_4.jpg

20160826_5.jpg

ガラス素材は涼やかでいいですね。
次回もガラスに挑戦しようかな~♪

来月9月はお休みです。
次回は10月16日14時~開催です♪


では、みなさんまた(*^^)v



ステラよりお知らせ


↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook





ポーセラーツ用の転写紙が転写紙.com様より発売されました♪

Mahaloha Hawaiian Quilt Collection(ハワイアンキルトコレクション)転写紙


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 32 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lapule主宰 第5回ポーセラーツレッスン♪
2016 / 08 / 24 ( Wed )
8月21日はポーセラーツのレッスンでした♪

夏ということもあり、今日はみんなでガラス体験~♪
初めてガラスに張るので、緊張緊張!


20160823_3.jpg

20160823_2.jpg

黄色の所が焼成後白い色になります!
どんな感じになるのか楽しみです(*^-^*)

来月9月はお休みです。
次回は10月16日14時~開催です♪


では、みなさんまた(*^^)v



ステラよりお知らせ


↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook





ポーセラーツ用の転写紙が転写紙.com様より発売されました♪

Mahaloha Hawaiian Quilt Collection(ハワイアンキルトコレクション)転写紙


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 48 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lapule主宰 第4回ポーセラーツレッスン♪
2016 / 04 / 19 ( Tue )
4月17日は第4回ポーセラーツレッスンでした♪

【Lapuleの生徒様がお作りになられた鍋敷き】

Mahaloha転写紙をお使いになられて鍋敷きを作られた方のお見本を見ながら、ステラも挑戦です!

【まだまっさらです】
20160417_8.jpg

【ロコブラウンを使い、サンプラーズ風に仕上げたいと思います!】
20160417_9.jpg

【こんな感じに仕上がりました♪】
20160417_10.jpg
焼き上がりが楽しみです~(*^-^*)

【その他の生徒さんはこんな感じで扇型プレートを作られていました!】
20160417_11.jpg

来月5月は小川先生出張の為、お休みです。
次回は6月19日14時~開催です♪


では、みなさんまた(*^^)v





ステラよりお知らせ

◆◆MonsteraHouse ハワイアンキルト展 2016 開催決定!◆◆ 2015/10/13

・日時:2016年7月21日(木)~24日(日)
・場所:池袋OrangeGallery

・宮古島PonoPono、山形ジョンダーナ、サークルおおつか合同キルト展の予定です!

◆◆MonsteraHouse Workshop Tour 2016◆◆ 2016/03/01

■2016年5月29日(日):京都開催 ハワイアンキルト&ステンドグラスキルト
3月31日~お申し込み開始です!詳しくは当店のHPへ!





↓動画ちょこちょこUPしてます!

MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook





ポーセラーツ用の転写紙が転写紙.com様より発売されました♪

Mahaloha Hawaiian Quilt Collection(ハワイアンキルトコレクション)転写紙




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 18 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポーセラーツ 3月レッスンの生徒様の作品♪
2016 / 04 / 13 ( Wed )
【ソーサラーセット Miyokoさん作】

可愛いソーサラーセットが出来ました♪
ご友人にプレゼントされるそうです(*^-^*)

【扇形プレート Mikaさん作】
20160407_2.jpg
小さい扇形のプレートです♪
サクラが舞っていてとっても素敵なプレートです(*^-^*)

小川先生レッスンありがとうございました~♪

ハワイアンキルト柄の転写紙発売されました!




次回は4月17日(日)14時~開催です!
※5月は小川先生出張の為お休みになります。

Monstera-House-Flayer201604.jpg





ステラよりお知らせ

◆◆MonsteraHouse ハワイアンキルト展 2016 開催決定!◆◆ 2015/10/13

・日時:2016年7月21日(木)~24日(日)
・場所:池袋OrangeGallery

・宮古島PonoPono、山形ジョンダーナ、サークルおおつか合同キルト展の予定です!

◆◆MonsteraHouse Workshop Tour 2016◆◆ 2016/03/01

■2016年5月29日(日):京都開催 ハワイアンキルト&ステンドグラスキルト
3月31日~お申し込み開始です!詳しくは当店のHPへ!





↓動画ちょこちょこUPしてます!
MonsteraHouseの動画一覧

Instagram

MonsteraHouse Official Facebook





↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 08 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lapule主宰 第3回ポーセラーツレッスン♪
2016 / 03 / 24 ( Thu )
3月20日は第3回目のポーセラーツレッスンでした♪

【今日は母も参加です!】


【どの転写紙を使おうか先生と相談中】
20160320_7.jpg

【私はマグカップ2個を作ります♪】
20160320_8.jpg


↓↓↓ そしてジャーン !!↓↓↓


【念願のハワイアンキルト柄♪しかもボーダー付き❤️】
mahaloha-4.jpg
先生が早速焼成してくださいました♪

実はこの度、転写紙のデザインを手伝わせていただきました♪
お花系(チェリーピンク)と海系(コーラルブルー)と植物系(ロコブラウン)の3シートの展開です!
MonsteraHouseの魅力がたくさん詰まった他にはないハワイアンキルト柄の転写紙になりました!

こちらのハワイアンキルト柄の転写紙発売されました!


好評だったら、スクロールデザインも転写紙にしたいなぁ♪
ラウンドプレート作りたい(*^o^*)ノ

皆さんの作品は出来上がりをお楽しみに(。-∀-)♪





4月17日 第4回ポーセラーツ教室決定です♪
希望者はステラまでご連絡くださいませ〜!

Monstera-House-Flayer201604.jpg

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 13 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月のポーセラーツ作品出来上がりました♪
2016 / 03 / 05 ( Sat )
【スクエアプレート ハワイアンキルト柄です♪】


20160304_3.jpg

赤×Goldのちょっとリッチな作品が出来上がりました♪
お教室でおやつを出すときに使います(*^o^*)

ただいまハワイアンキルト柄の転写紙を考案中です♪
続報をお楽しみ(。-∀-)ニヒ♪





【3月のポーセラーツレッスンご予約受付中です!】

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 34 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lapule主宰 第2回ポーセラーツレッスン♪
2016 / 02 / 23 ( Tue )
Lapule主宰 第1回ポーセラーツレッスンが2月21日にありました〜♪
今日は5名の参加でした!

ステラは今回は6枚のスクエアプレートを作ります!


実は転写紙を既にカッターで切っといたので、貼るだけ〜♪♪
20160221_po3.jpg
今日も助手にお手伝いいただきました(*^o^*)
縁を金で塗っています。

皆さんの作品が出来上がりました〜!
焼き上がりが楽しみですねぇ!(^-^)
20160221_po2.jpg


来月も第3日曜午後に開催決定です♪
Monstera-House-Flayer20160320.jpg
ご興味がある方はステラまでご連絡くださいませ!!

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 13 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【ポーセラーツ】焼きあがりました~♪
2016 / 01 / 24 ( Sun )
本日ポーセラーツが焼きあがってまいりました~♪

【ステラ製作の虹とヤシ】

初心者は絶対やってはいけないパターンその1です。
次回はとっても簡単なものを選ぶ予定です^^;

【Naomiさん製作】
20160124_7.jpg
ホヌと虹のプレート♪
可愛い(*^-^*)

【Mikaさん製作】
20160124_8.jpg
イニシャルのMがポイントですね♪
可愛い(*^-^*)

来月は何を作ろうかしら・・・!




【2月定員あと4名です!】
Monstera-House-Flayer201602.jpg

参加ご希望の方は作りたい作品を明記の上、ステラまでお申し出くださいませ~^^


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

19 : 05 : 07 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lapule主宰 第1回ポーセラーツレッスン♪
2016 / 01 / 20 ( Wed )
今日は、今年から始まりましたポーセラーツのレッスン風景をお届けします♪

Eriko先生が作られた作品や写真集からまずは作りたいイメージを決めます。
ハワイアンな柄も多く、みなさんテンションMAX(笑)


20160117_po_2.jpg 20160117_po_4.jpg
20160117_po_3.jpg 20160117_po_14.jpg
20160117_po_15.jpg
100種類以上あるシールの中から好きなデザインを選ぶのですが、皆さん迷いに迷って、約40分経過・・・(笑)
ステラさんはどうしようかなー。

20160117_po_6.jpg
こんな感じでレッスンがスタートしました。

20160117_po_5.jpg
さて、ステラさんはこちらのスクエアプレート2枚を製作します!
追加料金でお揃いのフォークも作っていただく事にしました♪(Eriko先生よろしくお願いしますm(_ _)m)

20160117_po_11.jpg
で、結局オリジナルデザインにすべく、イラストレーターでデザイン画をおこしました。
ここでかなり時間を取られてしまいましたので、あらかじめデザインを考えておけばよかったと後悔しました><;

20160117_po_12.jpg 20160117_po_13.jpg 
先ずはデザイン画をちょきちょきカットし、型紙を作りました。
ここでステラさん気が付きます。
えらい難易度高いことをしているのではないかと・・・!
この方法はお勧めしません!

まぁ、もう着手してしまったのであとには引けないステラさん・・・。
時間の許す限りがんばってみました!
あーなぜこんなに手間のかかるデザインにしてしまったのか・・・^^;

20160117_po_10.jpg 20160117_po_9.jpg
無事シールに線を書く事が出来まして、シールをはりはり。
ひたすらはりはり・・・。
ここで既に2時間30分経過・・・。
最大17時までですので、急ぎますが、とても2枚貼れる時間がなかったので、参加くださった生徒さんとEriko先生に手助けしてもらって、なんとか無事貼り終えることが出来ました!!
手のかかる生徒ですみません・・・><;


じゃーん!みなさんの作品です♪
20160117_po_8.jpg
この後はEriko先生に焼成していただいて、完成です♪
焼成後が楽しみですね~(*^-^*)




来月も第3日曜午後に開催決定しました!!
ご興味のある方はステラまでご連絡をくださいね~♪
Monstera-House-Flayer201602.jpg
※初めてご参加される方は上記の中から作りたい作品をお選び下さい
※2回目以降のご参加の場合は資料からもお選びいただけます



テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 00 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1/17日のポーセラーツ教室、定員後2名となりました!
2016 / 01 / 09 ( Sat )


本年度より、第3日曜午後2時~4時(最大5時まで)はポーセラーツ教室となります。

講師:ポーセラーツサロンLapule 主宰 小川依里子

定員8名、先着順です。
(希望者多数の場合は、初めての方優先とさせていただきます。)

ご興味ある方はステラまでお問い合わせくださいませ!

MonsteraHouseの生徒様以外でもご参加いただけます。
お友達同士でももちろんオッケーです♪
楽しくポーセラーツしましょう!



<追記>
1/17日のレッスンは残り2名となりました。


テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

10 : 05 : 36 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
来年1月よりポーセラーツ教室開講いたします!
2015 / 12 / 26 ( Sat )


来年度より、第3日曜午後2時~4時はポーセラーツ教室となります。

講師:ポーセラーツサロンLapule 主宰 小川依里子

定員8名、先着順です。
(希望者多数の場合は、初めての方優先とさせていただきます。)

ご興味ある方はステラまでお問い合わせくださいませ!


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

16 : 16 : 54 | ポーセラーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |